2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無い☆ピンチッ

近々、ダブルクロス2ndのキャンペーンをやる予定。 と言うわけで暇を見てはルールブックを開いてキャラクターのアイデアを練っている訳なのだが・・・良いネタが浮かばないの(超☆号泣)。 キャラクター作成の条件は ①,複製体 ②,女の子(必須・・・笑) ③,射…

もはやここまで

A.C.E.2 キャンペーンモードクリア完了。 ・・・でも、フリーミッションは完全クリアは挫折す(超☆号泣)。 なんなんだ、あのボスが次々と出てくるミッションは!? って言うかハイパーライネックさんタフすぎ(涙)。 宇宙編は宇宙編で・・・。 大佐殿、私…

さすがは我が儘国家

アメリカさんは臨界前地下核実験を行ったご様子。 で、一方では他国は一切の核実験はするな・・・と。 説得力ねえなぁ(超☆爆笑)。 一応、今のところは世界唯一の超大国を自称しているのだからしっかりと態度でしめせよ(苦笑)。 やめる気無いなら世界情勢…

・・・寝てた

昨日は飲みに行っていて・・・帰ってきたら日付変ってたんよ(苦笑)。 で、今日は仕事があるんで・・・帰ったら直寝。 こんな事もあるよ・・・ね(笑)。

殺しすぎ(苦笑)

ひぐらしのなく頃に 目明し編〜断罪〜 観賞す。 園崎詩音(魅音?)さん大暴走(笑)。 さすがはレベル5発病者。 ブチ切れしすぎ(笑)。 頭のシーンで手に付いていた血を拭いながら前原圭一に電話かけるシーンなんてスタッフ、芸が細かいよ(笑)。 その後…

買わずにはいられない

真月譚月姫 4 いぬかみっ! 2 買ったでありんす。 月姫の方は表紙がインパクトでかすぎ(笑)。 腐ったナニカを妄想せずにはいられない(苦笑)。 でも内容は殺伐としてるの(号泣)。 ま、原作もこんなもんだったし・・・いいか。 真月譚 月姫(4) (電撃コミ…

ご新規様、いらっしゃ〜い♪

今日はGMday。 てなわけでお昼前から出陣です。 本日の私の選択した相棒はダブルクロス2nd。 ・・・で、シナリオは既成品(苦笑)。 ま、これには色々とわけがありまして・・・後述しますです。 参加プレイヤーはtomuneko。さん、サニタリーさん、K屋君そし…

ゲームも大量に借り受ける・・・でやらずに返すの(笑)

提供主はりすぼん(仮名)です。 ヘルシング 8 おねがい朝倉さん 6 ヘルシングの新刊・・・実に一年以上待たされましたなぁ(苦笑)。 で、あんな美味しい所で終わってるし(涙)。 ・・・また、一年待たされるのかな。 ・・・・・・・・・長いなぁ(超☆苦笑…

デケェ!!

A.C.E.2 まだまだプレイ中。 トッドのハイパーライネック・・・マジデケェ!! バロンのあの機体も・・・洒落にならんほどゴッツィ!! ぁあぁぁぁあ。 アニメであんな化け物をよく倒したな、ショウ・ザマ(笑)。 私はヴァルキリーの高機動を用いてのヒット…

無駄に早起き

本日の起床時間午前4時50分頃。 これを平時の起床時間である6時〜6時30分と照らし合わせて見ると私がどれだけ早く目が覚めたのか解って頂けると思います。 ・・・ま、たまに寝つきの悪い時なんかはそれぐらいの時間に目が覚める事も有るんですけが普通はその…

実はエロマンガも一冊買っていたりして(笑)

魔法先生ネギま! 15 ダブルクロス・リプレイ・オリジン 未来の絆 アルシャードガイアRPG ルールブック アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロフィール 陰からマモル! 8 ウェディング時代劇娘 ・・・ようやく通常版の魔法先生ネギま!が見つかったよ(…

濡れた

仕事中、にわか雨の直撃を受ける我。 当然、雨具など用意しているはずも無く・・・(号泣)。 ハッハッハッ、久々の雨が豪雨かよ(超☆失笑)。 ・・・って、ちっとも笑えんし。 降った後は後で蒸れてくるし・・・(涙)。 早く、最高気温20℃以下まで下がって…

アッパー炸裂!!

出ましたっ!パワパフガールZ 魅惑の女!セデューサ その1&2 観賞す。 最近、じわじわと楽しく感じるようになってきたパワパフガールZですが・・・ここで爆弾投下! セデューサ役でおんぷたん宍戸留美さん投入!! 1ラウンド1分23秒でKO負けです。 ・・・し…

やっちまったぜ(苦笑)

A.C.E.2 プレイ中でして。 サーチandデストロイ OVER KILL これが私の信条です(笑)。 一言で言えば皆殺し(笑)。 で、だ。 ついさっきのミッショはエルガイム初登場のミッションでして。 未確認機体として出てきたエルガイムを撃破されずに守りぬけばいいだ…

やんわりと萌えたぜ

ARIA The NATURAL その泣き虫さんったら・・・ 観賞す。 藍華ちゃん主人公の一話(笑)。 髪型をショートに変えてからの日常の一コマが何とも言えず・・・ニヤリですよ。 生クリームをのせたプリンにこだわって軽く落ち込んでいたり、灯里しゃん達のお見舞い…

四コマ大量借受

提供主まっする殿でございます。 Canvas2〜虹色のスケッチ〜 4 兄妹はじめました 1 1年777組 1-3 悪魔様へるぷ☆ 1-3 ・・・なにやら一冊四コマでないのが混ざっているような気もしますが・・・気のせいでしょう(笑)。 さ、読むか。 Canvas2~虹色のスケッチ…

二度手間確定・・・か

朝のうちにママン専用パソコン?代目が到着。 昼過ぎまで時間をかけて各種設定や周辺機器とつなげる作業をチミチミとやって・・・無事終了。 で、数時間前。 ママンの一言 Dドライブ無いの? 私 これはCドライブ一つにまとまってます。 ママン (Cドライブと…

やるか

PS2 A.C.E.2 プレイ開始。 いきなりガンダム2号機強奪ですか(笑)。 プレイ開始早々、ソロモンの悪夢アナベル・ガトーの相手はキツイっすよ(涙)。 脇ではコウ・ウラキがテキトーに負け犬になっちゃてるしぃ(苦笑)。 ・・・まぁ、コウ・ウラキがパッとし…

9→12→24???

太陽系の惑星数が増えるかもしれないそうで。 水地火木土天海冥 ↓ 水金地火セレス木土天海冥カロン2003UB313 ↓ ??? となるかもしれないらしく・・・(笑)。 にしても・・・無茶苦茶に語呂悪いな(苦笑)。 適当な語呂を誰か考えてはくれまいか・・・ねぇ…

晴れたね

五山送り火無事に終了。 天気予報を見てみたら雨の可能性もあったようで・・・チョコットは心配してたんですよ。 ま、曇りのち晴れでず〜〜〜っと晴れていたんですけどね(笑)。 さて、夏の京都の観光の目玉である送り火も終わり・・・少しは車で市内走りや…

・・・問題だ

本日のお仕事量平素の1/4也。 ・・・まぁ、なんだ。 この時期は一年を通して一番仕事量の少なくなる時期だとは言え少なすぎ(笑)。 今週末からは元に戻るんだけども・・・それでもなぁ(苦笑)。 で、ここまでは前振りで本題はここからです。 実は私の仕事…

大変大変

東京近郊での大停電、笑えんよ。 一応、お盆の時期と言う事で会社などはお休みのとこもそれなりに多く、最悪の被害だけは回避されたようだが・・・。 ・・・全く、本当にこの大停電が昨日でなくて良かった。 コミケ三日目に被っていようものなら・・・動かな…

さて、どこまでねばろうか

GUNSLINGER GIRL vol.3 メインストーリー終了す。 ・・・オチはあれか。 まぁ、この作品らしいと言えばらしいのかな・・・かな? とりあえず、ドラッグ決めてあっちの世界に行ってしまっているピアと不死身の男として甦ったアーネストの相手は・・・もう勘弁…

不要物は買わない

アニメージュ 9月号 コンプティーク 9月号 舞乙HiME 5 いぬかみっ! 10 私立!三十三間堂学院 4 グローランサーⅤ公式ガイドブック 以上を購入です。 ちなみに、魔法先生ネギま!15巻も見かけたんですがDVD付属の限定版しか店頭に置いてなく・・・不買を決意…

時代は私に微笑んだぁ!!

有明に行った同志から魔法少女リリカルなのはグッズを確保した、とのメールが来る。 良くやったぁぁぁぁぁああ!!!! 聴くと・・・かなりの激戦区だったそうだが、勝利を信じて戦い抜いたそうで・・・。 お前はサイコーだぁ!! 確保したグッズはマイクロ…

・・・無言は怖い

うたわれるもの 決別 観賞す。 積極的にハクオロを押し倒すカルラ。 そして、その光景を目撃するエルルゥ。 修羅場キタァ!! と、思いきや・・・何事も無かったかのように無言でその場を去って行くエルルゥ。 ハッハッハッ、本気で怖いっすよエルルゥさん(…

行ったか

有明での聖戦に同志達が旅立っていった。 おそらく、日本各地・・いや世界各地から戦士達が続々と集結して来ているだろうあの地に笑顔で行く同志達。 なんて良い笑顔なんだ(笑)!! 次週には死にます、って死にフラグを立てるかのようなその笑顔(爆笑)。…

無駄な覚醒は控える

本日のお仕事・・・とても少なく。 朝から中での仕事を種割れ状態で突貫し外でのバイク走行を0の領域と叫びながら限界ギリギリまでアクセル回し続ければ・・・きっと午前中だけ仕事終わっていただろうなぁ(苦笑)。 当然、そんな無茶はしませんが。 だって…

夏休み・・・遠い昔の言葉だな

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!! ただいま!☆ふしぎ星 観賞す。 エルザ女王様、気合入っているなぁ・・・と感じたわけで(笑)。 数ヶ月ぶりのふしぎ星の面子が顔見せされて・・・ぁあ、そう言えばこんな奴いたなぁ(苦笑)。 お話は・・・エリザベータよ、お前…

戦いは新たな局面へ

PS2 GUNSLINGER GIRL vol.2 プレイを開始です。 ・・・vol.1内で登場する全ての銃を集めのを諦めたわけで(涙)。 ・・・・・・で、所持している銃のレベルをMAXまで上げるのも同じく諦めたわけで(号泣)。 頑張ってみたんですけどね・・・無理なものは無理…