2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らず知らずの内に引き込まれてしまう面白さ、だよ

うさぎドロップ ないしょの家出 観賞す。 いとこの前田春子(CV植田佳奈)が娘をつれて夫宅から家出してくる、と言うお話。 なんだけど、河地大吉(CV土田大)を初めとして人間ってのは日々少しずつ成長しているという描写が入っていて見入ってしまった。 面倒面…

強化合宿編終了・・・無駄に熱かったww

バカとテストと召喚獣にっ! 僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ! 観賞す。 F組の男共を脅迫してきた謎の盗撮者を確保するため、お尻にアザのある女の子を探す手段として女子風呂の更衣室を覗く事を選択した吉井明久(CV下野紘)。 だが、女子更衣室の前には鉄人(C…

あの声がもう聴けないなんて

声優の滝口順平さんが29日にお亡くなりになられました。 ヤッターマンのドクロベーやパタリロのイヨマンテ・サンダース部長、マジンガーZのブロッケン伯爵などのアニメ。 ぶらり途中下車の旅のナレーションにひょっこりひょうたん島のライオンと個性あるお声…

気が付いたら3階に到達してた

PSP ToHeart2ダンジョントラベラーズ まだまだ地下に潜りつつける日々。 気が付いたら草壁優季(CV佐藤利奈)、姫百合瑠璃(CV吉田小南美)、シルファ(CV櫻井浩美)、吉岡チエ(CV太田佳織)が仲間に加わり総勢8人・・・一方、パーティーは最大5人編成。 編成に悩む…

朝刊のトップ確定・・・か?

世界陸上で室伏広治さんがハンマー投げにて金メダルを獲得されました。 各選手6投ずつして距離を競うわけですが、室伏選手は3投目にて81m24cmを記録。 6投目にてクリスティアン・バーシュ選手が81m18cmを出すも室伏選手の記録には僅かに及ばず、室伏選手の金…

本日の購入分

同人誌 八夏目 コンビニロボットぽぷりちゃん 2 それが彼女のセイギなら 2 それは突然、運命の相手が 2 学校のせんせい 4 プラナス・ガール 4 マンガ家さんとアシスタントさん 7 いいんちょ。 4 落花流水 6 ツノありっ! 3 夏合宿には△△がつきもの フルメタ…

研修辛い(涙)

今日も今日とて研修を受けるために大阪まで行ってきたわけですが・・・泣けるぜ(涙)。 研修は午前中から開かれる予定だったので普段よりも早く起きなければいけず・・・ぶっちゃけ眠い目をこすりつつ受ける研修にどれだけ意味があっただろう(乾笑)。 昼を挟…

これは・・・言葉もないわ

世界陸上の100m決勝。 本命中の本命ジャマイカ代表のウサイン・ボルト選手がフライングで失格になっちまったよ。 2010年からフライング1回で即刻失格と言うルールに変わった、ってのは知っていたけど、知っていたけど・・・世界陸上の目玉の一つがこんな終り…

絶望の中でも諦めない、それこそヒーローの資質だ

TIGER & BUNNY Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)観賞す。 アルバート・マーベリック(CV福田信昭)のNEXT能力のせいでワイルドタイガー(CV平田広明)の事を忘れてしまい、殺人犯と言う記憶を植えつけられてしまったヒーロー…

敵もパワーアップ♪

スイートプリキュア♪ ピポピポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪&カチッカチッ!30分で世界を救うニャ! 観賞す。 メフィストさん(CV堀内賢雄)。 部下に恵まれない時はオー人事オー人事に電話するとイイですよ(苦笑)。 『悪のノイズ』を使いトリオ・ザ・マイ…

もう少し加減して降って下さい

夕立の直撃に降られちまったよ。 ちょっと降ってきたと思ったらあっという間に豪雨に変貌。 傘も意味をなさないほどの雨の中帰ってニュース観たら大雨洪水警報が発令されていて・・・納得出来たわorz。

田舎過ぎてワロタww

神様ドォルズ 空守町 観賞す。 壊れたククリを直す為に故郷空守町へ帰ってきた枸雅匡平(CV岡本信彦)たち。 そこで彼らを待っていた人は暖かく迎え入れてくれた家族と口の悪い幼なじみに枸雅詩緒(CV福圓美里)を溺愛しているその妹だった、ってか(笑)。 ハード…

1階層突破・・・いいんちょは強かった(涙)

PSP ToHeart ダンジョントラベラーズ2 プレイ進行中 ちょっと油断するよ大ダメージを受けてあっという間にHP一桁にまで削られるこの緊迫感。 まだ行けるんだまだ頑張れる、と引き際を見誤ってダンジョンを潜り続け・・・帰還できずに死にそうになる怖ろしさ…

予約しないとなww

年内発売予定のNEWラブプラス。 大方の予想通りニンテンドー3DS同梱版が各ヒロイン毎に3種類発売されるそうですわ(笑)。 ま、ね。 予想通り言えば予想通りなんだけど・・・で、俺はどのタイプを買えばいいんだ? 何も考えずに3種類全て揃えるのが正解な気も…

ネット対戦が熱くなりそう

アーケードで稼働中の『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』が今冬12月1日にPS3にて発売予定との事。 これ、アーケードで何度かやろうとしたんだけど・・・周りの人が上手すぎて結局触る事が出来ずじまいでして(苦笑)。 コンシューマに移植されるのなら乱入とか…

明日は辛そう

せっかくの休みなのだが、早朝から車を出すように言われとりまして。 ・・・なんで、ふだん起きてる時間より数時間さらに早く起きないといけないんだよ(乾笑)。 ・・・・・・しかも、そのまま関空まで運転させられるし・・・泣けるぜ(涙)。 愚痴言っても仕方…

おぉ、見事な鬱展開だ

BLOOD-C かぜをいたみ 観賞す。 求衛のの(CV福圓美里)に続き求衛ねねも古き者の手にかかり死亡。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 うわぁ。 求衛ののの死に様の頭丸かじりも酷かったけど、求衛ねねの古き者に取り込まれている所を更衣小夜(CV…

最後の休息・・・なのかな?

青の祓魔師 なんでもない日 観賞す。 祓魔塾の生徒達が塾仲間の神木出雲(CV喜多村英梨)の誕生日を祝おうとほかの生徒達が一致団結して頑張るというお話。 のハズなんだけど・・・一人塾生が足りてないかい(超☆苦笑)。 両手に人形をはめていて、普通のコミュ…

よし、これにするか

PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ プレイ始めます。 なんだけど・・・序盤のダンジョンに潜るようになった経緯を説明される所で今日は終了デス(苦笑)。 完全無欠のトラブルメーカーまーりゃん先輩(CV小暮英麻)のせいでいきなり異世界(?)に飛ばされてし…

おぉ、まさに青春真っ盛りだな

花咲くいろは 愛・香林祭 観賞す。 鶴来民子さん(CV小見川千明)のデレがついに披露されましたか(笑)。 松前緒花(CV伊藤かな恵)や押水菜子(CV豊崎愛生)のファインプレイのおかげでクラスメイト達との間に出来た確執も一緒にお昼を食べるイベントのおかげで無…

ツカレマチタ

シクシク。 昼前から家の用事で夜まで完全拘束されまして(涙)。 おかげで疲れが全く取れてない状態で週明けに突入確定です。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 さ、前もって辞世の句を書いておくとしましょうかね(乾笑)。

いかん、疲れすぎて頭が働かん

ぬふぅ。 今さらですけど、昨日の仕事はかなりハードだったんですよ。 で、その疲れが取れていない状態で今日もそこそこハードな仕事にぶつかりまして・・・orz。 そのおかげで身体が重い事この上なし。 なのに、なのに・・・よせばイイのに柔道の練習に行っ…

おぉ、この娘さん面白いww

THE IDOLM@STER 自分を変えるということ&みんなとすごす夏休み 観賞す。 4話目は、如月千早(CV今井麻美)の歌に対するこだわりを見せる回だったはずなのですが・・・自分の印象に残っているシーンは四条貴音(CV原由美)がカエルの着ぐるみの顔部分を持ち帰ろ…

本日の購入分

同人誌 一諭吉と数夏目 魔法先生ネギま! 35 メテオさんストライクです! 3 コンチェルト 彼岸花の咲く夜に ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 勇者30 SECOND デビルサバイバー2 DEVIL SURVIVOR 2 アマガミ 無性にRPGをやりたかったのでそこらへんを中心にゲ…

軽く散在っすww

あまりにも暑くて暑くて辛抱たまらなかったので、日本橋オタロード散策に出かけた自分がいますよ・・・って、暑すぎてまともな思考が出来とらんなぁ(苦笑)。 まだ東京遠征組から物資を受け取っていないので下手に買えば被る可能性もあるな、と分かっていなが…

普通に面白いデスよ

うさぎドロップ ダイキチはダイキチでいい 観賞す。 鹿賀りん(CV松浦愛弓)の事で本当に悩み実母を探したり、義父になろうと決心するもサクッと断られたり・・・川地大吉さん(CV土田大)なんていい人なんだ(苦笑)。 大きな事件など起こらず、ただただ日常をし…

え、こんどはこっちが値下げするんですか?

PlayStation3の販売価格。 160GBモデルと320GBモデルの2種類ともに8月18日より5000円値下げして販売されるそうです。 先日、任天堂が3DSを値下げ販売したところなのですが・・・まさか、それに対抗してってわけじゃないですよね(苦笑)。 ま、新ハードが発表…

それはご褒美ですww

神様のメモ帳 あいつは俺を知っている 観賞す。 アリス(CV小倉唯)の部屋のシーツやぬいぐるみを洗濯しようと藤島鳴海(CV松岡禎丞)が進言したらそんなのは必要ないと言い張るアリスさん(苦笑)。 その証明の為に自分が普段ずっと抱いているぬいぐるみを藤島鳴…

学園祭・・・なにもかもが懐かしい

花咲くいろは どろどろオムライス 観賞す。 松前緒花(CV伊藤かな恵)達が通っている高校の学園祭が間近に迫ってき。 松前緒花、鶴見民子(CV小見川千明)、和倉結名(CV戸松遥)のクラスは学校有数の美人がいると言う事で『姫喫茶』なる物をしようと画策し、途中…

体力が持たない・・・これが追いか(涙)

親戚の子供の相手を頼まれたので日中ちょっと頑張って相手したんですが・・・いかん、もう色々と限界だ(苦笑)。 低学年の小学生や小学校に上がる前の子供を相手にするってのは本当につらいのな。 ・・・ま、相手していたとは言え小さい子同士で遊んでいるの…