2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に貰えるのか不安になってきたww

社会保障にあてるために2015年までに消費税を10%にまで上げようとするのは理解しました。 で、年間所得により支給される額に差をつけようとするのも分かりました。 とどめに年金支給開始年齢まで引き上げようとしている、のも納得・・・してもいいのかなぁ(…

どこから突っ込んだらイイのか(乾笑)

よんでますよ、アザゼルさん。 ヒモティス 鑑賞す。 アンダイン(CV小林ゆう)の一方的な嫉妬のせいで平和な学校は一転して世紀末救世主が必要とされる荒廃した学校に変貌しまして・・・アンダインさん、あんたダメダメすぎますよ(笑)。 勝手に勘違いから恋し…

ハートブレイク・ブルーローズ(笑)

TIGER & BUNNY Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ) 鑑賞す。 市長が職権乱用し、自分の子供をヒーローに預けようとする所から物語は始まるわけです。 市長曰く ワイルドタイガー指名で子供を預かって欲しい らしいのですが、その…

よし、一区切り

戦国ランス 1週目の正史ルートクリア。 島津を放置して東国に攻め入る事、しばらく。 上杉や今川ハニーなどを粉砕し、改めて兵力を整えている最中に魔王ザビエルが島津を乗っ取り魔軍に変貌。 そこから怒涛の島津4兄弟の猛攻を凌いだり、東国からいきなり湧…

止めを刺してしまったかも

cro、ニルと軽く飲むと理由で雨の中京都駅周辺まで出撃。 イタリアンなお店だったのでワイン豊富みたいだったんだけど、あんまり飲む気無かったんでピザやパスタにバジルたっぷりのサラダを大食いする自分がいますよ(笑)。 個人的に香草好きなんで自分が注文…

順番にヒーローにスポットが当たっていく、次は誰だろ

TIGER & BUNNY There is always a next time.(必ず機会が来る)鑑賞す。 折紙サイクロンことイワン(CV岡本信彦)がヒーローでありながら『画面端で見切れる』事しかできな自分のNEXT能力に自信を持ち、これから『見切れる』はだけでなく事件解決にも積極的に…

ゲーム欲しくなってきた

Steins;Gate 並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia- 鑑賞す。 牧瀬紅莉栖(CV今井麻美)が無意識に言った台詞 変態バナナ に過剰反応する橋田至さん(CV関智一)の見事な変態紳士っぷりに感動しました(笑)。 『上目づかいで悔しげに』なんて追加注文ま…

本日購入分

僕は友達が少ない 2 げんしけん二代目の壱 10 王様ゲーム 1-2 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定盤 僕は友達が少ない 6 げんしけんの新刊、ついつい買ってしまったよ。 で、感想だけど・・・新一年生のの波戸君(さん?)が危険すぎるでしょう(笑)。 いきなりハト×マダ…

勇者現る(笑)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 わすれてわすれないで 鑑賞す。 数か月ぶりに高校に通った宿海仁太(CV入野自由)が学校で見た物は安城鳴子(CV戸松遥)が援交したのではないか、と言う噂。 で、教室でもそんな噂話が先行して一人席で涙を流す安城鳴…

無駄に疲れてる

夕食後、気づかないうちに眠りに落ちていて気が付いたらこんな時間になっていたわ((笑)。 どうも疲れが蓄積しているようだのぉ。 普段なら日付変わってからもしばらくは起きているんだけど、今日は日付が変わる前に眠るとするかな・・・かな。 腐っても社会…

順調に攻めていったんだけど

戦国ランス プレイ継続中。 やり直してからは東国には目も向けずひたすら西国を攻め落とし続け、毛利も滅ぼし次はいよいよ島津と言う所で問題発生。 島津に対して宣戦布告ができないんですけど(笑)。 これはバグか何かなのか、と思って調べてみたら特定のイ…

生臭い魚再び(笑)

よんでますよ、アザゼルさん。 妬き魚、再び 鑑賞す。 年齢3000歳を超えたアラサー悪魔アンダイン(CV小林ゆう)再び登場です。 もう、ね。 アレだよ。 アンダインと言うよりも小林ゆうさんの勢いある演技でお腹いっぱいですわ、マジで(笑)。 次回もアンダイン…

登場人物全員が怪しいっす(笑)

GOSICK-ゴシック- 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ 鑑賞す。 さらわれたヴィクトリカ(CV悠木碧)を助け出すために修道院『ベルゼブブの頭蓋』にまでやってきた久城一弥(CV江口拓也)は、そこでヴィクトリカの母親コルデリア(CV沢城みゆき)に誘われれて無事ヴィ…

本日購入分

アカメが斬る! 3 あきそら 6 ホワイトブリム 1 スターマイン 2 四季おりおりっ! 3 魔王なあの娘と村人A カナクのキセキ 2 アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード 2 やって来た恐るべき先輩 ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 11 リプレ…

久しぶりのゲーム

今日は十口後樹さんGMのハンターズ・ムーンをやってきましたわ。 PLにくろさんやshio-pさん、KOさんに自分の4人。 数か月ぶりのTRPGプレイに1年前に1度だけ触った事のあるシステム・・・おぉ、なんて逆境だ(笑)。 キャラクター作成は他のPLのキャラクターを…

・・まつりか†ほりっく?

まりあ†ほりっく あらいぶ ドキドキ☆ミッションすくーる☆らくらんぶる 鑑賞す。 今話は宮前かなこ(CV真田アサミ)が時の狭間で追試のために勉強していて学院に不在だった1週間、ってのをダイジェストに紹介しようと言うお話。 Aパートでは汐王寺茉莉花(CV井上…

・・・おぉ、気が付けば身体がピンチに

昨日の柔道の乱取練習を頑張りすぎた結果がダイレクトに身体に反映されとります。 ま、アレだ。 年甲斐もなく気合い入れて頑張ったりしたから上腕に背中が痛い事この上なく・・・泣けるぜ(涙)。 ・・・奥襟取りに行く形での組み方を練習したせいなんだろうな…

とりあえず、クリアしたのかな・・・かな?

Another Century's Episode Portable ミッション8まで終了。 ラスボスよりもサザビーやジ・オ、ターンXなどのライバル機体が一斉に登場して倒さないといけないミッションの方が難しかったのだが(笑)。 更に言うなら、複数の戦艦護衛ミッションの方が難易度の…

本日購入分

コンプティーク 6月号 魔法先生ネギま! 34 魔法少女おりこ☆マギカ 1 魔法少女かずみ☆マギカ The innocent malice? 1 薔薇西洋館 1 スターマイン 1 こもれびの国 2 さくら荘のペットな彼女 5 魔法少女まどか☆マギカとは違う魔法少女のお話。 今回はどれだけ…

観てるだけで精神力が削られていくっす

シュタインズ・ゲート 時間跳躍のパラノイア -Time Travel Paranoia- 観賞す。 真のヒロイン漆原るか(CV小林ゆう)ついに登場!! なんですか、この巫女服標準装備の男の娘の圧倒的な力は。 どこからを切り取って見ても正ヒロインと思ってしまう息子さんですね…

惹かれる機種もあるにはあるが

Docomoの今夏発売の新機種の発表がありました。 で、新機種の内訳が24機種中9機種がスマートフォン・・・これが時代の流れなのか(笑)。 今冬からはスマートフォンでもiモードが使えるようになるらしいし、そろそろ買い換えても良い頃合な気がしてきたわ。 ・…

ライバルヒーロー登場

TIGER & BUNNY The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)観賞す。 バーナビー(CV森田成一)が探している犯罪組織ウロボロスに関係していると思われる犯罪者を次々と抹殺していくNEXTルナティック(CV遊佐浩二)が登場。 青い炎をを操る力を持ち…

なんて雨だ

昼過ぎからの夕立。 本当にやばかった。 雷が鳴るとかは全然問題なかったんだけど・・・雹だけはマジ勘弁して下さい、お願いします(号泣)。 あまりにも強烈な夕立っぷりに緊急避難を余儀なくされましたよ、ハハハハハハハハ(乾笑)

ミッション継続中

PSP Another Century's Episode Portable プレイ中。 ミッションを順調に消化中。 ミッション毎にクリア目的は違いますが、汎用性の高いνガンダムを使い続けてなんとかクリアし続けておりますよ(笑)。 特定の条件を満たせば現れるシークレット機体を破壊する…

王道は良い

青の祓魔師 祟り寺の子 観賞す。 奥村燐(CV岡本信彦)と勝呂竜士(CV中井和哉)の二人が互いにぶつかり合いながらも認め合っていくようになる第一歩が見れたわけだ。 この二人、共に不良のような外見に強気な性格、腕力で物事を片付けようとする姿勢などなどと…

可哀想なモロクさん(涙)

よんでますよ、アザゼルさん。 暴虐のモロクさん 観賞す。 モロクさん(CV玄田哲章)、悪魔の力を使う機会1回も無くグリモアを天使サリエル(CV草尾毅)に天界に持って行かれてしまいあえなく消滅。 残念ですわ。 せっかく物事を強引力押ししてくれそうな悪魔だ…

t:[ゲーム]なんかイマイチっす

PSP A.C.E. P プレイ進行中。 好きな機体を選択し最大3機でチーム編成しミッションを次々にこなしていく。 シリーズ通してそんな形でゲームは進行していくんですが、本作では歴代作品ではあったミッション間でのキャラクター同士の幕間劇がいっさい無くなっ…

予想通りだが・・・酷いな

福島第1原発がメルトダウンしていた、と発表されましたが。 それに続き、第2第3原発も同様に炉心融解を起こしている可能性があるらしく・・・週末に発表ってのが実にイヤらしい(苦笑)。 第1原発でも建屋内部で時間当たり2000mシーベルトと言う高濃度の放射能…

歴史は繰り返される・・・っすかね

花咲くいろは Nothing Venture Nothing Win 観賞す。 今話は経営コンサルタントの川尻崇子(CV恒松あゆみ)が喜翠荘をどうやって流行らすか、その為に色々な方法を模索しプランの一つとして仲居達の服装を少し変えてみようと言う所から話が始まりまして。 松尾…

コナミの本気が再び見れるんですねww

ニンテンドー3DS専用ラブプラスが2011年秋頃に発売されるそうです。 最初2009年に発売された時は新聞だけでなくTVでも報道されるほど話題になったゲームの新作ですか。 ラブプラス+が出た時は熱海市で市長までもがイベントに出演したりもしたゲームの新作・…