まさか、こんあ組み合わせで合体するとはww

アクエリオンEVOL 真夜中の少女 観賞す。


ネオディーヴァのクラスで席替えが行われ、アマタ・ソラ(CV梶裕貴)と同じテーブルを使う事になったゼシカ・ウォン(CV花澤香菜)と通路を挟んで横になったミコト・スズシロ(CV茅野愛衣)。
裏では少しでも女子と話すきっかけが欲しいアンディ・ホール(CV鳥海浩輔)が学内での怪談話を披露するなど涙ぐましい努力が垣間見えるシーンも見れまして・・・なんか本当に学園物やってるぞ(笑)。


で、意外にも怪談話を怖がるゼシカさん。
夜の学校を一人で歩くのが怖いのでアマタ君を待ってたりするゼシカさん。
アクエリオンのヘッドとして搭乗し、アブダクターとの戦いでアマタ君が搭乗しているベクター機周辺が集中攻撃されてしまい、戦意を喪失してしまうゼシカさん。


なるほど、今回はゼシカ回なんだね。
この窮地からどんな逆転劇が展開されるのかと思っていたら・・・まさか、ゼシカさんベクターから強制排除されて替りに別の人が乗り込んできたよ(笑)。
教室ではずっと自分のエレメント能力光学透過で姿を消していてカエルのぬいぐるみだけが映っていたユノハ・スルール(CV小倉唯)がここで出てきて美味しいシーンを全部かっさらって行くとは思っても見なかったぞ(超☆乾笑)。
その能力のせいで敵アブダクターの光学兵器を無効化して勝利出来たのでいいんだけど・・・ゼシカさんの扱いがかなり可哀想な気がするのぉ(苦笑)。
ま、今はまだ前半部分ですし各エレメント能力者の顔見世兼能力披露なんでいいですけどね。


敵さんの人間関係や力関係がイマイチ見えてこないのが気になるけど。
まだ、そんなに難しく考えなくてもいいのかな・・・かな?