2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

verUPしたか

本日2月29日にバージョンアップしたスティールクロニクル。 今回は新型の突撃型パワー度スーツや第5形態の巨大エネミーが追加されたようで・・・まだまだ、へっぽこな自分には関係のない話なんですが(苦笑)。 ステージでも夜遺跡や砂漠の間verが追加されたみ…

なんてこった

シャープ製のDVDレコーダーを使ってるんですが、ちょっ録画予約しようとリモコン操作して最終決定したら画面には謎の文字 現在のHDD残時間ではこの予約は最後まで実行できません・・・HDD残時間を増やすにはタイトル消去を行って下さい が表示されて実行不可…

これもコレクターズグッズにはいるのかな?

1980年代にスタジオぴえろで制作されたの魔法少女クリィミーマミ。 そのアニメをテーマにデザインされたPCが発売されるそうでして・・・欲しいかも(笑)。 発売されるPCは2種類で15,6型のハイスペックなノートPCとお手軽なネットブックモデル。 ちなみに値段…

この犬の独占欲は末恐ろしいわww

妖狐×僕SS ふたりのよる 観賞す。 小人村ちの(CV豊崎愛生)が貰ってきた植木の中に仮死状態の妖怪がいて、それに過剰反応をした妖館が各部屋に結界を展開して妖怪が力を失う朝まで結界内に閉じ込められることになった面々のそれぞれの過ごし方が酷すぎてなぁ(…

まさか、こんあ組み合わせで合体するとはww

アクエリオンEVOL 真夜中の少女 観賞す。 ネオディーヴァのクラスで席替えが行われ、アマタ・ソラ(CV梶裕貴)と同じテーブルを使う事になったゼシカ・ウォン(CV花澤香菜)と通路を挟んで横になったミコト・スズシロ(CV茅野愛衣)。 裏では少しでも女子と話すき…

中華も悪くなし

無性に春巻きや餃子が食べたくなったのが昨日の夜。 で、そこから急な連絡でも対応できそうな人にあたりを付けて翌日に飯食いをセッティングしてみましたよ。 そんな自分に付き合ってくれたりすぼん(仮称)&BOBに感謝。 BOBお勧めの店が四条大宮にある、とい…

よし、次はコレだ

PCゲーム 真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜 蜀軍でプレイ開始。 真剣で私に恋しなさい!で中の人繋がりのネタで恋姫無双が使われてまして、なんとなくやりたくなってしまいまして(笑)。 前作を遊んでからかなり経っているのでどんなだったかなぁ、と思…

観に行くからね

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's の公開日が7月14日に決定しました。 無印の時は話数のなかで温泉回などお遊び回があったので作り直す時にまるまる削れましたけど、A'sは不必要な回がほとんどなかったからなぁ・・・。 どんな風に作り直したら2時…

予想以上に楽しい試合でしたな

2014年W杯に向けて色々と調整していくためにも重要な時期に差し掛かってきたわけですが、そんな時に行われたキリンチャレンジカップ 日本vsアイスランド 戦。 3−1で危なげなく勝てたわけですが、日本ってカウンターに弱いんですかね? 何度か綺麗にアイスラ…

本日購入分

魔法先生ネギま! 37 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 アイリスzero 5 藤村くんメイツ 5 消えちゃえばいいのに お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ! 5 ソード・ワールド2.0リプレイリプレイsweet2 はりきり魔剣ははばからない! ダ…

新装備実験

今日も今日とてスティールクロニクルをプレイして元気に蟲退治に行ってまいりましたわ。 主な目的は新武装を一つ試す事。 なので突撃型からM1グレネードランチャーを製作し早速テスト運用開始。 メインのアサルトライフルSA90Cは外さずにサブマシンガンをM1…

かわいい

妖狐×僕SS 考えるよりも 観賞す。 たしかに白鬼院凛々蝶(CV日高里菜)のツンデレっぷりは可愛い。 悪態ついた直後に、自己嫌悪する様は見ていてニヤツクのを止めるのが大変だ。 髏々宮カルタ(CV花澤香菜)も明らかに狙っているのが分かるが、可愛いさ。 でもな…

相変わらず、ここのスタッフはバカばっかだなww

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 そして希望なくなった 観賞す。 今回のタイトルはアガサ・クリスティさんの『そして誰もいなくなった』を弄ったわけですね(笑)。 いつも思うのですが、サブタイトルのつけ方が秀逸だよ、マジで(笑)。 最近では、サブタイ…

最後のCGを見る為だけにプレイしたとしても悔いはない!!

真剣で私に恋しなさい! リュウゼツランルートクリア。 トゥルーエンド扱いでO.K.? ここまで散々引っ張ってきた釈迦堂刑部(CV子太明)や板垣姉妹の活躍がみれましたよ(笑)。 それに、ずっと謎だったS組の葵冬馬(CV浅野要二)に井上準(CVほうでん亭センマイ)榊…

寝落ちしてた

夕餉を食した後、気がついたら意識が飛んでいて気がついたらこんな時間orz。 中途半端に寝たせいで目が覚めているんだけど、明日も仕事だから寝ないといけないし・・・こまったなぁ(苦笑)。 なにか温かい物でも飲んで布団くるまってれば寝れるのかしらね?

学校物なら学園祭は外せない

Persona4 the ANIMATION It’s School Festival Day! Time to Have Fun! 観賞す。 文化祭という事でおちゃらけ回だったわけですが・・・色々と遊び過ぎだろ(笑)。 特に鳴上悠(CV浪川大輔)のキャラクターの酷い事酷い事(苦笑)。 クラスの出し物合コン喫茶を決…

ダレダレな日になったわけだが

特に目的もなく、なんとなくな理由でcro宅を強襲。 理由は・・・あまりにも暇だったから(乾笑)。 なんでかな。 朝から部屋掃除して、昼過ぎから家族の用事に付き合わされて、夕方から時間が空いて何もする事が浮かばなかったのでcroには貧乏くじを引いてもら…

よし、全種類揃えるかww

今月27日にダイドードリンコさんがドラゴンボールのキャラクターをデザインした炭酸飲料を全7種類で発売されるそうでして。 あんまりこんな奴には興味ないんですけど、おっさんな自分としてはドラゴンボールは特別なんですよ。 なので、ちょっと張り切ってみ…

精神ダメージ大+肉体ダメージ大=死に体の出来上がり

朝起きたら雪積もっていて泣けたよ(涙)。 いや、昨夜寝る前から積もってるの分かってたから覚悟はしてたんだけど・・・やっぱり、いざ外に出ると精神ダメージきついよ(号泣)。 昼過ぎには大通りの雪は全部解けて交通に支障はなくなっていたんだけど、路地や…

・・・萌え死にました

アマガミSS+ plus 綾辻詞 後編 ケッセン 観賞す。 生徒会長選挙の対立候補として立候補している黒沢典子(CV田内夏子)の勝利への周辺が凄いわね。 絢辻詞(CV名塚佳織)に勝つために手段を選ばず何でもしてくる、そんなキツイ性格の女の子だと思っていたら・・…

ドジってレベルじゃねえぞww

SKET DANCE ドロップ 観賞す。 今回は先生dayですか(笑)。 Aパートではジェイソンこと孫純一先生(CV小杉十郎太)のお見合いをスケット団のメンバーがなんとか成功させようと奮闘するも・・・やっぱり破談(涙)。 性格では大人しく真面目で良い人なんですが、緊…

本日購入分

となりの柏木さん 4 女子高生信長ちゃん!! 2-3 ナイトウィザード2nd ファンブック FINAL COUNTDOWN 4冊しか買ってないの支払いが6000円超えるってなに(笑)。 ま、CDやDVD封入がそれぞれ1冊ずつあったので仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど・・・それでも…

巨大エネミーが倒せない(涙)

蟲退治で世界を救うアクションゲーム、スティールクロニクルを遊んできましたよ。 高機動型のスーツを作成し、その機動性の高さと装甲の薄さを体験してきましたわ。 武装が初期装備のマシンガンSLMGしかなくてダメージが低くて中型の蟲野郎にも苦戦しまくっ…

残りのMP一桁だ

仕事で疲れた。 なんか後輩にいろいろと教えてくれと今さらながらに頼まれたし・・・泣けるぜ(涙)。 こんな時は何も考えずにベットに倒れこんでお気に入りの曲を聴きながらさっさと寝よう。 たとえ、そえが一時の現実逃避だと分かっていても・・・俺は全力で…

展開速い

機動戦士ガンダムAGE 卒業式の戦闘 観賞す。 アセム・アスノ君(CV江口拓也)あっさり学校を卒業してしまいました(笑)。 なんだろう。 1部のフリット君(CV豊永利行)の時は問答無用でUEに襲撃されてコロニーは崩壊し選択の余地なくガンダムのパイロットになるし…

そうか、アレが発売されたのか

ニンテンドー3DS専用ゲームNEWラブプラスが本日発売されました。 当初は昨年末に発売の予定だったのですが、延期されて2月14日発売となりまして・・・絶対にバレンタイン発売って狙ったよね製作者さん(笑)。 2009年にDSで発売された時には新聞に記事が掲載さ…

サブキャラクターも一通り終了

真剣で私に恋しなさい! 甘粕真与(CV鮎川ひなた)&小笠原千花(CV芹園みや)&小島梅子先生(CV猫魅愛) クリアす。 サブキャラクターなのでお話はそれぞれ短めになっとりました。 なんというか、主要ヒロインに比べたらサラッと終わる感じなんですがそれも存外…

うん、故障なんだよね

福島第一原子力発電所2号機の原子炉圧力容器に複数個備え付けられている温度計の内の一つが面白い温度を示してるようです。 2月13日の午後には記録上限値の400℃を超える水温を示したらしく・・・アハハハハ、東電さんは冗談が上手いなぁ(笑)。 だって、そん…

2012年 新春の新番組 其の八

ブラック★ロックシューター 率直な感想。 OVAを世襲して作られてるんだなぁ、と。 パッと見では二つの物語が同時進行で描かれているのでチト分かりにくい印象を覚えますが、そこらへんが上手に描かれていくと凄く引きこまれるんでしょうねぇ。 個人的にはノ…

本日購入分

さんかれあ 5 ぬらりひょんの孫 20 繰繰れ!コックリさん 1 時空建築幻視譚 マホロミ 1 革命戦士 犬童貞男 1 薔薇西洋館 2 ナポレオン 覇道進撃2 こはるの日々 3 レーカン! 2 スイート☆ライン 4 ユニット結成編 ロウきゅーぶ! 10 4月からアニメ化予定のさ…