2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて、どうしようかね

次の日曜日、七月三日私がGMを担当さしてもらうのですが・・・さてさてシステムは何を使いましょうかね(苦笑)。 前回、最後に希望アンケートをして見た所ダブルクロス2nd、ナイトウィザード、天使大戦エンゼルギア、ビーストバインド〜新約・魔獣の絆〜、…

ふしぎ星の☆ふたご姫 こわ〜い森☆ちょっぴりドキドキの森 観賞

流し見、だったのでうろ覚えなのですが・・・。 ファインはエクリプスの馬(?)に引っ付いて森の奥の方に迷い込んでしまった、という先週のラストからの続き。 プリンセスレインさん、エクリプスの事を酷く言い過ぎですなぁ、と(失笑)。いくらなんでもあ…

・・・っへ?

崇殺し編終了す。 ・・・なんですか、あの終わりは(爆笑)。思わず部屋で一人転がってしまいましたよ。 今までにも増して救いの『す』の字すら見えなかったではないですかっ(爆笑)! こんなに痛々しいお話なんて・・・無茶苦茶好みですよ*1(笑)。 推理物…

結果報告ですよ〜

朝の七時に京阪出町柳駅に集合し出立す。 メンバーは私、あみょん、イオリンの三名。 後、一名で駄目四天王*1集合となる所でしたが惜しくもそれは為らずでしたが・・・。 で、目的はそれぞれ別。 私はLass、あみょんはアリスソフト、イオリンはカードゲーム…

明日は忙しくなる予定

ドリパin大阪に行ってきます。 最後に行ったのは大学に通っていた頃だったのでもう・・・○年前になるのですなぁ(ため息)。 あの頃はKIDで自主的に並んだり、ブロッコリーで強制的に並ばされたり・・・。 懐かしいですなぁ、本当に。 と言うわけで、明日は…

・・・ちと痛々しいな

しばらく止まっていた崇殺し編を久々にプレイす。 うなぁぁぁぁ!! 沙都子がいい感じで壊れているぅぅぅぅぅう!! しかも、圭一も何かをキメテイルっぽくなってきたよぉぉぉ!! まだ、綿流しのお祭りが始まっていないのにこの展開・・・。先が怖いよ(泣…

・・・ここまでやってもO.K.だったのか

ダブルクロス・リプレイ・オリジン〜偽りの仮面〜読終了。 田中天さん、全てにおいてサイコーですよ(爆笑)!! 主人公とかメインヒロインとかなんて目じゃないっす!!完全に喰っちゃっていましたし(笑)。 本当に、多くの多くの意味で参考にさせてもらえ…

某監督の某映画を想像してしまったよ(苦笑)

フタコイ 光ある場所へ 観賞 まず最初に、なぜいきなりICPO関係者*1が出てくるだぁ?と、思ってみたりして。 ワダツミ機関関係者の皆様方、ご職業は武器兵器のの販売をやられているご様子。 ・・・あぁ、なるほどね。そう言えばイカファイヤーとか兵器っぽい…

今日は満月

今日は満月ですなぁ。 と、言うわけでフラフラと深夜に散歩に出かける予定(笑)。 今の願いは雨降るな、だけですな。 そういえば昨日は夏至だったらしい。これだけ日が長いとあまり気にもならないが、これからは段々と日も短くなっていくようでかなり嬉しか…

ふたご姫のちっちゃいって事はいい事だ・・・あれ?

ふしぎ星の☆ふたご姫 タネタネの国☆ちっちゃいって大変 観賞 今回はタネタネの国へと訪れるファイン&レインのお二人さん。 案の定と言うか期待を裏切らないと言うかタネタネの国の王様の下には挨拶をしにいかず、自らの欲望・・・知的探究心を満たす事を最…

本日のお買い上げ

先日、友人の引越しを手伝いに緊急招集される。と言っても、同市内の引越しで少しずつ荷物を運んでいたようなのでそれ程大変では無かったのですが・・・それでも全身筋肉痛です(涙)。 あぅぅ、ここ何年もろくに体動かしていなっかたからなぁ〜(苦笑)。 …

今日は戦闘は無しなのね

ゾイドジェネシス 旅の仲間 観賞。 初めの頃に比べれば随分と大所帯になってきました。スタートが三人で今や七人ですから二倍以上になるわけです。 ・・・最初から影が薄いとは思っていたのですが・・・ロンさんってホントーに(涙)。 ルージ君の目的、ジェ…

ノンビリ過ごしたいい夜だ

十年来の腐れ縁と久々に飯を共にする。 メンバーは自分を含めて三人、私がピザが食したいと言う理由から私の考えに沿う形でイタ飯屋にGO! 私は飲まずに食べる事をメインにし主にピザを食べまくる。 一緒に同行している内の一人はパスタを主に食し適度に飲む…

何もしてないな(苦笑)

今日は仕事が終わってから夕食を作ってからず〜っと寝ていたから何もしてなかったりして(笑)。 そう言えば今週は梅雨に入ったわりに晴れた日が多かったですわ。 この調子で晴れが続けば良いんですが・・・まったく雨が降らなかったらそれはそれで水不足に…

GO!GO!!僕らのイカファイヤー!!!!

フタコイ 燃える二子魂川 観賞す。 全てにおいて熱く燃えていたお話。ひたすらに熱いっす、火傷するかと思ったほど(笑)。 二子魂川の街が燃える! 針山&木下の警官コンビが熱く燃える!! 恋太郎が激しく男の生き様を燃やす!!! ・・・え〜〜〜と、これ…

料理初心者は油を使わぬが吉

本日のクッキング 中華鍋に冷蔵庫の中にある野菜を片っ端からぶつ切りし放り込みナミナミとサラダ油を注ぎ、点火。後はジッと待つだけで・・・(汗)。 崇殺し編開始す。 で、だ。 北条沙都子株赤丸上昇中。 な、分けですよ。まぁ、崇殺し編をプレイした人は…

早く出て来いストライクフリーダム♪

キラvsシンのお陰でようやくnewガンダムを出せる環境が整いつつありますな〜。 フリーダムは嫌いじゃ無い・・・と言うか割りとフォルムとか好きだったんですが、ここらで沈ませとかないと出すタイミング失いますからね(苦笑)。 あの爆発、普通では一片の肉…

田の中勇さんがいるっ!

ふしぎ星の☆ふたご姫 マジ修行☆もっとすてきにプリンセス 観賞 しょぼっとプリンセスにランクダウンしたファイン&レイン、さすがに反省したご様子で心機一転真面目にお勉強するぞっ! はい、良い心がけです。 とても素晴らしい心がけです。 感涙溢れるほど…

謎が謎を呼んでますよ

綿流し編終了す。 で、ますます真相が分からなくなってきました(涙)。 ・・・全ての事件を崇りのせいにしたくなってきましたよ(苦笑)。 では崇殺し編始めましょうかね・・・明日の夜になったら。

こんなん買いました

アニメージュ7月号&コンプティーク7月号購入す。この二冊は中学生の時から買い続けているのでもはや習慣です(苦笑)。読むにしても読まないにしてもとりあえず買っとかないと落ち着かない。・・・変なドラッグやっているよりも人道的にヤバイかも(苦笑)…

二人プレイは辛かった(涙)

日曜日、お昼からアリアンロッドをやる予定でプレイ場所まで移動。 ちなみに、自分は一番最後に些少の遅刻をしながら到着。・・・いつもいつもすいません、次こそは遅れないようにしますね(失笑)。 で、当初はGM一人、PL三人の予定もプレイヤーの一人が体…

雨は嫌だあぁ〜

関東は昨日梅雨入り、近畿も今日には梅雨入り・・・。 雨そのものは嫌いじゃないんですよ。って、言うかむしろ好きだったりしてます。 理由は特に無く、小さい頃は傘を差さずに外を歩いて風邪を引いていたりして・・・ぉぉお馬鹿なガキだ(苦笑)。 ただ、近…

第二の恐怖に挑戦です

綿流し編を始める。 ・・・ほんわかした感じに鬼隠し編のラストとのギャップに一瞬思考が止まる。 ぁぁぁああああ、そういやレナとか魅音ってこんなキャラだったぁぁ!! 本気で忘れていましたよ(苦笑)。いやぁ、平穏な日々っていいもんですねぇ。それにし…

イカ、再び

フタコイ クマのように舞い、イカのように刺す 観賞す。 冒頭から双樹&恋太郎のサービスシーン大放出!! いきなり、銭湯シーンでサービス、サービス・・・と思えばオヤジのサービスシーンも大放出! ・・・うほ、いい男(乾笑)。 札束が湯船の上を行ったり…

うぬらぁ〜!忘れてたぞぉぉお!!

六月九日、本日PS2ゲーム少女義経伝弐〜刻を越える契り〜の発売日です。 で、当然買いなのですが・・・一つ大事な事を忘れてましたよ。 今週頭からPS2本体+ゲーム多数をサークルの子に貸し出しているのですよぉぉ!! 参ったなぁ〜、本気で忘れていました(…

おんなじ失敗は誰しもがするのだね(苦笑)

本棚の端に縦積みされたいた新SWリプレイ集を読みふける。 ・・・はて、私はなんでこれを読んでいるんだ(失笑)?と、気づいた時には四巻目を読み終えたとこでした(笑)。 う〜ん、謎です? まぁ、面白いリプレイ集ですしシナリオを作る参考にもなるもでい…

祝!日本完勝!!

おめでとう、日本チーム!! 完全勝利ですよ!W杯出場確定ですよっ!! これで来年の六月は熱く熱くなりますね、今から楽しみです!!

ふしぎ星の☆ふたご姫 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティー 観賞

まず思った事はプリンセスなら気球には運転手(操縦者?)くらい乗せておこうね、おひさまの国さん(失笑)。 今回はキラキラの国で行われる第3回プリンセス大会。うわぁ、久しぶりに全プリンセス登場だね。 その中、光り輝くほどいい性格をしているのはアル…

もう、許して下さい(涙×三乗)

myPC君、未だ完調せず(涙)。 なぜだっ!? ハッ、・・・もしやひぐらしのなく頃にを半年近くプレイせずにいたからオヤシロサマの祟りが私の身に降りかかりつつあるのかっ(笑)? なななな4巻、ジオブリーダーズ11巻を購入。 ななななはこれが最終巻です。…

頼むから動いてぇぇぇえ!!

ネットに繋ぐとトタンに動作不安定になるmyPC君。 今までそんなに酷い扱いはしてないハズなのだが??? ・・・これが噂に聞くストライキというものか・・・(涙)。 明日こそには完全復活させてみせるぞっ!