予想通りだが・・・酷いな

福島第1原発メルトダウンしていた、と発表されましたが。
それに続き、第2第3原発も同様に炉心融解を起こしている可能性があるらしく・・・週末に発表ってのが実にイヤらしい(苦笑)。
第1原発でも建屋内部で時間当たり2000mシーベルトと言う高濃度の放射能が確認されているそうだし。
そんな高濃度内だと人が建屋内で活動できる時間なんてしれてるだろうし、本当に停止に向けて良い方向に進んでいるんだろうか?
うーーーん。
メディアさんの話を聞いていると東北遊びに行っても全然大丈夫、安心ですよってな話だけど・・・こんな話を聞くとあんまり信じられないよなぁ(乾笑)。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110514-OYT1T00824.htm