2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては雨のせいorz

cro、ニルの3人でビアガーデンに行くはずだったのですが、雨だったので予定変更を余儀なくされまして・・・泣けるぜ(涙)。 仕方ないので四条にある海鮮物を出してくれる居酒屋に腰を落ち着けて改めてスタートしたわけですが・・・結果から言えば店内が涼しく…

これ、笑えないんですけど

福島原発の4号機の冷却装置が機能してないらしい。 予備もうまく起動出来てないので使用済み燃料プールの水温がじわじわと上昇しているらしく・・・うわ、真綿で首を絞められてのってこういう事なんですね(涙)。 今はまだ40度未満なんですが、上手く冷却出来…

お悔やみ申し上げます

俳優の地井武男さんが先日、心不全でお亡くなりになったそうです。 TVドラマやドキュメンタリー、バラエティーと数々の番組で味のある演技や視聴者を不快にさせない笑いを見せてくれた名優、だったと思っています。 もう、あの優しい笑顔が見れないと思うと…

青春だなぁww

SKET DANCE 修学旅行狂詩曲(スクールトリップラプソディー)前後編 観賞す。 中馬鉄治先生(CV中田譲冶)が作った薬のせいで心と身体が入れ替わってしまったボッスン(CV吉野裕行)とヒメコ(CV白石涼子)の男女入れ替わりで発生する問題を前面に押し出してきた前…

最後まで妄想ユーで堪能したぜ

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド だけど、それがいい 観賞す。 最終回の妄想ユーは佐久間レイさんでした。 はい、ずっと妄想ユーが誰なのかを楽しみに観続けてきたわけですが・・・スタッフ様、ご馳走様でした(笑)。 とってもツボな方が次々に声を当て…

Good bay 穏やかな日々、ってかww

這いよれ!ニャル子さん 星から訪れた迷い子 観賞す。 休日でもゆっくり過ごす事を許されない八坂真尋君(CV喜多村英梨)不憫すぎます(涙)。 せっかく、ゆっくり朝寝を満喫していてもすぐ横でTVゲームに興じるニャル子(CV阿澄佳奈)やクー子(CV松来未祐)、ハス…

今回もあるのか

来月公開される『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』ですが、こんかいも複数回映画館に足を運ぶと観賞特典がもらえるそうです。 観賞特典1回目 特製モバイル待ち受け画像 観賞特典2回目 高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてのどれかの…

ようやく火星圏の日常が描写されたわ

機動戦士ガンダムAGE ヴェイガンの世界 観賞す。 ガンダムごと鹵獲されたキオ君(CV山本和臣)はそのまま火星圏に連行されヴェイガンの指導者イゼルカント(CV大友龍三郎)と対峙する事になりました。 そして、火星圏ではテラフォーミングの失敗で致死率100%の…

うん、知ってた

めだかボックス 黒神めだかがいなくても 観賞す。 風紀委員長の雲仙冥利(CV朴璐美)との対決で重傷を負ってしまい入院を余儀なくされてしまった黒神めだか(CV豊崎愛生)。 だが、生徒会運営を休むわけにはいかず人吉善吉(CV小野友樹)たちは残された面々は黒神…

本日購入分

魔法戦記リリカルなのはForce 5 魔法少女リリカルなのはViviO 7 RATMAN 10 信長のシェフ 4 げんしけん二代目 3 宮河家の空腹 1 僕は友達が少ない 8 ソード・ワールド2.0リプレイ Sweets 3 つきぬけ魔剣はぬけめがない! ダブルクロス3rd リプレイ・デイズ 3 …

戦わないと生き残れない・・・のかな?

恒例行事、蟲退治目当てにスティールクロニクルをしてきましたよ。 メインウェポン3種類装備可能な言う重火力型パワードスーツver3.0がすっかり定着してきた今日この頃。 その性能を生かして、巨大エネミー討伐任務の成功率も上昇してれば嬉しいんですが・・…

ドキッ!男ばかりのホモホモ合体!!

アクエリオンEVOL ephemera 観賞す。 やばい、ゼシカ(CV花澤香菜)の不幸っぷりが半端ない(苦笑)。 ミカゲ(CV中村悠一)に身体を操られてるとはいえ、アマタ(CV梶裕貴)の両親アリシア(CV田中理恵)やイズモ(CV安元洋貴)の死亡に間接的にとは言え関わっていると…

覚悟はしていたが

今年は関西が輪番停電するかもしれない、と知ってはいたが・・・公表されると凹むなぁ(乾笑)。 京滋の広い地域で計画停電がある可能性が出てきまして。 土日祝日にお盆は外れてますが、7月2日から9月7日までの間に翌日の電力消費量が99%を超えてきた時に計…

こんなヒロイン、見た事ねぇww

這いよれ! ニャル子さん 超時空の覇者 観賞す。 肉体と精神が入れ替わってしまった八坂真尋(CV喜多村英梨)とニャル子(CV阿澄佳奈)。 八坂真尋の身体を手中に収めたニャル子の暴走は本当に酷く・・・人としてダメすぎるだろ(笑)。 男の八坂真尋の身体を手に入…

出るのか・・・欲しいぜ

ニンテンドー3DS LL7月28日に発売されるそうです。 画面は一回り以上大きくなるし、バッテリーも大型化。 値段は税込18900円とお手頃価格に抑えてきて・・・これが任天堂の本気!! よし、その漢気に惚れて買う事にするかな・・・かな(笑)。 http://www.4gamer…

よし、久々に本気だすかww

7月公開予定の『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』にタイアップしてサークルK&サンクスが菓子パンやドリンク、ティッシュBOXを販売するそうです。 しかも、ティッシュBOXにはランダムで4種類のモバイルクリーナーが入っているらしく・・・これは、…

壊し屋の二つ名は伊達じゃないな

民主党の小沢一郎氏が民主党から離党して新党を立ち上げるかもしれない、と言うお話。 もしも新党結成がなれば40〜50人くらいは小沢さんについていく事になるらしく・・・ハハハハハ、ますます政争が酷くなるな(笑)。 とりあえず、国会の会期は延長されてる…

ちょっと休憩

遊戯王ZEXAL 決戦への序章 新たなる敵Dr.フェイカー 観賞す。 九十九一馬(CV三上市郎)やトロン(CV國立幸)を自身の野望の為に踏み台にした諸悪の根源(?)的な扱いのDr.フェイカー(CV小川真司)と九十九遊馬(CV畠中祐)の初顔合わせ回でしたな。 考えてみたら、こ…

修学旅行・・・なにもかもが懐かしい

SKET DANCE Skip! 観賞す。 Aパートでは久々登場(?)の安形紗綾(CV花澤香菜)の良いツンデレ披露となり、Bパートでは修学旅行編となるハズが中馬鉄治先生(CV中田譲治)危険は薬お披露目回となり・・・話の方向性違いすぎませんか(笑)。 いや、このちぐはぐ感が…

井藤ノノハの超記憶設定・・・忘れてたww

ファイ・ブレイン 神のパズル パズルタイムが始まらない&ノノハだって解きたい! 観賞す。 ここ数話、重い話が続いたので少し息抜きをしようという事で・・・南の島でバカンス決行です(笑)。 √学園に転校してきた姫川アンナ(CV中島愛)の提案でオルペウス・…

本日購入分

ゼウスの種 2 ももんち GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1 意外に面白かったゼウスの種の2巻。 こんな風にギリシャ神話をいじってくる、ってのは今まであまり見た事が無かったので存外ツボですよ(笑)。 後は、買い忘れていた冬目景さんの単行本や…

強い、強すぎる!!

スティールクロニクルでせっせと蟲退治をしてきたのだが・・・死にまくったよ(号泣)。 今日のプレイで初めて第5形態のギガンテウスとヘカントケイルにフレズベルグに遭遇してしまいまして・・・こんな奴らに本当に勝てるのっ!? 今までは側面は比較的安全地帯…

末永くお幸せに

山寺宏一さんと田中理恵さんが6月17日に入籍されたそうで、おめでとうございます。 少し歳の差があるような気もしますが、ご本人達の想いの前では些細な問題ですよね(笑)。 心からお祝い申し上げます、末永くお幸せに。

歳とってないww

聖闘士聖矢Ω 受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬! 観賞す。 マルス(CV柴田秀勝)の手により白銀聖闘士に必要に追われる事になった光牙(CV緑川光)達。 そして、その攻撃により窮地に陥った光牙の前に現れたのが往年の聖闘士アンドロメダの瞬(CV神谷浩史)だっ…

これは・・・驚いた

戦国BASARA、まさかの実写ドラマ化!! 7月から放送開始らしいけど・・・あのふざけたおバカっぷりを実写でどれだけ再現できるのか、気になってしまうのぉ(笑)。 監督が二人いて、そのうちの一人が実写で作られた劇場版『テニスの王子様』の監督兼脚本やウルト…

戦いは続く

アニソン三昧 いかん、夕方から聞き始めたけど聴いてるだけでテンションがグングン上がっていくわwwww。 水木一郎大師父殿。 残りわずかな時間、完全燃焼して下されですわ。

あっけなく終わった

オウム真理教が起こした事件で最後の指名手配となっていた高橋克也容疑者。 本日の朝に東京のマンガ喫茶で休んでいる所を店員の通報によりやってきた警察官の職務質問に正直に答え逮捕されたそうです。 ずいぶんとあっけない最後に少し拍子抜けですが、逃亡…

空気になってるメガネ君・・・いとあはれなり

アクセル・ワールド Escalation;激化 観賞す。 黒の王黒雪姫(CV三澤紗千香)と赤の王ニコ(CV日高里菜)の二人が直接顔を合わせて会談するお話、のハズだったんだけど・・・なんか変な方向に話が流れてるきがするぞ(苦笑)。 小学生の女の子にヤキモチ焼いたり…

そういえば、アンディとMIXはどこに行った?

アクエリオンEVOL 神話センリツ 観賞す。 やばい、今度こそシェレードさん(CV浪川大輔)が逝ったぁあぁああぁ!!!! 今までもアクエリオンに搭乗したりエレメント能力を使うたびに体調を崩して寝込んではいました。 けど、今回は吐血するわアクエリオンで必殺技…

ウェイバー君、開眼の巻

Fate/Zero この世の全ての悪 観賞す。 今話のポイントは三つ。 一つは隠れヒロインのウェイバー君(CV浪川大輔)が逗留している家のお爺さん(CV西川郁雄)とウェイバー君が家の屋根の上から夜景を眺めながら会話するシーン。 二つ目は言峰綺麗(CV中田譲治)がア…