2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を呪わば穴二つ、とどこぞの地獄少女も言ってますよ

化物語 なでこスネイク 観賞す。 おとなしく内気に見える千石撫子(CV花澤香菜) 事実、始めて会った人とは目を合わせて話す事が出来ない様子。 だが、自身にかかった呪いの解くために何匹もの蛇を刻み殺すその行動力・・・末楽しみな娘さんである(笑)。 ま、…

ガンダムGP-02Aは速すぎる

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 プロトタイプガンダム ×1 アクアジム ×1 陸戦型ガンダム ×1 ジム改 ×1 ガンダムGP-02A ×1 量産型ガンタンク ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 16機(累計776機) 被撃墜数 4回 拠点撃破数 1回 1戦目…

伝説の声優って(苦笑)

ランキングを見た限りでは納得のランキング結果になっているかな。 1位大山のぶ代さん 2期神谷明さん 3位野沢雅子さん 4位山田康雄さん 5位高山みなみさん と、頷ける方々が上位を占めていらっしゃる。 ・・・ただ、タイトルが伝説の声優って(苦笑)。 ・・・…

今回も昇格出来ず(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 リボーコロニー 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ドム・トローペン ×1 ゲルググ(S) ×1 高機動型ザク(R-1A) ×1 ハイゴッグ ×1 ザク1(S) ×1 ギガン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 24機(累計792機) 被撃墜…

アニメ観て面白かったから

めだかボックス 1 四稲家の人々 1 魔法使いと弟子の不適切なカンケイ 1 にゃんこい! 1-2 レンタルきゅーと 1 さくらりちぇっと 2 発売直後に売り切れ続出たっだめだかボックス。 どれだけ面白いのか気になったので買ってみたら・・・原作者西尾維新で我ビッ…

マジですか、任天堂さん!?

DSの新型『DSiLL』が11月21日に発売になるそうです。 画面が4,2インチ×2となりDSiから比べて92%増しの画面に・・・マジですか(号泣)。 今年の夏にDSiを買ったばかりの我の存在って・・・泣けるぜ(涙)。 ただ、本体の大きくなって300gを越えていたりするのは…

2009年 秋の新番組 其の六

怪談レストラン 気になって見てみたら普通に少し怖い話やちょっと不思議話を真面目にやっていまして好印象でしたね。 小学生を話の中心に据える事で怪談の対する反応が素直に描かれていて良い感じ。 3話構成で短くテンポ良く話を作っているのも良いしね。 ・…

ついに赤くなりました

DSi ラブプラス 306日目までプレイしました。 小早川凛子たんの性格を緑→赤に変化してくれまして・・・フハハハハ、我はついにやったんだな(笑)。 緑の頃から性格ががらりと変わりまして・・・コレはイカンぞぉおぉぉおぉ(爆笑)! あまりの甘えっぷり、あえ…

この神父、最低なり

NEEDLESS リリス・テンプテーション 観賞す。 クチナシの必殺技リリス・テンプテーションの効果で各々が望む幻覚に捕らわれてしまいセツナや未央に一方的に攻撃されてしまうクルスやイブ。 クリスが実姉との再会と言う決して現実ではありえない幻覚から必死の…

NHKも手札が残ってないのか?

毎年大晦日にNHKが放送している紅白歌合戦。 それのデジタル応援隊と言うものに水樹奈々が就任したとの事。 テリー伊藤さん達だけでは不足だと言うのか? どんな風に応援していくのか、そこだけ気になるけど・・・ハァ(苦笑)。 http://www.sanspo.com/geino/…

なんて怖ろしい!

ニンテンドーDSのゲームソフト ラブプラス の販売本数が12万本を越えていると言う事実。 いえ、確かに我も購入してますしプレイ中ですが・・・10万本を越えてまだ売れ続けているとは(超☆苦笑)。 コナミの本気が凄さを心底思い知らされましたよ(乾笑)。

無茶振りに応えるアドリブ能力が欲しい

十口公樹さんGMでガンメタルブレイズをプレイしてきました。 プレイヤーはケーヤ君、Koさんに我。 そして久方ぶりに遊びに来られた夢どこさんの総勢4人。 ちなみに我はガンメタルブレイズは初めてのシステムな上、予備知識一切無しと言う・・・ハッハッハッ…

徐々に戦果が悪化していく恐怖

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム(指揮官機) ×1 ザク2(F2) ×1 ジム・コマンド ×1 ジム改 ×2 ジムカスタム ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 19機(累計760機) 被撃墜数 4回 1戦目 サイド7 ジム(指揮官機) 10撃破0落ちS 2戦目 …

ついに終わってしまったか

FORTUNE ARTERIAL 3 てるてる天神通り 4 CAPTAINアリス 1 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 辣韮の皮 7 コミュ-黒い竜と優しい王国- ついに辣韮の皮も完結。 っていうか最終巻のカラーが軍人君って(笑)。 で、最後の最後のネタが『さいなラッキョ』って(爆笑)。…

ルナツーは攻めにくいのぉ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ゲルググ(S) ×2 高機動型ザク(R-1A) ×1 高機動型ゲルググ ×1 ガンダムGP-02 ×1 ギガン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 26機(累計768機) 被撃墜数 2回 拠点撃破…

HENTAIの国、本領発揮

そらのおとしもの 天駆ける虹色下着(ロマン) 観賞す。 桜井智樹が発動させてしまったカードの力のせいで見月そはらは下着をはく事が出来ない身体となってしまいました(笑)。 無理にはこうとしても謎のカードの力のせいでジェット噴射をしながら下半身から飛…

300日到達

DSi ラブプラス 本日をもって試験を無事終了しました・・・ゲームの中の話ですが(笑)。 まとめサイトを見て小早川凛子の性格を緑→赤に変えるべくメールの返事などを色々と工夫してるんですが・・・全然、赤になってくれないの(涙)。 ギギギ、悲しいのぉ悲し…

目に付いた分だけ

黄昏乙女×アムネジア 1 そらのおとしもの 7 ママは同級生 2 ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔法の物語 2 スピード・アニメトランス・ベスト 5 スピード・アニメトランス・ベスト・エクスタシー こんな感じ。 CDは確か同シリーズの持っていたような気がした…

声優ネタで目に付いたヤツをチラホラと

生徒会の一存 取材される生徒会 観賞す。 藤堂リリシア役で能登麻美子さんがおられたのですが・・・コレ幸いと地獄少女ネタを当たり前の如く投下(爆笑)。 全く、遠慮ないね(笑)。 富士見ファンタジア文庫の作品なのに電撃文庫作品が好きと作中のキャラクター…

これで終わり

R.U.R.U.R〜ル・ル・ル・ル〜このこのために、せめてきれいな星空を R-ベニバナクリア。 最終ルートはR-ヒナギクからの派生ルート。 同系統の軍用チャペックなので外見容姿は大変よく似ているのだがメンタリティー面では全く違うと言うか別人でして。 R-ヒナ…

10月28日verUPですか

今回の目玉は新型MSが2機実装される事。 連邦軍 B.D.1号機 ジオン軍 イフリート 共に地上専用機で近距離機体、コスト240。 ま、宇宙に行ったらB.D.1号機は3号機に換装されるような気がしますけどね(笑)。 ・・・イフリートは地上のみで頑張ってもらうしかな…

なんとか団体戦決勝まで観た

咲-Saki- タラタラと観てきましたわ。 麻雀マンガ原作でしっかりと麻雀してるんだけど・・・『ふざけるな』と突っ込みたくなるのは仕様なんだよな(苦笑)。 当たり前に如く峰上開花を狙うドジ娘宮永咲がいて。 どこぞの処女宮の黄金聖闘士のように普段は閉じ…

まだ、やってます

R.U.R.U.R〜このこのために、せめてきれいな星空を〜 R-ヒナギククリア。 ようやくメインヒロインをクリアしましたよ(笑)。 このルートのおかげで重要な設定や秘密などは全て明かされまして気持ち良くスッキリとした気分ですね。 本作は要所要所におとぎ話の…

2009年 秋の新番組 其の五

犬夜叉 完結編 原作完結を待って満を持して始まるはずだったのだが・・・2クールで終了させないといけないのでかなりの駆け足展開になりそうです(涙)。 ちゃんと終わらしてくれるのなら観るんだけどなぁ。 DARKER THAN BLACK-流星の双子- AパートとBパートで…

その拳、最強なり

化物語 するがモンキー 観賞す。 自らレズでロリコンを自任する・・・神原駿河、その本質最低なり(笑)! 戦場ヶ原ひたぎに心底心酔し熱愛しているが故、戦場ヶ原ひたぎの笑顔を取り戻した阿良々木暦の存在が許せなくて・・・ついつい殺意に目覚めてしまった…

・・・もう、若くないんだよ

昨日、夜半からcroやその知人達と軽く飲むつもりで出かけたらそのまま朝までコースに突入してまして(苦笑)。 一次会→二次会→一旦、解散し三次会→カラオケで朝まで→締めに吉野家 ・・・三十路越えてなにやってるんだろうなぁ、我は(超☆苦笑)。 飲む方は抑え目…

中佐に再昇格してから初プレイ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム(指揮官機) ×1 Ez-8 ×1 ザク2(F2) ×1 陸戦型ガンダム ×1 ジム・寒冷地仕様 ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 22機(累計741機) 被撃墜数 4回 1コイン目、バンナム戦では格闘機体の練習。 やは…

あんまりなかった

ネギま!?neo 7 Canvas3〜淡色のパステル〜(限定版) アンデットナイツ ゲームの方で笑えるものを見つけたりして。 アンデットナイツ。 こいつはかなりぶっとんでいる設定でして倒した敵をゾンビ化させて使役し敵と戦うと言う・・・やべっ、無茶苦茶面白そうじ…

トリントンも慣れてきたな

機動戦士ガンダム 戦場の絆 トリントン ミノフスキー粒子0% 6vs6 サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ドム・トローペン ×1 ゲルググ(S) ×1 ハイゴッグ ×1 ゲルググキャノン ×1 ギガン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 24機(累計742機) 被撃墜数…

2009年 秋の新番組 其の四

アスラクライン2 冒頭で崩壊間際の世界が見せられたりしまして・・・いきなり世界滅びかけてるんですけど(爆笑)。 それにあまりつっこむのも嫌なのだが、密閉空間で爆発物を使いまくり天上が崩落する・・・少し考えれば分かるような事すら考えないその行動力…