2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1人見かけたら30人はいるからな(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト タクトの印 観賞す。 ツナシ・タクト(CV宮野真守)に続く銀河美少年がついに登場! ヘッド(CV石田彰)も印を持った銀河美少年である事が判明し、自らサイバディを召喚しツナシ・タクトのタウバーンと激しく交戦・・・で、最後は破れ…

エジプトが酷い事になってる

無政府状態、と言えばいいのか? 数万人の反政府デモが行われたりするのは良い。 そのデモを取り締まるために警察はおろか軍が出動した、と言うのも理解する。 でも、デモの人々がそのまま暴徒化してショッピングモールや博物館に押し入り数々の品を強奪し始…

テンション上がってキタァあ!!

魔法少女まどか☆マギカ もう何も恐くない 観賞す。 俺達の虚淵玄がやってくれたっす(笑)! 鹿目まどか(悠木碧)達の先輩魔法少女だった巴マミ(CV水橋かおり)が魔女との戦闘により死亡すると言う展開になりまして・・・第3話目でこれかよ(爆笑)!! しかも殺され…

本日購入分

豪デレ美少女凪原そら 1 Felice 1 放課後プレイ 3 シノビガミ リプレイ -忍神-乱 不帰城 ナイトウィザード2nd ファンブック THE END of ETERNITY サガ3 時空の覇者 Shadow or Light Another Century's Episode Portable 普通じゃない!! 孕神 星の王子くん 今…

楽しんだけど寒かった

月末で給料も出たと言う事でcro、ニルと一緒に飯を食べに動いたんだけど・・・寒かったの(涙)。 日中は日差しの中だと少し温かかったんだけど、日が暮れてからは風は強くなるわ気温が一気に下がってくるわ・・・いや、マジで寒いんですけど(号泣)。 木屋町の…

原作知っているからこそ笑えるわけでして

DD北斗之拳 第3話観賞す。 ケンシロウとトキが二人でアパート住まいしているのも笑えたが・・・TVでアミバ様が花粉症を治す為の秘孔を実演していたのに吹いたよ(爆笑)。 しかも、アミバ様著書を買おうとタイトル必死で書き留めるトキ様・・・なぜでしょう、…

どれだけ主人公を苛めるつもりだよ(笑)

これはゾンビですか? はい、吸血忍者です 観賞す。 第2話目にて相川歩(CV間島淳司)がゾンビになった経緯とユー(CV月宮みどり)が居候するようになった理由が判明しましたが・・・相川歩よ、女の子に話しかけるのになぜ、下手なラップを歌う必要があったのか…

ようやく発表されたか

SONYさんがついにPSPの後継機NGPを正式に発表されました。 PSPを圧倒的に上回るスペックがならんでおりまして 5インチの有機ELタッチパネル、HDMI出力、前面&後面にタッチパネル搭載、無線LAN、新しいカードタイプのメディア採用 などなど、実に興味深い。 …

そろそろ限界か?

myPCの動作が安定しない日々が続いております(涙)。 買ってからけっこう経ってるからちょっとしたソフト動かすだけでもけっこう重いんだよねぇ(苦笑)。 そろそろ新しいの買った方がいい気がするんだけど余計な出費ってのは痛いわけでして・・・泣けるぜ(涙)。

寒いと思ったら・・・

帰宅中、寒い寒いと思いながら自転車こいでいたら雪が降ってきやがりましたよ(涙)。 マジで勘弁してくれ。 積もるほど降る事は無さそうだからいいけど、今週末にかけては寒い日が続くようでして・・・泣けるぜ(涙)。 地味に体調も良くないし、こんな時期に身…

2011年 新春の新番組 其の五

ISインフィニット・ストラトス> 原作からずっと読んでいたのでアニメ化したのは嬉しいわけで。 各キャラクターと中に人達もけっこう合ってる気がしたので嬉しさ2倍なわけで。 IS同士のアクションシーンも冒頭のアニメを観た分には安心して良さそうだし、本当…

奇をてらってないのに面白い

君に届け2nd 2年生 観賞す。黒沼爽子(CV能登麻美子)達が2年生に進級した日から話は動くのですが、ジックリと丁寧に話が作られてるなぁ。 風早翔太(CV浪川大輔)や吉田千鶴(CV三瓶由布子)ら1年生の時に仲が良かった面々と同じクラスになれ、嬉しさを抑えられな…

そこそこ買ったの

メテオさんストライクです! 2 らのべのへん! 1 アイリスzero 3 プリズマ☆イリヤ2wei! 3 バカとテストと召喚獣 4 そらのおとしもの 11 絶対☆霊域 1 アカメが斬る! 2 学校のせんせい 3 黄昏乙女×アムネジア 4 Toらいん・あんぐる 3 ほぉ、久しぶりに11冊と…

なんとか終わった

PS2 トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ストーリーモードクルエリティア(CV清水こずえ)でクリア。 移動速度は速く自機の前面に攻撃が集中する、そんな機体性能なんですが・・・この前使ったフェインティア(CV水樹奈々)の方が全体的に性能上だったんで…

2011年 新春の新番組 其の四

これはゾンビですか? 第1話冒頭からいきなり主人公(♂)の素っ裸を惜しみなく披露する、と言う大変美味しいアニメです(笑)。 一切の遠慮なく主人公相川歩(CV間島淳司)を苛め倒すその姿勢、実に面白いわけでして。 ・・・もっともっと酷く苛め倒してくれるのを…

火力こそ正義!!

PS2 トリガーハート エグゼリカ エンハンスド フェインティア(CV水樹奈々)のストーリーモードクリア。 自機の前面に大火力のレーザーを発射し凄まじい移動速度でレーザーの僅差撃ちを実行し、敵機を殲滅していく・・・まさに赤い悪魔だ(笑)。 自分に容姿や実…

本日購入分

月光条例 12 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 バベル2世 ザ・リターナー 2 カナクのキセキ 1 ダブルクロス セカンド+ミッシング 02 シノビガミ・リプレイ戦 2 妖狐、中天に舞う アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス 5 黄金の狼、銀…

ゲーム業界プチ再編

ハドソンさんがコナミの子会社になる事になりました。 ハドソンと言えば天外魔境シリーズやは銀河お嬢様伝説ユナシリーズ、高橋名人の冒険島に桃鉄シリーズなど好きなゲームも少なくなかったのですが・・・ちょっと残念(涙)。 コナミさんとの共同開発で興味…

・・・堕落してしまった(涙)

PS2 トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 弾避け限界にぶち当たる俺(号泣)。 エグゼリカ(CV河原木志穂)でストーリーモードノーミスでクリアするべく頑張っていたのですが・・・ノーマルモードでは不可能でした(超☆号泣)。 なので、仕方なくイージーモー…

新しいシンクロ召喚が登場

遊戯王5's 終焉の起源、未来の為の死闘! 観賞す。 チーム5D'sのメンバーだったブルーノ(CV田中広樹)。 すっかり忘れていたがこの人は記憶を失っておりまして。 その失われていた記憶がアーククレイドルの内部に突入すると取り戻され、その取り戻した記憶の…

2011年 新春新番組 其の三

DD北斗之拳 199X年、地球は核の冬に包まれなかった。 そんな平和な現代が舞台な物語なんですが・・・ケンシロウがコンビニ店員にラオウが土建作業、ジャギは暴走族と真っ当なヤツが一人もいねぇっす(爆笑)。 原作とは全く違うんですが、原作を知っているから…

斬艦刀・・・デカ過ぎだよ(苦笑)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 武神装攻ダイゼンガー!! 観賞す。 ゼンガー・ゾンハルト(CV小野健一)劇場な回だった、と(笑)。 グルンガスト参式が中破してから武神装攻ダイゼンガーに乗り換えて、そこからの熱すぎる演出!! って言うか、言動…

完勝

日本vsサウジアラビア戦岡崎選手のハットトリックだけでも十分なのにほぼ完全試合になるとは・・・ヨルダン戦、シリア戦での苦戦が嘘のようだよ(苦笑)。 とりあえずグループ1位突破だろうし、次の準々決勝ではカタール相手はほぼ確定かな? この勢いのまま勝…

なんとなく買ってみた

恋愛千鳥 1 しなこいっ 4 アリアンロッドRPGスキルガイド うにゅ。 あんまり欲しい本が見当たらなかったので目に付いたのを1冊衝動買いしてしまったわ(笑)。 ま、1冊くらいは良いよね。愛恋千鳥 1 (ヤングコミックコミックス)作者: ジェームスほたて出版社/…

やはりファンブルを振った時は気持ちよいww

年明け一発目。 2011年のTRPGはアルシャードガイアから始まる事になりましたわ。 GMケーヤ君。 PL雨さん、十口公樹さんにくろさんに自分。 不定期キャンペーンらしいので自分としては動かし易いキャラクターを、と思い 戦闘能力は絶無だが戦闘支援や情報収集…

なぜ、白スクで宇宙を飛ぶんだ(笑)?

PS2 トリガーハート エグゼリカ エンハンスド プレイ開始。 なんとなくシューティングゲームをやりたくなったので手近な場所に置いてあったトリガーハートを手に取ってみましたよ。 説明書を読んでみたら敵をキャプチャーしてぶん投げたり敵弾回避の為に爆発…

やべ、吐きそう

柔道乱取稽古をガッツリやってきたんですが 2試合目終了段階で少し気分悪くなり 3試合目途中から握力が低下し 4試合目からは・・・俺に残された武器は勇気だけだ!! 状態でした(涙)。 継続戦闘能力が低いのな、やっぱ。 ・・・ノンビリ持久力つけて行くか(苦…

眠い

柔道の練習を頑張りすぎたせいか、すごく眠い。 うにゅにゅ。 さっさと寝るか。 明日も色々と忙しいからなぁ。 あ。 日曜日プレイ予定のTRPGのキャラメイもしないと。 ・・・テキトーに流すかな。

2011年 新春の新番組 其の二

ドラゴンクライシス! 序盤から登場した幾つもの専門用語(?)の説明が一切無かったですが、漠然とした雰囲気からどんな意味を持っているかはなんとなく理解出来たから問題なし。 ゆかなさんが年上のお姉さん役と言う文句なしにイイポジションにいらっしゃるの…

少ない

コンプティーク 2月号 執事少女とお嬢様 2 昨年末に大量に新刊が出ていた反動なのか。 今月は中々欲しい新刊がでないなぁ(苦笑)。執事少女とお嬢様 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 真田一輝出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/01…