2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 秋の新番組 其の八

僕は友達が少ない 原作読んでるので取りあえずチェック。 内容は原作を踏襲しているのでどこまで原作のイメージを壊さずにいけるかが鍵になるんですかね? まだ、羽瀬川小鷹(CV木村良平)、三日月夜空(CV井上麻里奈)、柏崎星奈(CV伊藤かな恵)の3人しか登場し…

うん、無理だ

PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 挫折しました。 地下20階層を踏破中に出会ったBOSS達ですが・・・どいつもこいつも強すぎて勝てません(号泣)。 ここまでにも倒せないBOSSがいるにはいたんですが、それでも全く勝ち目がないという事は無かったのですよ…

さ、超常能力が絡んできましたよww

カードファイト!!ヴァンガード PSYクオリア 観賞す。 前回の全国大会で櫂トシキ(CV佐藤拓也)に敗れた事でチームAL4から追放された矢作キョウ(CV渡辺明乃)が復讐するためだけに地区大会に参加してき、ついに決勝でチームQ4と戦う事になったわけですが・・・結…

健康そうな顔が見れて良かったの

入院していた祖母が予定を早めて今日退院する事になったので手伝いに車を出そうとしたら断られたでござる(笑)。 ま、ね。 おじさんがミニバンサイズの車を出す、と言っていたので邪魔になるわな、そりゃ(乾笑)。 少し前に手術をし、しばらくは入院して経過観…

本日購入分

CRIMSONS[紅き航海者たち] 1 月光条例 15 しすばれ 1 セキレイ 12 さくら荘のペットな彼女 1 我が家のお稲荷さま。 8 やさしい教師の躾けかた。 2 カナクのキセキ 3 生徒会の金襴 碧陽学園生徒会黙示録 6 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4 ソー…

おお、おれさまよ。こんなところでしんでしまうとはなさけない。

フハハハハ、気合い入れて柔道の練習に言ったらサクッと死んじまったわ(笑)。 近々、昇段試験を受ける予定の人の練習相手となり投げられまくってきたわけですが、どいつもこいつも遠慮なく投げてくれやがりまして・・・泣けるぜ(涙)。 組手から遠慮なく襟を…

よし、そろそろ終わりが見えてきた・・・ハズ

PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ついに19階層突破。 この階層のBOSS『世界終末時計』の攻撃が本当に厳しかったの(涙)。 なにせ即死効果が付与されてるので下手に攻撃しようものなら反撃で死亡確定・・・おかげで小牧郁乃(CV神崎ちろ)が何度死亡した事…

主要メンバー揃ったのかな・・・かな?

ファイ・ブレイン 神のパズル 密室の少女 観賞す。 パズルを通してパズルを作った人間の人間性を理解する事が出来る熱血主人公 アインシュタインの称号を持つ者、大門カイト(CV浅沼晋太郎) お金にうるさくことある事に大門カイトと反目し・・・でも、女の子…

死ぬまでに一度は座ってみたい、そんな気がするおww

チェア、デスク、ディスプレイアームが一体化している。 そんなシートをモダニティ?が作られまして。 最大24型のディスプレイを3台つける事が可能で、2.1chサラウンドを標準装備。 シートも電動で動き、左右両方にあるアームレストに内蔵されているボタンで…

早くもハンター試験に突入

HUNTER×HUNTER ライバル×ガ×サバイバル 観賞す。 ハンター試験会場にサクッと到着し、新人潰しのトンバ(CV桜井敏治)やキルア(CV伊瀬茉莉也)が登場したんですが・・・声、違和感全然ないっす。 と言いますか。 こんな事いうとあれだけど、自分はキルアに関し…

寒かった

木枯らし一号が吹いてくれやがった(涙)。 天気予報で今日、明日と冷え込んできて強風も吹くとわかっていたから覚悟していたけど・・・それでも寒くてなぁ。 で、こんな日に限って遅くまで残らなければならないという罠・・・泣けるぜ(涙)。 無性に布団が恋し…

なんてBパートだww

真剣で私に恋しなさい!! 真剣で私に萌えなさい!! 観賞す。 Aパートは椎名京(CV氷青)がどういった理由で直江大和(CV神谷浩史)に恋心を抱く事になったのかを説明しつつ、椎名京の目的である恋愛成就の為なら手段を問わないという暴走少女の一面を持っている事…

2話目から学校爆破・・・飛ばし過ぎでしょ(笑)

未来日記 契約条件 観賞す。 No9雨竜みねね(CV相沢舞)の暴走っぷりがヤバいでしょ(苦笑)。 目的であるNo1天野雪輝(CV富樫美鈴)を殺す為なら、天野雪輝が通っている学校に爆弾を設置し躊躇なく爆発させ多数の死傷者を出すのを一切ためらわないなんて・・・職…

2011年 秋の新番組 其の七

UN-GO 坂口安吾先生の小説を原作とし、明治や大正時代だった時代を近未来にアレンジして作られているわけですが、面白いですね。 学生の時に何冊か読んでいたはずですが、すっかり内容忘れてるから新鮮な気持ちで楽しめるし・・・なによりアレンジがピリッと…

本当、バカばっかり(笑)

ベン・トー サバの味噌煮弁当 674kcal 観賞す。 見た目=呼び名、と言う分かりやすい名称の決め方潔し(笑)。 顎鬚(CV樋口智透)に茶髪(CV中村繪里子)、ハゲ(CV高橋良吉)・・・もう少しひねっても良かったんじゃなイカい(超☆苦笑)? しかも、ハゲは自分が来て…

ダンジョン部分での捻りが無くなってきたな

PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 地下階層突破中。 登場するモンスターも強くなり、ちょっと戦い方をミスると全滅の憂き目に遭う事も増え始めてきた今日この頃。 最大で5体までで編成されるのですが、数が少ないからと甘く見ていたら悲惨な目に遭うので…

あぁ、眠いデス

少し前にcroと話していてその場の勢いだけでDraemParty in 大阪に行く事になりまして(笑)。 どうせ行くのならちょっと頑張ってみるか、とJRの始発からスタートと言うおバカな事にチャレンジ・・・なにやってんだか(苦笑)。 0700前には目的地の最寄駅に着き、…

寝る

明日は早く起きないといけないので今日は日付が変わる前に寝ます。 寝坊は許されないからなぁ。 頑張って寝ないと。

ついやっちまったぜ・・・orz

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 AKIBA'S TRIP Steins;Gate 今日は天候が悪化して雨に降られちまったり、仕事が暇なのか忙しいのか分からない微妙なラインで地味に消耗させられたり、珍しく力仕事が回ってきて腕に力が入らなくなっちまったり・・・…

もう少しマシな物夢見ていて・・・そんな頃もありました

富士見書房さんで行われていた『ドラゴン帝国キャンペーン』の品が本日郵送されてきまして。 集めたポイント数によって様々な品の中から目当ての品を選ベタわけですが、自分はその中からオリジナル6面体セットを選択し今日無事に品が届いたわけですが・・・…

2011年 秋の新番組 其の六

マケン姫っ! ハハハハハ、主人公大山タケル(CV前野智昭)の腑抜けっぷりに笑うしかないよ(笑)。 学校選択理由が学費免除試験なしだから・・・少しは学校の事調べとこうよ(苦笑)。 本編ではおっぱいやパンチラが多く、微エロスキーな人ならO.K.ですかね。 ・…

AGEシステム最強すぎでしょ(爆笑)

機動戦士ガンダムAGE AGEの力 観賞す。 1回でも戦った相手に対して有効な兵器を数十秒ほどで作り出せるシステム『AGEシステム』・・・なんなの、この聖闘士ガンダムシステムは(超☆乾笑)。 その機能を使ってさっそくEUには有効打を与えられなかったビームスプ…

ふむ、そうなのか

モバゲーで配信されている『大熱狂!!プロ野球カード』登録会員数が150万人を超えたそうです。 記事には京都市の人口約147万人よりも多い人たちが遊んでいる、と書かれていたのですが・・・配信58日で150万突破はたしかに凄いわ。 プロ野球選手の実名や写真を…

2011年 秋の新番組 其の五

ペルソナ4 原作の雰囲気をずいぶん残して作ってあるような感じがして好感が持てますわね。 主人公が舞台の田舎町に転校してくる所から始まり、何も解らない状況から不可思議な事件に巻き込まれと言う王道・・・大好きです(笑)。 ちょっと主人公の鳴神悠(CV浪…

最年少のプリキュア誕生

スイートプリキュア♪ ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! 観賞す。 キュアミューズの正体は南野奏太(CV小林由美子)と友達のアコ(CV大久保瑠美)でした。 しかもマイナーランドの王メフィスト(CV堀内賢雄)実娘である事も判明。 更に、メフィストは…

強い敵がわんさか湧いてくるよ・・・orz

PSP ToHeart2ダンジョントラベラーズ 地下階層進撃・・・出来てるのかな(苦笑)。 12階層に出てきた雷獣が強すぎて泣けたわ(涙)。 ちょっと前に出てきた沙悟浄はそんなに苦戦せずに倒す事が出来たので同階層のBOSS雷獣もそんなに苦戦せずに倒せると思って戦っ…

2011年 秋の新番組 其の四

君と僕。 男子高校生の日常をのんびりと描く、と言うホンワカ日常系なのですが・・・毒舌がピリッと効いていて心地よいわ(笑)。 ただ一人で延々と突っ込みを続ける塚原要(CV鈴村健一)が倒れたら会話成立しなくなりそうで体調管理だけはしっかりしてくれよ(苦…

フラッと寄ってみたら疲れたわ

柔道練習後、時間が気が向いたのでビッグカメラやヨドバシカメラに行ってみたのですが・・・人が多くて疲れたわ(苦笑)。 両店舗ぶらぶらと流れながら見て回るだけでも店舗広いからそこそこ時間かかってしまって大変だっよ。 ただでさえ身体動かして体力消耗…

本日購入分

ここが噂のエル・パラジオ 4 ドリフターズ 1-2 おにいちゃん☆コントロール 2 侵スベカラズ!!純血特区! 3 魔法少女かすみ☆マギカ-The innocent malice- 2 中2限定!?ガールズトーク 1 ここが噂のエル・パラジオ、そう言えばTV東京系でドラマ化されてたんだよ…

2011年 秋の新番組 其の三

HUNTER×HUNTER フジテレビでは無く、日本テレビで改めて最初から作り直す事になったわけですが普通に面白い。 ゴン(CV潘めぐみ)がくじら島を出ていくところがかなりスピーディーに流されたのでカイトとの出会いのシーン回想が丸々飛ばされる事になったのはチ…