そういえば、アンディとMIXはどこに行った?

アクエリオンEVOL 神話センリツ 観賞す。


やばい、今度こそシェレードさん(CV浪川大輔)が逝ったぁあぁああぁ!!!!
今までもアクエリオンに搭乗したりエレメント能力を使うたびに体調を崩して寝込んではいました。
けど、今回は吐血するわアクエリオンで必殺技を放った直後に合体を維持するだけの力も残っておらずベクター機に分離し、次元航路の奔流に流されていきベクター機が圧潰・・・しかも、かけているメガネのレンズまで割れてしまう始末。
ここまでもずっと死ぬかもしれない、と言われ続けるもカイエン(CV鈴村健一)と楽しげに会話するなど普通に過ごしていたのに・・・泣けるぜ(涙)。
シェレードさんがこのままリタイアするとなると、アクエリオンEVOLを視聴していた理由の7割が消失してしまう事になるわけでして。
残り数話、だれずに最後まで観れるかな・・・かな?


本筋では不動司令が謎の力を発現させて創生の書に書かれていた神話の内容をエレメント候補者達に追体験させ、ここで驚きの事実が発覚。
前作でアポロニアスの転生者と考えられていたアポロ(CV寺島拓篤)、実はアポロニアスが転生したわけでなく、羽の生えた犬が転生した姿だったそうです(乾笑)。
で、アポロの転生者であるアマタ(CV梶裕貴)とカグラ(CV内山昂輝)もルーツを辿っていくと羽の生えた犬になると・・・なんか納得した(笑)。
だって、アポロもカグラも仕草や行動が犬っぽかったし。
こんなところで前作の主人公アポロの真実が明らかになるとは思わなんだわい(笑)。
そう言えば、クレア学長(CV丹下桜)の前世はやはりリーナ(CV佐藤裕美)だったみたい。
ま、これは今更だけどねぇ。