火力爆発、再び

本日、myエンジェルあすとっちさん*1GMナイトウィザードをプレイす。
プレイヤーは4人でお話はA組とB組に分かれて進行。



PC① 高校生、男、17才、大いなる者*2
PC② 高校生、女、17才、魔物使い*3
PC③ エージェント、男、36才、勇者
PC④ エージェント、女、16才、転生者*4→強化人間*5


A組
主に学園パート(?)を担当かな。
ある姉妹が同じ男性(PC①の事)好きになってしまい姉妹中が悪くなってしまう。
で、それをどう取り持っていくかがメインっぽかったかな?
ちなみにPC②は妹さんに惚れているという設定*6でした。


B組
裏方担当。事件の真相究明係。
政府から密命を受けてある研究をしている組織に潜入捜査しに行く、と言うのがPC③のお仕事。
けっこう、大人の匂いがするステキなお仕事ですねぇ(笑)。
で、PC④ですが・・・おとり捜査と称してあるホームページに書き込みに行く、と言う物(失笑)。


私の気のせいでしょうか?
PC③とPC④の仕事の内容・・・あまりにも違い過ぎるような気が(号泣)。


お話は・・・まぁ、時間がキャラメイにとられ過ぎてしまって駆け足で進行。
ところどころ、もう少し丁寧にやれたらなぁ・・・と惜しい感じ。
時間が無かったからホントーにもったいなかったですよ。


戦闘は・・・力押し(超☆爆笑)。
また、圧倒的は火力を有するキャラクターを作ってしまう私(苦笑)。


・・・ちっとも反省しとらんなぁ(超☆失笑)。

*1:本人は否定

*2:元神様。今は分け合って力や記憶を封印されている存在

*3:犬や猫、果ては異形の怪物まで幅広く使役できる。武器や防具のように操って戦闘する

*4:過去の記憶を持った人間。現代科学を超えた超兵器を所持

*5:各種薬品の使用や特殊な訓練によって人間の限界を超えた力を有する

*6:GM権限というかシナリオコネクションがそうでしたよ(笑)