2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日発売ですか

法人用Windows7が明日発売だそうで。 ・・・ま、それだけ。 だって、もうしばらくの間はXPで戦っていきますからね。

極端だなぁ

4年前の選挙と今回の選挙。 両方に言えるのはマスコミの報道次第でどうとでもなるんだなぁ、と改めて知らされたわ(超☆苦笑)。 衆議院選挙。 民主党が絶対安静議数確保が確定しまして。 酷すぎるなぁ。 単独過半数を超えるくらいなら、まだ許容範囲なんだけど…

10戦6勝4敗・・・勝ち越したぜ(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 東西戦 北極基地 & リボーコロニー 6vs6 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム(指揮官機) ×1 Ez-8 ×1 ジム(WD) ×2 アクアジム ×2 ジムスナイパー2(WD) ×1 量産型ガンタンク ×5 本日の戦果 敵機撃墜数 18機(累計626機) 被…

降るのならしっかりと降ってくれ

昼過ぎからバラツキ始めた雨に見事に遭遇する我がいますよ(涙)。 しばらくは雨が降ってなかったので油断していたせいか、数十分降り続く間に全身濡れてしまって・・・ムッチャ蒸し暑いんですけど(涙)。 今週頭は朝晩は少し肌寒いくらいだったと言うのにこの…

[雑記]疲れてる

昨日、無理に強行軍をしたせいか 今日はかなりしんどい一日だったよ(;´д⊂) 夏バテで体力落ちてる時はあまり無茶しないで静かにしてないとダメだなぁ(T^T) とりあえず、寝るかな……かな(o_ _)Zzz

こんな感じ

同人誌 一諭吉と数夏目 森口織人の帝王学 2 Fate/stay night 10 二丁目路地裏探偵奇憚 3 天誅3 おおかみかくし D.C.2 P.S. 限定版 メモリーズオフ6 Next Relation 限定版 きっと、澄みわたる朝色よりも ドサッと購入。 Fateや二丁目路地裏探偵奇憚の新刊を発…

夏コミ明けは新刊多いって

昼過ぎより恵比寿町〜難波間のオタロードを駆け回ってきましたよ。 先週の間に行っておきたかったんですけどね、中々時間が確保できませんで今日強行軍を敢行してきましたわ。 ・・・本当は今日も動くのかなりしんどかったんですけどね(苦笑)。 ・・・・・・…

ここで恋の花が咲くのか

戦場のヴァルキュリア 八月の雨&涙 観賞す。 イサラを死なせてしまった事を自分の判断ミスだと、自分を責め続けるウェルキン・ギュンター。 二度と親しい人を死なせない為に厳しく軍務に励むその姿勢は少しずつ第7小隊の面々達と溝を作っていくかに見えたた…

ドリームランドへ行っ・・・たら帰ってこれないよな(苦笑)

なんだろう。 とっても疲れてるんだよ。 ってなわけでお休みなさいですわ。

話が動いてきた

しゅごキャラ!!どきっ 唯世とイクト、運命のホロスコープ! 観賞す。 序盤からずっと気になっていた辺里唯世と月詠幾斗の関係がようやく明らかになった回。 それにしても幼い頃の辺里唯世に月詠幾斗、ほしな歌唄の3人・・・本当に可愛いなぁ(笑)。 『三つ子の…

さてさて、どうしようかな

今週、来週と忙しく過ごさないとダメっぽい私です(涙)。 8月上旬からちょっと夏バテぎみで録画しているTVやゲームほとんど触れてなくてかなりヤバゲな量になってるを実感中。 正直な所、積みゲーの方は諦め入ってるからどうでもいいんだけどね・・・何がヤバ…

蒸し暑い中飲む麦酒

柔道をし、その後総勢4人で飲み屋に行ったんですけどね。 やっぱり身体を動かした後は美味しく飲めますねぇ。 ピッチャーを頼んで飲んでたんですけど、揚げ物が来る前にピッチャー空けてしまうペースってどうよ(苦笑)。 身体が節々が悲鳴を上げていると言い…

10戦4勝6敗・・・負け越したか(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 東西戦 北極基地&リボーコロニー 6vs6 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ドム・トローペン ×1 グフカスタム ×1 ハイゴッグ ×2 高機動型ザク(R-1A) ×3 ザク1(S) ×2 ゲルググ(G) ×1 ギガン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 25機(…

ゲームはスルー

彼女とキスする50の方法 3 蜻蛉迷宮 1 VITAセクスアリス 2 ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん 3 ダブルクロス3rd ルールブック 2 VITAセクスアリスの新刊ですか・・・エロ、限界にきてませんか(笑)。 ちょっと読んでみても『OUT!!』と言ってしまいたくな…

これで夏は越えられる

頼んでいた夏コミの買出し分をありがたく頂戴してきました。 毎回毎回我の無理なお願いをきいてもらって感謝しておりますよ(笑)。 頂戴した物資の有効活用して夏バテを解消し戦っていくぜ(笑)!

メイドターンはゲージ3本消費の超必技

ハヤテのごとく!! メイドターンができなくて 観賞す。 リィン司祭の成仏する為にメイドさんとイチャイチャしたい、などと言う妄言を信じ願いを聞き届けるために鷺ノ宮伊澄がメイド服を着込み奮闘する、そんなお話。 リィン司祭が言うにはただメイド服を着…

SONYの本気キタァ!!

ついにPlayStation3の新型が正式に発表されまして・・・薄い、軽い、消費電力低くなってるの3連コンボ炸裂です! お値段も税込みで3万円をギリギリきってるようでして・・・採算取れているのか本当に気になるわぁ(笑)。 発売日が9月3日予定らしいので販売店…

衆議院選挙告示

てなわけで、今日から忙しい人は本当に忙しくなるようですね。 早速、京都市にも各党の偉い人がやってこられましたよ。 1030 幸福実現党 大川隆法さん 京都駅前 1100 民主党 鳩山由紀夫さん 四条河原町 1800 共産党 志井和夫さん 四条河原町 うわぁ、今日仕…

満足しました

PSP 剣と魔法と学園モノ。 満喫したぜ(笑)。 アイザのダンジョンも探索終えたしトロオの笑顔を見ることも出来た・・・もう、思い残す事は何もないぜ(笑)。 当初の予定では転生する事も視野にいれてたんだけど123時間もプレイしたらいいだろう、うん。 作った…

恒例行事・・・なのかな?

親族の集まりで食事会。 お盆だしね、毎年やっている事だからいいんだけど・・・気を使うのぉ(苦笑)。 食事するよりも周りに気を使う事でカロリー消費してカロリー収支−になってそうだよ。 京都の夏の風物詩五山送り火もしっかりと見たわけでご先祖様も無事…

復活ディレモア撃破!

PSP 剣と魔法と学園モノ。 ようやく復活したディレモアを倒せましたよっ! 根性入れてLvを上げたりパーティーを打撃中心に再編成しなおして再挑戦したらアッサリ倒せたよ(笑)。 対ディレモア専用パーティー 侍 バハムーン♀ Lv46 宗血左文字×2 僧侶 セレステ…

持ち主の心配をする斬魄刀って(超☆爆笑)

BLEACH #230 観賞す。 これからしばらくはアニメオリジナル編に。 今まで死神達の力の象徴として共に戦ってきた斬魄刀が村正という男の力により受肉し人間化するという事件勃発。 この影響で死神は卍解はおろか始解すら出来ないという状況においこまれる始末…

よしゃぁ!!

今日から開催の夏コミ。 お願いしてあった魔法少女リリカルなのは関連のグッズはしっかりと購入できたと言う報告が来たわけで。 いつもいつもご迷惑をかけてるなぁ、と思いながら毎回お願いする我も我なんだけどね(苦笑)。 これで来年1月公開の劇場版のチケ…

なんとなくお買い上げ

空色スクエア。 1 据次タカシの憂鬱 2 IS〈インフィニット・ストラトス〉 みすぷり! お気に入りの4コマの2巻が出ていたりメガミノベル大賞受賞作品を買ってみたり、お盆で問屋がしまっているからあまり期待してなかったんだけど本屋に寄ってみて良かったよ(…

歌ったなぁ

johnnyc、NTとダラダラ一日過ごしまして。 昼食をノンビリと取った後、何をするのか決まっていなかったのでとりあえずカラオケで歌いながら次の目的を決めるかと軽いノリで歌いに行ったら・・・4時間半歌いましたよ(笑)。 一人頭90分、一人20曲弱歌った計算…

コロニーでアクアジム(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 Ez-8 ×1 アクアジム ×2 ジム(WD) ×1 ジムスナイパー2(WD) ×1 量産型ガンタンク ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 17機(累計608機) 被撃墜数 5回 拠点撃破数 1回 1戦目 サイド7 ジムスナイパー2(WD…

ごめん、体力もたないよ

午前中の間、親戚の子供の相手を頼まれたんでドライブに連れ出したんだけどね。 ごめん、無理だ(笑)。 8歳と5歳のペア。 時々、遊び相手はしてたんだけど車に乗らすと下の方が大ハシャギしやがって・・・頼むから運転中に腕に絡みつかないでくれ(苦笑)。 昼…

バンナム率高いなぁ(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 リボーコロニー 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ドム・トローペン ×1 ザク1(S) ×1 ゲルググ(G) ×1 ギガン ×1 ザクタンク(V6) ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 19機(累計590機) 被撃墜数 4回 拠点撃破数 4…

恋の花咲く事もあったりなかったり、やっぱりあったり・・・

戦場のヴァルキュリア 精霊節の贈り物 観賞す。 精霊節と言う日は世界観的にはあまり働かずにいて親しい人に贈り物をする日、のようでして。 第7小隊のあちらこちらでプレゼントが送られてまして、なんか、良いなぁ(笑)。 特にラルゴ×ヤンとか最高だよね(爆…

お母さんパワー炸裂!?

フレッシュプリキュア! せつなの苦悩 私は仲間になれない! 観賞す。 イースでの寿命を消失し改めキュアパッションに生まれ変わった東せつな。 過去の自分がしてきた行いに苦悩し一人で草原に座り込んでいると偶然、桃園ラブの母親桃園あゆみが通りかかり悩…