2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は買ってないが

モンスタハンター4の発売日が2013年9月14日に決定しました〜。 ハードは3DSでインターネット対応との事。 発売当初、ここまで続くシリーズになるとは誰が予測したでしょうか。 売れ行き次第ではPSvitaにも移植されるんでしょうかね。 自分は遊んでないシリー…

エレン(CV梶裕貴)復活

進撃の巨人 心臓の鼓動が聞こえる-トロスト区攻防戦 4- 鑑賞す。 ついに、ついにエレンの生存が判明しました〜。 原作やここまでのアニメでもなかなか印象の深い死に際を見せていただけに、この復活はかなり荒れたんですよねぇ。 自分も原作読んでいた時には…

参戦作品がいろいろな意味で面白すぎるww

PS3、PSvitaで発売予定のゲーム『超ヒロイン戦記』に参戦する作品がなかなかにカオスで笑ってしまったわ。 快盗天使ツインエンジェル 京騒戯画 デ・ジ・キャラット 戦姫絶唱シンフォギア すーぱーそに子 ひぐらしのなく頃に 緋弾のアリア IS<インフィニット…

危険過ぎるネタ、大好きですww

這いよれ! ニャル子さんW プールサイド、血に染めて 鑑賞す。 前話がちょっとシリアス寄りだったので今回はサービス全開の水着回。 しかも、普段よりも3割増しでパロディネタを盛り込むオマケ付き・・・YES,YES,YES!! 特に八坂頼子(CV久川綾)が暴走したニャ…

あれ、なんか違うアニメがやってるぞww

超速変形ジャイロゼッター 雨のドキドキドライブ 鑑賞す。 体調が悪いの押して雨の中、両親の墓参りに行き風邪を一気に悪化させる速水俊介(CV松岡禎丞)。 そして、そんな彼を偶然にも見つけてしまったハルカ(CV藤田咲)はアルカディア、ゼノンという組織のの…

本日購入分

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1 真剣で私に恋しなさい!! afterparty!! 3 リリカルなのはの新シリーズはソーシャゲームとタイアップして、ですか。 ゲームの方はおそらくスルーですが、コミックの方は買っていきますよ(*^_^*)。 今回は歴代キャラクター…

あんまり旨味無し

きょうもきょうとて虫退治をしにスティールクロニクルBeを遊んできました。 今日は巨大エネミー戦率が低く、アドミラルエッグ殲滅やシップ護衛がそれぞれ数回ありまして。 おかげでブレマニウスに1度も遭遇しませんでしたorz。 インセクターにも1度だけISRC-…

1話で個別ルート終了ですか

フォトカノ 星の笑顔 鑑賞す。 フォト部の後輩実原氷里(CV水橋かおり)メインでのお話なわけですが・・・駆け足でしたな(;^ω^)。 最初の数話で登場キャラクターの紹介をした後で1話し完結で個別ルートをする。 確かに、中途半端にハーレム系に持って行くよ…

あれから200年・・・マジで!?

革命機ヴァルヴレイヴ 瓦礫の下のハルト 鑑賞す。 エルエルフさん(CV木村良平)の優秀さを改めて再確認さしてもらえる回でした(*^_^*)。 ここ数話、表立って動いていないと思っていたら学校や格納庫などの施設にトラップなどの仕掛けをし続け、空いた時間で…

ちょっと、死にすぎでしょ

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 4TH DAY 変容の水曜日II 鑑賞す。 4体目のセプテントリオも無事倒せたが代償としてロナウド(CV小山力也)、ジョー(CV真殿光昭)、オトメ(CV井口裕香)の3人が死亡。 このペースで死んで行ったら最終日7日目には何人生き残ってる…

まるまる戦闘回、素晴らっ!!

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ケレス大戦 鑑賞す。 地球防衛軍の作戦の気勢殺す勢いでウルガル帝国の先制攻撃で初めての大規模戦闘が始まったわけですが・・・コミネ大佐(CV中西としはる)、少しは落ち着いてくれないとアマネ大尉(CV浅野真澄)が過労死…

疲れました

明日はつまらない研修に強制参加確定でして。 なのに、今日は嫌いな上司から頼まれた残業フル。 日曜日もお仕事・・・月曜日が休みになってるのが唯一の救いか(-.-;)。 肉体疲労はさほどでもないが、精神的にはボロボロなのでヲタ活動休止してさっさと休むか…

本日購入分

アホガール 1 恋するみちるお嬢様 2 Robotics;Notes REVIVAL LEGACY 1-2 TERRA FORMARS 5 ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ 1 アリアンロッド2E・リプレイ・シュヴァルツ 2 シェフィルと蒼茫の縛鎖 ヒロユキさんの新作を見つけたので購入。…

なんとか10位内に入ってた

スティールクロニクルBeをプレイしてきました。 ちょうど、第2回アドミラルチャレンジが終了していたらしく、その結果を確認出来まして。 店内ランキングも予想よりも高く上位10位内に入っていてホッと一息ε-(´∀`*)ホッ。 ・・・正直な所、今回のイベントには…

これは日本に馴染むのか?

Xboxシリーズの次世代機『Xbox One』の詳細なスペックが発表されましたね。 正直な所、Xbox系は持ってないのでそれほどチェックはしてないんですが、新しく調整されたKinectはチョット気になってたりしてます(^^)。 一度、体験した時はかなり楽しかったので…

あら、オムニバス形式だったのんですか

フォトカノ 想いはるかに 鑑賞す。 主人公前田一也(CV島崎信長)の幼なじみ新見遥佳(CV伊藤かな恵)ルートで終了。 最初の3話しはキャラ紹介。 で、その後に2話使って個別ルートをやって行くということですね。 いきなりメインヒロイン扱いの新見遥佳が来たの…

一方通行さん(CV岡本信彦)、マジぱねぇっす

とある科学の超電磁S 絶対能力進化計画 鑑賞。 Aパートで御坂美琴(CV佐藤利奈)とシスターズ(CVささきのぞみ)の邂逅を見せてほのぼのとさせておいて・・・Bパートでは一方通行さん無双\(^o^)/オワタ。 この頃の一方通行さんって無敵過ぎ。 地雷の直撃なんてな…

ここでヒディアーズが出てくるかぁ

翠星のガルガンティア 謝肉祭 鑑賞す。 少しずつガルガンディアに馴染み始め、お金の使い方や仕事に対しても積極的に関わろうとするなど戦う事しかしらなかったレド(CV石川界人)の変化が見られた思った所・・・ヒディアーズさん襲来!! ベローズ(CV伊藤静)の…

美味い飯、食えたからO.K.かな

親族の集まりに呼ばれ良い肉食べて来ましたよ。 自分の財布では出せないようなお店で、ガッツリ食べられてヨロシヨロシ。 ・・・ま、おかげで気疲れしてしまったんで今日はなんにもしてないんですけどねぇ(^_^;)。 今日はもう寝るかな(=_=)。

変態度数が一気に上がった・・・だと!?

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 欲望の牙城 鑑賞す。 銀河統一帝国ウルガルの幹部や王子達が、その姿を現したのですが・・・どいつもこいつも癖の強そうな奴ばっかりだな( ̄□ ̄;)!! アクの強そうなヤツの方が印象深くなるので敵キャラクターとして…

可愛ければ全て許される

這いよれ!ニャル子さんW エンジテミル 鑑賞す。 クー子(CV松来未祐)メイン回と思わせておきながら中盤以降ではニャル子(CV阿澄佳奈)が美味しい所をかっさらって行くという素敵展開・・・ニャル子の可愛らしさは反則級でした(・ω 普段では心の中に秘めていた…

これは一度現物を観てみたい

バンダイがシリーズ10周年を記念して制作した純金製の射手座の黄金聖衣を拝んでみたいdeath。 2?の純金を使い制作されたらしくイベントなどで展示される、との事。 ペガサスやフェニックス達の聖衣もシリーズ化で販売らしいので完成度が気になってしょうがな…

本日購入分

星界の紋章 1 となりの柏木さん 6 ムダヅモ無き改革 10 BTOOOM! 11 ウォータガールズ 2 究極!!変態仮面 1-5 はい、星界の紋章が再度コミック化されたのでかってみたわけですが。 やはり、『ラフィールと呼ぶがよい!!』と宣言するシーンが印象深いですな。 米…

全然、マッチしない・・・泣けるぜ(´;ω;`)

スティールクロニクルBeしてきたんですが、全然マッチングしなくて大変でしたよ。 第2回アドミラルチャレンジに再び挑戦して、今日中には特典アイテムを全部コンプリートしようと思っていたんですが・・・全然勝てなくてダメでしたorz。 エンカウントする巨…

新しい機種が発表されたわけだが・・・

docomoの夏発売の新モデルが本日発表されました。 CPUのパワーが上がっていたり、バッテリーも長持ちするようになっているようですが個人的にはそんなに惹かれませんね(´・ω・`)。 ディスプレイに直接触れずに指を近づけるだけで操作が出来る機能を搭載して…

これは良いEDだ

超速変形ジャイロゼッター 輝け!メビウスオーバードライブ 鑑賞す。 未来に飛ばされた轟駆流(CV井上麻里奈)と稲葉りんね(CV井口裕香)も作中時間1週間で無事帰還。 仲間たちと感動の再開を果たし・・・次のカットでは穏やかな三ヶ月が過ぎました^^;。この三…

これ、どんな風に終わらせるのかしら

HUNTER×HUNTER サイカイ×ト×リカイ 鑑賞す。 グリードアイランド編も終了し、ついにキメラアント編スタートです。 カイト(CV池田秀一)との出会いが2期ではカットされていたので、ここで回想シーンという形で詰め込んできたのは仕方ないところなんでしょうね(…

王女さまのワガママっぷりが楽しい(^O^)

ドキドキ!プリキュア 大忙し!真琴のアイドルな日々 鑑賞す。 キュアソード(CV宮本佳那子)が普段はアイドルを所に焦点を当てた作りになる、と思っていたら・・・美味しい所はレジーナ様(CV渡辺久美子)が持って行ってしまったよ\(^o^)/。 冒頭から傍若無人…

この映画を海外公開しても大丈夫なの?

先週、りすぼん(仮称)&BOBと飲んでいる最中になぜか劇場版 変態仮面を観に行く話の流れになり・・・俺、この映画を観るの2回めなんですけど(^^ゞ。 映画そのものはけっこう面白いんで良いんですけどね。 単純に頭のなかを空っぽにして笑えるバカ映画。 たと…

これは・・・無性に気になる

今夏公開予定のジブリの最新作『風立ちぬ』の主役堀越二郎の声優役として庵野秀明さんが抜擢されたそうで・・・って、マジΣ(゚Д゚)!?いや、確かに庵野秀明さんがアニメ制作に携わってきた方なのは間違いないです。 でも監督とかプロデューサー、アニメーターを…