2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食うのに必死(笑)

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2 それぞれの剣 観賞す。 サザエを焼きながら観ていたわけで・・・ヤベェ前半部分ほとんど覚えていないぞ(笑)。 う〜〜〜ん、ビールのつまみには最適だったなぁ焼きサザエは。 さて、記憶に残っている場面はキ…

ここでも発見

いぬかみっ! なんか見えてるっ! 観賞す。 若本規夫さん、赤導斎役でご出演されておりましたっ!! 好いっ! 実に好いっ!! 実に、実に好いっ!! サイコーですよぉぉおおぉ!! 久々に象さん・・・もといマンモスさんも画面に映りましたし(笑)。 さぁ、…

海は混雑

BOB&いおりんに私と言う珍しい組み合わせで小浜まで潮風を求めて旅立って行きました。 ・・・人多すぎ!! マジ、ありえないんですけどぉ〜〜・・・みたいな(苦笑)。 ひたすらに車を飛ばし到着して辺りを見渡すと・・・ここはどこの西館だ(笑)。 しかた…

メンドイ時は

晩飯は蕎麦。 一人の時は気楽に済ます。 ・・・金も無いし(涙)。 だって、来月半ばに遠征して行く戦友達に軍資金を渡さねばなりませんから・・・ね(笑)。

新番・・・其の七・・・だったかな(苦笑)

無敵看板娘 第一話 観賞す。 ベタベタですなぁ(笑)。 ・・・あ、悪い意味では無く、気楽に楽しめるからむしろ良い意味ですよ。 キャラ立ちも適度に強く、キャラクターの相関図もすらりと入ってくるし。 意外に良作・・・か(笑)?

粒ぞろい

エクセルサーガ 16 Holy Brownie 4 ドージンワーク 2 ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚 1 エクセルサーガはかがぷ博士が大変な事に(笑)。 ハッハッハッヒゲと髪が垂れ下がっているのは・・・マズイって(爆笑)。 ドージンワークは・・・ジ…

本能には抗えない

つまらない用事で阿倍野に足を運ぶ事になっていたので・・・必然的に日本橋から恵比寿町界隈を散策です。 で、暑い!! ミスタードーナッツやメイド喫茶で涼をとりながら北へ南へ、西へ東へ。 なんとなくで寄ったので・・・特に目当ても無く。 春恋・乙女の…

・・・凄いなぁ(超☆苦笑)

某郵便局で大量の遅配が発覚。 ・・・あまり人事では無い気がする(苦笑)。 ・・・・・・明日の我が身。 ・・・・・・・・・いつだって・・・逝けるさ。

恐いな

中東発の第三次世界大戦・・・って与太話に少しずつではあるが真実味が(超☆苦笑)。 あの地域は数世紀以上もめているからなぁ。 なにせ人種、宗教と言うどうやっても解決不可能領域に全ての問題点が起因しているから・・・(苦笑)。 それに加えて問題が複…

凄いなぁ

京都市の公務員不祥事続発。 って、笑えないし(苦笑)。 もう少し楽しい事で新聞とかニュースに載って欲しいよ(涙)。

食うか

先週末、母君が知り合いより大量の桃を貰われる。 昨日、私はけっこうな量のさくらんぼうを父君経由でスイカ二玉をget。 で、本日・・・母君は仕事先よりメロンを二玉頂いて帰ってこられるわけです。 ぶっちゃけ、冷蔵庫のピンチです (笑)。 ・・・ぁあ、…

君は肉じゃが派、それともカレー派?

おとぎ銃士赤ずきん グレーテルの罠 観賞す。 鈴風草太の護衛任務を忘れて食欲に溺れる赤ずきんとヴァル(笑)。 傍目、獣二匹が給食室を襲っているようにしか見えませんね(苦笑)。 え〜〜〜〜〜〜っと、とりあえず鈴風草太さんはO人事に電話する事をお勧…

学ばない男

今日、仕事の時間を使いにBEAST BIND〜新約・魔獣の絆〜向けのシナリオ二本のアイデアを練る私(苦笑)。 ・・・まったく、昨日の大失敗を受けて少しは凹むかと思いきや・・・思いの外、復活が早いな(笑)。 ま、次のGMはK屋君の予定だし・・・その次の…

雨でも本は買って帰るさ

えこといっしょ。 1 ああっ女神さまっ 33 ことのはの巫女とことだまの魔女と フルメタル・パニック! サイドアームズ2 極北からの声 ソード・ワールド・ノベル やっぱりヒーローになりたい! サーラの冒険 新ソード・ワールドRPGリプレイNEXT 7 レイド・レボ…

・・・すまぬ

介錯無用・・・切腹!! 本日のプレイは良いとこ無し(超☆号泣)。 プレイに参加して下さったtomuneko。さん、サニタリーさん、K屋君には申し訳なかったですよ。 いくら数ヶ月ぶりのGMだと言っても今回は酷すぎる(号泣)。 どこが駄目かを考えると・・・…

タイムリミット間際

明日プレイ予定のシナリオ・・・完成度65%。 さて・・・そろそろ土壇場だな(涙)。 後はラストへのキーイベントと敵データーと・・・って、まだまだ大量に残っているではないですかっ(超☆号泣)!! ノンビリとテレビなんか観てる場合じゃ無いなぁ(苦笑…

どうでもいいけどね

小耳にはさんだんですけど、京都産業大学でも付属の学校を作るのですね。 大学全入時代目前で・・・どこも焦ってるなぁ(笑)。 少し気になっているのが大学の講師なんですけどね。 肩書きは教授なんだけども実は非常勤講師、って人がけっこういるんで・・・…

そろそろ許して下さい

雨、雨、雨、あめ、あめ、あめめあめ雨めアめめあメ雨アメあ目ああめメアめあ雨あめ雨・・・・・・。 『ゼノスケープ』で言う所の人間性が残り1点です。 『クゥルフの叫び声』で言う所のSUN値残り一桁です。 『ダブルクロス2nd』で言う所のロイス全てタイタ…

眠眠眠

ニルヴァーナに飯に誘われる。 で、今さっき帰ってきた。 明日のお仕事なので寝ますですよ。

ここ数日、眠っても疲れが取れている気がしなかったりしてます。 ・・・歳か(号泣)。

死んだ

本日のお仕事は死ねた。 で、明日も逝ける事確定済み。 ゴールしてもいいよねっ!!

どうするかな

次のTRPGセッションのGMを担当しているわけだが・・・ちと困った事になっていたりして(苦笑)。 システムはおそらくダブルクロス2ndに確定っぽいのだが・・・シナリオがなぁ(苦笑)。 シナリオそのものは以前に作った物が有るのだが、プレイ予定人数2〜3で…

豪雨直撃

祇園祭最終日の山鉾巡行なのだが・・・豪雨です(涙)。 ハッハッハッ・・・京都在住の私でも山鉾巡行日にここまでの雨が降ってくると言うのは記憶に無いっすよ(苦笑)。 せっかく観光に来られた方々は不運でしたな、と。 ただ・・・ね。 雨の中観る山鉾巡…

・・・不要なオマケってどうよ

絶対可憐チルドレン 3-5 えこといっしょ。 2 ティンクルセイバーNOVA 2 やってしまったよぉぉおぉぉ。 えこといっしょ。の一巻、買ってくるの忘れてたぁ(超☆号泣)。 ・・・ま、そのうちに買ってこよう(笑)。 で、ティンクルセイバーNOVAは通常版を購入。…

第二部突入・・・か?

ついこの間サニタリーさんGMで遊んだキャンペーンの完結編。 ・・・ただ、GMはサニタリーさんからK屋君へと代わっていますが(苦笑)。 今回の私のキャラクターはキャンペーン時と同じく戦闘狂の超絶無口キャラ。 で、本キャンペーン初プレイヤーのサニタリ…

折り返し到達

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其ノ弐〜兆し〜 観賞す。 部活メンバーが全く出てこないエピソード二話目(笑)。 ・・・ま、古手梨花ちゃんが出ているんで何の問題も無いんですけどね(爆笑)。 さて、ずいぶんとスッキリとしたお話の流れになっているようで…

真面目に仕事しろよ(苦笑)

昼前より仕事の合間をぬって空を見上げる私。 理由は積雲から積乱雲への発達中の雲の観察です(笑)。 いやぁ、思わず写真を撮りたくなるほどに見事な積雲・・・そして積乱雲。 冗談抜きで小中学生の理科の教科書に載せれるほどの物でしたよ。 学生時代なら…

宵々々々山・・・でも人一杯(涙)

長刀鉾のちまきを買いに仕事終了後、四条に出撃。 で、 力の限り後悔す!! ・・・おぉ、人がゴミのようだ とか、 フフフ、愚昧なる者が大挙して押し寄せて来ているわ などを思想しながら並ぶ我(笑)。 メッチャ怪しいや〜〜ん(苦笑)。 まぁね・・・目的…

久々にご登場

メルヘヴン レギンレイヴ姫の秘密 観賞す。 本誌の連載が無事(?)終わっても未だにオリジナルをやめていなかったりするのですが・・・ま、いいや。 で、今回はロコ(CV石毛佐和)が久しぶりに出ていたのを確認し・・・数ヶ月ぶりに真面目に見たわけで(苦…

この頭身で人形とか出ないのかな・・・かな?

ツバサ・クロニクル第二期 おえかきモコナ 観賞す。 頭身の低い小狼君達の可愛い事、可愛い事(笑)。 おもわず持ち帰りを宣言したくなってしまったではないですか(笑)。 モコナの暴走具合も楽しめたし。 黒鋼のジャージ姿なんて、これが初見で見納めに違…