2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!?ラ・アルメイアの幻砦無事完結??

お仕事から家に帰った後、車を出してゲーマーズ・フィールドの新刊を買いに出る2X才の大人ってどうよ(苦笑)。 何と言っても、今号でホントーにラ・アルメイアの幻砦完結なのです。 一分、一秒でも早く読みたい。 エゴを満たしたい、この一念で車まで出す私…

ひとまず、山は越しつつあるな

先週末から面倒なお仕事がやってくる。 今までよりもチェックを厳しくするように上の方から厳命され、さらに仕事にかける時間は大幅に削られる(超☆失笑)。 お願いですから現場の意見と言うものを聴いて下さい。 と、心の中で叫びつつ仕事をこなす面々。 さ…

やはり夏の一押しはかみちゅ!だな

かみちゅ! 太陽の恋人たち 観賞す。 ゆりえ達三人の水着・・・もう少しなんとかならんかった(苦笑)? ・・・まぁ、それは置いといて。 本編、良かったよぉ。 父親、母親、ゆりえと3人揃って日焼けに苦しんでいる姿とかそれを冷静に突っ込んでいる弟君の姿…

火力爆発、再び

本日、myエンジェルあすとっちさん*1GMでナイトウィザードをプレイす。 プレイヤーは4人でお話はA組とB組に分かれて進行。 PC① 高校生、男、17才、大いなる者*2 PC② 高校生、女、17才、魔物使い*3 PC③ エージェント、男、36才、勇者 PC④ エージェント、女、1…

明日こそはも善良プレイヤーでガンバッ!!

明日はmyハニーあすとっちさんGMでナイトウィザードをプレイ予定なりよ。 前回は・・・戦闘面やその他諸々含めてかなり酷かったような気が(超☆失笑)。 今回は大丈夫です!! ・・・多分。 ・・・・・・きっと。 ・・・・・・・・・おそらく。 ・・・・・・…

ステキな食生活満喫中(苦笑)

一日のノルマ梨2個+桃2個。 今週頭、知人より梨をダンボール一箱分、計36個貰い受ける私。 で、週中ごろに母君が桃を20個ほど祖父母よ貰い受けてこられたりする。 さぁ、祭の始まりだ(笑)。 なぜでしょうか? 一瞬、某番組のように『一週間、桃と梨だけで…

お前の生活リズムってのはどうなってるんだ?

旧友のえだから今朝がたメールをもらいました。 あうーしばらく連絡とれんですまん。次は無理。そん次はわからん。以上(原文ママ) 連絡をくれるのはかまわんのよ。 当日に急に無理ポ、とか言われるよりかはよっぽどマシなんですけどね・・・ちと問題が一つ…

まだまだ物欲は尽きないわけで・・・

ブラブラ見て回っている時に魅力的な一冊を発見する。 ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン 言葉は要りません。 あの、バブリーズです。 財力と言う、人が手に出来る内最も強力な力を我が物のように振る舞いGMを苦しめ続け、読者…

雨、降らず(笑)

日中、日本橋に行っている間ほとんど雨は降りませんでした。 ふははははは、台風め。我を恐れて逃げて行ったか!! ・・・けれど日本橋は人がいっぱいでした。 台風の影響で一時的に豪雨の可能性有だったんですけど・・・天候には左右されないんだったな、オ…

近畿地方は台風直撃せず

明日の朝から明後日の昼頃まで風雨が強くなるそうです。 ・・・私が住んでている京都は、ですよ。 他府県がどうか知りませんからね(笑)。 で、だな。 そんな中、大阪は日本橋に行こうよしている私ってどうよ(苦笑)。 前もって言って置きますけどね、『25…

・・・天下一武道会はまだまだ続く

魔法先生ネギま! 11 読みましたよぉ。 はわぁぁぁぁぁ、ミニスカ風狐娘コスのネギ君お持ち帰りしたいよぉぉぉぉぉぉぉ!! 駄目なら一時間でもいいから貸し出して欲しいっす!! ・・・ハァハァ。 いきなり戦略級の兵器を使われてしまった(笑)。 今の頭で…

夏バテなんて吹っ飛ばせ作戦!其の二

鰻っすよ、鰻。 京都ならば鱧、と言いたいのですけどね・・・アレは高いから(苦笑)。 でもね、鰻ならば買えます。 けっして、薄給に負けて妥協したわけではないです(涙)。 私は鰻丼が好きなのですよ。 ・・・本当ですからね(苦笑)。

・・・本能には逆らえないのさ

実は21日の集合に若干遅刻して行った私。 理由は本屋に寄っていたからなんて絶対に言えないっす(超☆失笑)。 ・・・とっくにバレてるっぽいですけどね。 魔法先生ネギま! 11 R.O.D 4 家庭教師濱中アイ 4 妹は思春期 6 まぁ、ながし見しただけなのでこんなも…

これはどのジャンルに入るんだろうな?

21日の日中、冷房の効いた部屋で迷宮キングダムというボードゲーム(?)っぽいものをやっている私。 世界はダンジョンで出来ている。 そういう一風変わった世界が舞台のゲーム。 で、これがメッチャ面白かったりします。 プレイ数がまだまだ少ないので各ク…

一日振りナノネェ〜

昨日は身体が疲れ果てておりましたので更新はお休みしておりました。 ・・・ホントー精神面がダウンしとったんよ(苦笑)。 昼間は外に出るだけの体力あったんだけどね・・・家に帰ったらバタンキューっすよ(笑)。 やっぱ年には勝てないのかなぁ〜(涙)。

・・・根性、尽きそう(苦笑)

職場にてblogを見たとあみょんから体重と身長を聴かれたりしました。 あみょん 今、体重何キロなんですか? 私 服とか着た状態で50前半(苦笑)。 あみょん ・・・で、身長何cmです? 私 ・・・たしか173と少し。 あみょん ・・・・・・・・・。 私 ・・・・…

夏バテなんて吹っ飛ばせ!作戦其の一

暑さのせいで何にもする気にならない。 そんな時は元気の出る曲を聴いて無理矢理にでもテンションを上げてやりましょう。 JAMのアルバム BEST Project〜JAM Project Best Collection〜 FREEDOM〜JAM Project Best Collection Ⅱ〜 JAM-ISM〜JAM Project Best …

私好みの素晴らしい展開ですね(笑)

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 美晴への手紙&すれ違い 観賞す。 ぇぇええ、朝倉音夢生きてたのぉぉぉ(驚愕)!! かなり残念ですな(苦笑)。 私の脳内設定では、2年前に看護学校に入学するもその後すぐにセンチメンタルグラフィティ2のOPに有…

栄養価の高い食品を食いまくらねば(汗)

私のお仕事は基本外をバイクで走り回る事がメインなわけで。 晴れの日、雨の日、雪の日、台風直撃の日もです。 で、当然夏の日も走り回るのですが・・・夏バテ一直線(苦笑)。 サラッとした物を中心に簡単に食事を済ませる事が増えていくのですが、結果 う…

急げ、急げ!!

職場にて有給休暇の使い方が軽く話題に上がったりして。 で、お話をしているうちにフッっとある事に気づいたのですよ。 ・・・あれ?ほとんど使っていないような気がするぞ(笑)。 で、有給が何日残っているかを聴きに行ってみてビックリっす(苦笑)。 X0…

涙がホロリ

いぬかみっ! 7 最後の夏に見上げた空は 3 いおの様ファナティクス 1 読み終了す。 で、ツレツレっと感想などを一言ずつ。 いぬかみっ! 7 最初、買い始めた理由は誰かにうる星やつらっぽいバカなお話だよっ、と聴いたからでした。で、近くの新古書店の一冊…

明日の夜は外に出ないでおこう

8月16日、京都の夜は五山送り火・・・大文字の一色です。 おかげで他府県ナンバーの多いこと多いこと(涙)。 正直、地元民からしてみれば邪魔で仕方ないっす(苦笑)。 ・・・これも観光都市と言われている街に住んでいると人間の宿命と思って・・・あきら…

さぁ、頑張って読むぞぉ〜

一緒にTRPGをプレイした友人を見送るために京都駅まで足を運んでみたりして。 ・・・人がいっぱいですよぉ。 さ・す・がは観光都市京都。 見渡す限り、人、人、人。 ちょっと気分悪くなったりして(苦笑)。 イベント等では平気なんですけどね・・・こういっ…

今日も宇宙は平和だよ

スペ・オペ・ヒーロズをプレイしてきましたよ。 いやぁ、久々にやると・・・イキオイ(?)でごり押ししまくり(苦笑)。 プレイヤー3人が一癖も二癖もあるキャラを作るから(笑)。 ハイスピードヒーロー 男 19歳 自称ニヒルな二枚目らしいのだが可愛い子を見…

今夜は徹夜でゲームっす

今から昔馴染み達と飯を食いに行ってきます。 その後、知人宅にてTRPGをプレイ予定。 急用で一人駄目になりましたが・・・それでもプレイヤー3人は確保!! で肝心のシステムなのですが、 スペ・オペ・ヒーローズのようですっ(超☆爆笑)!! 素晴らしい。 …

死に役のパイロット追加で登場す(笑)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 自由と正義と ようやっと見れたよ(苦笑)。 まず一言、 ドム、来たぁぁぁぁぁぁああ(絶叫)!! 黒い三連星まんまに登場、って正直どうよ(笑)。 敵味方乱戦している状況に宇宙からポッドに乗っていきなり降りてくるしよ(…

・・・マジですか!?

2006年のに向かってアニメ化始動!! あの内容をどこまで放送出来るか非常に気になったりして(苦笑)。 ・・・やっぱり衛星とかケーブルに行くのかな・・・かな?

とりあえず買っておくですよ

アニメージュ9月号、コンプティーク9月号を仕事帰りにに買って帰る私。 ここまでは毎月の恒例行事なのですが・・・今日は一味違うのですよ(笑)。 PS2 新世紀GPXサイバーフォーミュラー Road To The INFINITY 2 本日発売。 待ってたぜぇぇっぇぇぇええ!! …

ようやく終わったよ

PCゲーム何処へ行くの、あの日全キャラクリアしましたですよぉぉ。 いやぁ・・・聴いていた通り、 とぉぉぉぉっても、爽やかなお話でしたね(爆笑)。 最後までやらずに終われるかよ、的な気持ちにさせてもらいましたよ(笑)。 人によっては受け付けられな…

ぉお、無事に帰還したようだ

スペースシャトル『ディスカバリー』本日無事に地球に帰ってこられました。 伸びに、伸びてましたからね(苦笑)。 いやぁ、ホントーに何事も無く(?)乗組員全員無事に帰ってこられて何よりですな。 で、こっちが本題。 今年のお盆に、懐かしい面々が久々…