2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し気になったわけなのだが・・・

マクロスF ランカ・アタック 観賞す。 本編はよい。 伝説の大技ミンメイ・アタックになぞらえて命名されたランカ・アタック。 そこについては文句の言いようも無く(笑)。 ただ、ブレラ・スタンの扱いについて気になってしまったわけで。 たしかマクロス・…

意外過ぎる展開

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Cの世界 観賞す。 絶対無敵すぎるぞブリタニア皇帝(CV若本規夫)!! 不老不死の力まで手に入れて・・・誰にもこの親父は止められねえぜ(笑)。 謎の空間『アカーシャの剣』にルルーシュを誘い込み、一対一の対決にさせ…

少しやってみた

PSP 剣と魔法と学園モノ。 プレイしてみたりして(笑)。 キャラクターを作成して少しだけダンジョンに潜ってみました。 wizをやっていた頃は 戦侍僧盗司魔 が、デフォだったんですが種族やクラスが増えていて・・・これは少し悩むぜ(笑)。 結果、 戦士 フ…

巨人動く

任天堂を筆頭に国内ゲームメーカー54社が動き出したか。 個人的には遅すぎる感もあるが・・・さて、結果はどうなる事やら。 民事だから・・・損害賠償金額みるの怖ろしいわ(笑)。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game

観に行くしかないな!!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st これだけでもう、良いだろう(笑)。 なんでも無印の再編集ではなくパラレルストーリー的な物になるらしく・・・なんでかな、各媒体毎に違った世界観をそうした魔法少女プリティーサミーを思い出してしまったぞ(苦笑…

やべ、萌え死ぬ!!

先日、購入したネギま!?neo 4巻のP175に載っていたチアガールコスしたネギ君・・・激萌えぇえぇぇぇぇぇえ!! やべぇ。 こいつはヤベエよ。 身体中の孔と言う孔から体液撒き散らして噴死しちまうよぉ!! そのページ、というよりもその1コマを見た瞬間、…

ヒマラヤも慣れてくれば楽しいわけで

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 寒冷地仕様ジム ×1 ザク2(F2) ×1 ガンタンク ×1 ジム・スナイパー ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 6機(325機) 被撃墜数 3回 今日のタンク戦果は0撃破0落ち2拠点Aでした。 1戦目&2戦目はバ…

張り切ってみた

屍鬼 1-2 ネギま!?neo 4 FORTUNE ARTERIAL 1 てるてる天神通り 2 セキレイ 1 ソード・ワールド2.0 ルールブック2 あるすまぐな ふるふるフルムーン 藤崎竜さんが書いている、と言うわけでチェックはしていまして。 発売当初に買おうと思っていたらアッサリ…

TRPGするなら体調管理もしっかりしておけや(乾笑)

くろさんGMでアリアンロッドキャンペーンをやってまいりました。 プレイヤーは十口公樹さん、shiopyさん、Tさん、ケーヤ君に我の5人。 実はくろさんGMでプレイするのは初めてなんで、けっこう楽しみですよ(笑)。 20分ほどかけてキャラクターの成長やら買い…

ここの砲撃ポイント教えてください(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ヒマラヤ 8vs8 ミノフスキー粒子50% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ゴッグ ×2 ザク2 ×1 ズゴック ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 8機(累計764機) 被撃墜数 5回 ヒマラヤのマップではタンクでの拠点攻撃ポイントがよくわ…

またりまたり、と

BOB 夕食でも一緒に食わないか? と、メールが来まして・・・行かないで、か(笑)。 我の用事が片付くまで待っていましてスタートが2200前になりましたが、明日が日曜日なんでそれも苦にはならず(笑)。 地元のお好み屋にして飲み主体のBOBと食い主体の我…

暑い

エアコンかけずに横になっていたら・・・暑くて目が覚めたの(苦笑)。 寝汗も酷く・・・部屋で干からびかけるとは(笑)。 京都の夏、甘く見てたわけで・・・泣けるぜ(涙)。

2008年夏の新番其の三

セキレイ 色々と脳裏を駆け巡った物があるが・・・深く考えたら負けだろうな(笑)。 脇役とかに好きな声優さんがいるし、少し見続けてみるかな。 西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 『ホモが嫌いな女の子はいません』 ってな台詞がを浮かんだよ(笑)。 個…

新型MS確認す

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ザク2(F2) ×1 ジム・コマンド ×1 ガンタンク ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 4機(累計319機) 被撃墜数 5回 本日のタンク戦果は0撃破1落ち1拠点Bと1撃破2落ち1拠点Bでした。 1戦目にタンクに…

こんなナイフ欲しかった(超☆爆笑×三乗)!!

イギリスでかなりアレなナイフが制作されたそうです。 なんでも、相手に刀身をさしてから柄についているボタンを押すとナイフの先端からガスを噴出し、相手を内側から破壊するという・・・ナイフよりもスピアの方がいいのでは(笑)。 さすがかつては世界の1…

タンクday

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 6vs6 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ザク2(F2) ×1 ザクタンク ×3 本日の戦果 敵機撃墜数 5機(累計756機) 被撃墜数 3回 本日のタンク戦果はバンナム戦闘で2撃破0落ち2拠点Sが…

久方ぶりに・・・やってみた

PS2 召喚少女 まどか攻略目標でやってます。 数週間ぶりにプレイしてみました。 で、なんとか2章まで終わらせまして・・・久しぶりにやるとそれなりに面白い気が・・・するかぁ(苦笑)。 ま、ここまで100時間をゆうに越えるほどプレイしてきているんで完全…

リプレイ3冊は大量だ

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録 3 おまもりひまり 浪漫ちっくメモリー ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち 2 ダブルクロス・リプレイ・ゆにばーさる 〜果て無きカーニバル〜 ダブルクロス・リプレイ・エクソダス 1 悲しきランナウェイ 想…

[TRPG]完成

データも出来たぜ( ̄∇ ̄)

即決相手には・・・ね(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム・ストライカー ×2 ガンキャノン ×1 ジム・スナイパー ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 5機(累計315機) 被撃墜数 4回 1戦目&2戦目共にジム・ストライカーで出撃し、共に1撃破1落ちBと言う…

想像以上にPC達は強くなっていたぜ(涙)

我GMでアリアンロッドキャンペーンの続きをしてきました。 プレイヤーはくろさん、雨さんにケーヤ君の3人。 実はメインGMの我が主人公の立ち居地にいるケーヤ君をプレイヤーにしてキャンペーンやるの今日は初めてだったりするのですが・・・世の中実に摩訶不…

戦術の幅を広げる為に

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク(R) 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ゴッグ ×2 ギャン ×1 ズゴック ×1 ザクタンク ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 7機(累計751機) 被撃墜数 7回 本日のタンク戦果は0撃破2落ち0拠…

準備頑張れ(笑)

急遽、明日TRPGのGMをする事になった我。 とは言え、キャンペーンの中の1話でどんなシナリオにするかの概要は出来ているのでそれほど苦ではなく。 ・・・若干、参加されるプレイヤーの変動でシナリオに手を加えなければならない点はありますけど(苦笑)。 …

祝い事ですから

祖父母の祝い事に萬亀楼に行ったのだが・・・さすがに良い所だわ(笑)。 美味しい物を食べさしてもらいました。 ま、一番良かった点は祖父母が本当に喜んでくれていた様だった事。 元気な姿も見れたし本当に良かったわい。

あのブランドが甦るのか!!

3年前に諸般の事情で看板を下ろす事になったねこねこソフトさん。 秋口を目処の復活するらしく・・・やったぜ(笑)。 みずいろから始まりスカーレットまで持っていて・・・そのうちプレイ済みのゲームはみずいろと朱の2本だけだが(笑)。 秋購入予定のゲー…

少しだけ触ってみたお

先日PSP買った時にPHANTASY STAR PORTABLEの体験版を貰ったんでやってみたんだが・・・面白いわ(笑)。 数ヶ月ぶりにやったアクションゲームと言う事もあるのだろうが、キャラの外見を幾つかのパーツ組み合わせてけっこう自由にくみ上げられるし戦闘方法も…

いろんな意味で面白いわ

ソウルイーター (超)筆記試験 〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ。ウソーン?〜 観賞す。 本編の方も(超)筆記試験に挑む各キャラクター達の姿が日常を通して観れてとても面白かったんよ。 真面目に勉強する人。 早晩、勉強をする事を諦めてカンニングに走…

2008年夏の新番組其の二

恋姫無双 アレ・・・面白いぞ(笑)。 関羽と張飛の出会いからやっていてくようで予想に反して普通に観れたな、と(笑)。 一騎当千 GreatGuardians とことん、パンチラとおっぱいにこだわっていやがるぜ(笑)。 が、そんな所よりも観なければならない所が…

予想通り

ダガーナイフが規制の対象となったようで。 今回はサバイバルナイフは対象外と言っているが・・・それもいつまで持つのやら(苦笑)。 そのうち十徳ナイフとかのも購入すら規制されそうだな(笑)。

1/44万人の一人

宵山に行ってまいりました。 夜に時間が空いたのでBOBに連絡してみたところ、2100過ぎならO.K.との事。 てなわけで、大体2130過ぎくらいから四条烏丸を中心に幾つかの鉾を見て回ったり、夜店で買い食いしたり・・・人込みに流されたり(苦笑)。 歩行者天国…