2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年忘れにいい映画を観れた

バック・トゥ・ザ・フューチャー BSでやっていたので途中からずっと観てしまったわ\(^o^)/。 気がつけば20年以上の前の映画になったわけなのですが、今見ても面白い。 細かい所にツッコミを入れようとしたら色々と浮かびますが、そんなの何にも考えずに観…

本日購入分

THE IDOLM@STER 2 真剣で私に恋しなさい!S 九鬼紋白編 2 未確認で進行形 4 彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 2 新春よりTVアニメ化する未確認で進行形と1月下旬から映画が公開されるTHE IDOLM@STER。 どっちも無条件で買いでしょう(*^_^*)。 他の2冊も楽…

年内最後の虫退治

時間作ってスティールクロニクル3rdの年内やり納めを満喫してきましたわぁ\(^o^)/。 年越し戦国イベントが開催されてたのでとりあえず10回ミッション達成し、支給されるハウンドアイテムの半分を確保。 個人的にはユンに支給された戦国ヘア/桃色がお気に入…

連日消耗中

仕事で順調に魂すり減らしてますorz。 畜生。 なんで、やってもやっても仕事が増える一方で一向に減らないんだよ(ノД`)シクシク。 こんなのってあんまりだよ。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 寝るか。

疲れちまった

体力消耗しきっちまったわ。 何もせずに倒れこみそうになる状態。 なにげにつけたCSで『HK/変態仮面』がやっていなかったら今頃寝入っていただろう。 本当に無駄に熱い変態が画面狭しと暴れまわるわけで。 最後のオチも酷い(^_^;)。 これでもう数日はなんと…

まさかの馬ENDキタァ

ワルキューレロマンツェ 夏の終わりに-In The End!- 鑑賞す。 ノエル(CV中村繪里子)とスィーリア先輩(CV端沢渓)の準決勝。 がむしゃらに立ち向かうノエルの姿を見て次女ミレイユ(CV下屋則子)の足の自由を奪ったジョストを憎んでいた父親(CV西村知道)の心を解…

俺の心の癒やしが終わってしまったぁ(`;ω;´)

のんのんびより また春が来た 鑑賞す。 越谷小鞠(CV阿澄佳奈)と一緒にハイキングに行き、お弁当交換をする一条螢(CV村川梨衣)あのですが・・・まさか、それがアレほどの惨事を招く事になるとは(;_;)。 普段から家事をあまりしない越谷小鞠が作ってきたお弁当…

軍資金提供完了

週末から開かれる冬コミに逝ってくれる同胞に実弾を手渡し、お願いしてきましたぞ\(^o^)/。 今回は艦これ系がかなり激戦区になるようなので、そこら辺はスルーしても可。 と、伝えてはあるんだけど・・・逝く奴らがそこら辺攻める予定らしいのでチョットは…

おぉ、超展開で強引に落としたな

ガリレイドンナ ガリレオジャッジ 鑑賞す。 最後は裁判!! 星月(CV日高里菜)が過去に飛びガリレオ・ガリレイ(CV梶裕貴)と出会い6枚の月のスケッチが丸々星月へ向けられた恋文だったり、アンナさんが(CV井上麻里奈)がロベルト(CV楠大典)のスパイだったりする展…

霧の艦隊のスペックは化物か!?

艦これで行われているお蒼の鋼のアルペジオとのコラボイベント。 そこで期間限定で配信されているイオナやタカオ、ハルナの性能がやばすぎて笑うしかない状態です。 ・・・自分はイオナしかgetしてないのですが(ーー;)。 潜水艦なのに金剛級の性能を秘めてい…

エロ本を燃やすコン、まじ可愛い

東京レイヴンズ GIRL RETURN -虎- 鑑賞す。 大蓮寺鈴鹿(CV佐倉綾音)の傍若無人っぷりが惜しみもなく見れたわけだが、そんなのよりも気になる謎が一つ。 土御門夏目(CV花澤香菜)の自室にあるクローゼットの中には何が隠されていたのか? 式神を使い隠そうとす…

それぞれが成長していく

リトルバスターズ!〜Refrain〜 世界の終わり&お願いごとひとつ 鑑賞す。 初期リトルバスターズ!の面々に加え新リトルバスターズ!のメンバーがそれぞれ想いを直江理樹(CV堀江由衣)と棗鈴(CV田宮トモエ)託し、逝く。 ここまで隠されてきた世界の謎が解き明…

サラッとクリア出来たお

あれ? 艦これの3-2北方海域のキス島撤退戦。 敵ル級戦艦の砲撃さえ喰らわなければ、けっこうなんとかなったぞ(・ω 電改Lv34 雷改Lv26 村雨改Lv32 時雨改Lv22 響改Lv22 満潮改Lv25 で行けたし。 やっぱりBOSS戦では苦労する事なく。 一つ前のル級戦艦が一番…

本日購入分

進撃の巨人 Before the faH 1 スクール人魚 2 げんしけん二代目の六 15 ソード・ワールド2.0リプレイ from USA 10 英雄之剣-アンセルムズソード- アリアンロッド・サガ・リプレイ 12 悠久のラストクィーン 進撃の巨人の過去話、という外伝。 ネタ要素の強か…

CLIMAX勝利すると出る一枚絵、変わったのね

スティールクロニクル ver3.0になってからもプレイし続けてるわけですが・・・蟲さん、強いなぁ(ーー;)。 蜂やカマキリにサソリ、ガの蟲が本当にうざくてたまらない件について。 ちょっと放っておくと信じられない勢いで被弾して耐久値を一気に削られるので…

地味に辛い

電子書籍化。 ボチボチやってるんだが、なかなかに面倒ですわ(´・ω・`)。 作業そのものは簡単なんだけど作業中はその場を離れられないので他の作業が何も出来ないわけでして。 年末の忙しい時期に始めたのは失敗だったかな・・・かな? とは言え、チョット…

これ、ちゃんと話まとまるの?

革命機ヴァルヴレイヴ モジュール77奪還作戦 鑑賞す。 あぁぁぁああぁぁあぁあぁ。 犬塚キューマ(CV小野友樹)に続きサンダー(CV中村悠一)が逝っちまったよぉ(´;ω;`)ウッ…。 ヴァルヴレイブ5号機の盾を装備し防御力を高めていたが、モジュール77の通信機器を…

突破出来ねぇorz

艦これの出撃の中にあるいくつかの壁の一つ。 北方海域のキス島沖が攻略出来ません(・ω・)。 BOSSがいるエリアの一つ手間にあるエリアで登場する戦艦ル級に消耗させられてしまい、どうしてもBOSS戦を超えられないわけで。 ・・・お気にの艦艇で頑張ってるだ…

組織や人物の相関図が大変な事になってきた

キルラキル 悲しみにつばをかけろ 鑑賞す。 なんか話が凄い勢いで動き出したぞ。 纏流子(CV小清水亜美)の感情が高ぶりすぎると鮮血(CV関俊彦)は暴走状態に陥り、纏流子を取り込み異形な形態に巨大化。 しかも纏流子は出血し続け、そのまま放置すれば数分で出…

年末恒例

忘年会ですわ。 雨天な上、木曜日という条件でしたが都合がつかなければ意味がないわけで。 cro、ニル共に焼き肉食べに寺町まで遠征。 ・・・ホルモンが苦手な自分はカルビ中心に食させてもらいましたが、食べられないのでそこは勘弁( TДT)ゴメンヨー。 適度にア…

金剛さんを許してあげて

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- その身を捧ぐ 鑑賞す。 イ400(CV日高里菜)とイ402(CV山本希望)の襲撃で撃沈され海底に沈んていったイオナ(CV渕舞)。 千早群像(CV興津和幸)は艦の機能保全を最優先とし、生命維持に関する機構を破棄するようイオナに命じ…

盛り上がりがハンパねぇ

サムライフラメンコ 抗えぬノルマ&決戦!敵の基地 鑑賞す。 キングトーチャー(CV速水奨)のカリスマ性の高さに脱帽しました。 原点は羽佐間正義(CV増田俊樹)と同じ特撮ヒーロドラマを見て、世界平和を考えての行動。 ただ、一つ違った点。 羽佐間正義が『正…

nice裏切りww

恋物語 ひたぎエンド其の参 鑑賞す。 ダメだ。 冒頭のOP。 戦場ヶ原ひたぎ(CV斉藤千和)&貝木泥舟(CV三木眞一郎)のペアで歌われた『木枯らしセンティメント』が面白すぎて何度リピートした事か\(^o^)/。 本作のシリーズではコレまでもインパクトのあるOPを…

本日購入分

ブラック嫁によろしく! 1 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム 4 となりの柏木さん 7 魔法少女プリティ☆ベル 12 かなめも 6 かなめも完結。 ・・・1巻の内容とかすっかり忘れてるのでアレなんですが。 ・・・・・・ほのぼの出来るのでやさぐれそうにな…

ver3.0初プレイ

スティールクロニクルVICTROOPERS、とタイトルも一新。 spハウンド3人が追加され、新武装も実装。 ΛPlutoの上のクラスΣやSEEDという新たな敵も登場。 とは言え。 ・・・新しく追加されたspキャラクターはエピソード10話カリン@わりとねむい(CV小倉唯)、30話…

どうするかな〜

PCの調子があまりよろしくないわけで。 最近、起動時に変にもたつくので気にはしてたんだけど。 年末の忙しい時期にこれですか・・・泣けるぜ(´;ω;`)。

1クール目の山場到来

キルラキル 可愛い女と呼ばないで 鑑賞す。 おかしい。 鬼龍院皐月(CV柚木涼香)と戦う為に壊惨総戦挙を勝ち抜こうとしていた筈なのに・・・途中で乱入者が登場って( ̄□ ̄;)!!。 ・・・おいおい、どこの格ゲーだよ(^_^;)。 針目縫(CV田村ゆかり)という鬼…

話の本筋に復帰したら燃えるわ

ワルキューレロマンツェ 激闘-Close Fights- 鑑賞す。 ジョストの大会初日。 ついに大会が始まったのだが・・・結局、水野貴弘(CV山下誠一郎)は誰のベグライターになるのか分からないまま(ーー;)。 大会当日朝、馬の厩舎にいる所に希咲美桜(CV清水愛)が現れ…

時間かかるなぁ

本の電子書籍化を始めたわけですが、けっこう大変(^O^;)。 断裁してスキャナーで取り込んで、ってこの過程で地味に時間がかかってしまって1時間に5-6冊がイイトコ。 見開きページの結合もしないといけないけど、いい感じのソフトがないのでそこら辺は放置。 …

どんなガンプラが出るのか、を考えるとwktkが止まらない

ガンダムビルドファイターズ 開幕!世界大会 鑑賞す。 ついに始まったガンプラバトル世界大会。 予選からギラドーガやジ・OにゲルググM、ゲーマルクの改造機っぽいのなどなど観てるだけでテンションの上がるMSが次々に登場。 ここまでにも騎士ガンダムやサタ…