2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった

ようやくデータも作り終えた。 久しぶりと言う事で・・・けっこう手間取ったぞ(苦笑)。 ・・・けどなぁ。 ルールブックのどこら辺に何が載っているのかって言うのを指先の感覚が覚えていて必要要綱検索の早い事、早い事(笑)。 ずいぶんと使い込んである…

急げ急げ

今さっき、ようやくプレイヤーの導入シーンを作り終えたところ。 後は必要なトリガーイベントを用意して、ボスのデーターを作ってetaeta。 シナリオは無事に完成するのか!? それは私の頑張り次第と言うわけで・・・。 ・・・ユンケル飲もっと(苦笑)。

さぁ、どうする

明後日のシナリオを現在製作中。 とりあえず、システムはナイトウィザードでシナリオを作っているのだが・・・困ったな事が一つ。 主人公不要!! ・・・どうしよう(苦笑)。 PC①と言う立場が無くても何の問題もないような気が・・・(涙)。 これって私の…

流し見で

ゼロの使い魔 虚無のルイズ 最終話。 零戦のパイロット席に思いの外、力が入っていた様な気が(笑)。 ・・・っえ、ツンデレのヒロイン? 私にはあのモグラを使い魔にしている奴しか見えませんよ(笑)。 N・H・Kにようこそ! オフ会にようこそ! 佐藤しゃん…

気晴らしに散財 其の弐

同人誌を一諭吉と一式部 すとれんじマンション 同人誌は魔法少女リリカルなのはとFate/stay night関連で全体の七割。 後は色々。 すとれんじマンションは設定がツボ(笑)。 あんな摩訶不思議設定が作れるなんて・・・さすが影崎由那さんですね(笑)。すと…

気晴らしに散財

本日、昼前から日本橋に買い物に出立。 ・・・とくに欲しい物は何にも無かったんですが・・・無性に行きたくなってね(笑)。 ふみゅう。 理性では行く必要が無いと理解出来ていても・・・本能が言う事を聴かない。 私の煩悩野生大暴走(超☆苦 笑)!! とは…

私も古手梨花ちゃんにパパと呼ばれたかった(超☆失笑)

鬼囃し編 終了です。 ・・・まぁ、アレだ。 見事なHappy ENDだよね(爆笑)。 やっぱり最後は清々しくサッパリと、そして気持ちよく終わらないと(笑)。 ・・・そりゃ突っ込みたい所は色々と有ったりもしてますよ。 園崎魅音の護身術とか北条沙都子のトラッ…

盛り上がってきた

祭囃し編 継続プレイ中。 で、綿流し祭りのの前日。 48時間作戦決行前夜までプレイしたわけで。 古手梨花&仲良し部活組み+α勢は盛り上がっていますなぁ(笑)。 とにかくメンバーの士気の高い事、高い事。 このまま勢いだけでごり押しし切れそうな感、大で…

・・・うほっ、いい男本

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2 ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 どっちも素敵(笑)。鬼曝し編はストーリーの着陸地点が予測しながら楽しめるし、ダブルクロス・リプレイは書き手が田中天さんと言う一点だけでハァハァしてしまえるし(…

いよいよ始まった

tomuneko。さんGMのキャンペーンが本日より開始です。 ダブルクロス2ndのサプリメント、ブレイクアップを使ったお話の予定ですが・・・数年前に読んだきりでですんで内容は既に忘却の彼方(笑)。 新鮮な気持ちで遊べそうですよ。 ・・・決して若年性痴呆症…

ここからが本編

祭囃し編 ピース集め終了。 ・・・ハァ。 ラストにまた一歩近づいてしまった(涙)。 閑話休題 このピース集めで幾つか残っていた事件での謎や登場キャラクター達の心情や背後関係も明かされていよいよ物語りも佳境へ突入。 古手梨花&仲良しお友達組vs鷹野…

ブン!!・・・ザシュッ

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編〜地球侵略〜 観賞す。 竜宮レナさんが開眼されて・・・ガクガクブルブル。 ぁあぁあ、竜宮レナさんがレベル5を発症した後で中原麻衣さんが演技を変えられて声のトーンが下がって・・・怖くなった(涙)。 そりゃね、声のトーン…

無事の帰還

my母上様がお米の国より帰ってこられました。 お帰りなさいませ。 ・・・で、私へのお土産はやっぱり食べ物なのね(苦笑)。

値下げねぇ

PS3の販売価格が2万円ほど値下げされるらしい。 SONYさんはハード販売では赤字上等という姿勢で挑まれるらようで・・・晩年のDC販売価格を思い出されるよ(涙)。 火傷で済む程度の値下げを超えているように思えるのだが・・・焼死するなよSONYさん(笑)。

部屋が広がった(笑)

半日を丸々消費し部屋の本棚の整理を決行。 38cm×40cm×60cmのダンボール三つを用意しコミック、文庫、ハードカバー書籍に同人誌を次々と放り込んでいくのだが・・・ヤベェ、入りきらねぇ(苦笑)。 当然、全部ダンボールに入れるつもりは無く本棚に入りきら…

さぁ、どうする

ダブルクロス2ndキャンペーン用のキャラクター作成難航中(号泣)。 困ったね(笑)。 ブラックドッグのピュアだと・・・範囲攻撃&装甲値無視が付け辛いんだよねぇ(苦笑)。 ・・・って言うか、装甲値無視は付けられないし(笑)。 素直にモルフェウスでも…

ザラザラっと

Strawberry Panic 運命の輪 。 落馬から記憶喪失のコンボ。 21世紀に入ってからも見れるとは・・・スゲェ(笑)。 韋駄天翔 対決!インペリアルアイランド 。 ・・・明らかに戦力の割り振り方間違ってるよなぁ(苦笑)。 上層階に向かう方に戦力割り過ぎだっ…

・・・やるか

祭囃し編 プレイ開始。 方々でネタバレをされているので物語の展開、結末を全て聞いているのですが・・・やはり自分の手でクリアさせないと気が済まない(笑)。 のでのでプレイを始めます。 にしても・・・ひぐらしのなく頃にもこれで終わってしまうのです…

死ぬってばよ(超☆号泣)

仕事がやば過ぎ。 どれくらいヤバイかと言うと平素の倍以上の仕事量と言う笑える事実。 こんな現実嫌いです。 と、嘆いても家に帰してくれないので頑張りましたけどね(苦笑)。 ・・・ハァ。 来週頭も同レベルの仕事量の可能性大なわけで・・・。 もう、ゴ…

寝すぎ

朝と夕刻に仮眠を取ってしまったわけで。 マズイなぁ。 生活リズムを微妙に崩してしまったかもしれないですよ(苦笑)。 ・・・眠いからといって仮眠取りすぎたら翌日に多大なる影響を与えるわけで・・・。 体調管理には十分気を配らねば(笑)。

散財二号

妖逆門 2 絶対可憐チルドレン 6 School Rumble 14 マリア様がみてる〜ファースト・デート・トライアングル〜 6 何気に覗いた旭日書房さんで発見。 何も言わずにレジへGO!! 明日も休みなので今日はここらへんを読んで過ごすか。 妖逆門 2 (少年サンデーコミ…

強風にすら負けず

暇を持て余し気味の私&暇をこよなく愛する男BOBの二人、午後より強風の中ドライブを決行です(笑)。 北は鞍馬よりも奥地の花背のまで車を走らせるわけで・・・他府県ナンバーの車の多い事、多い事。 連休中日だし・・・予感はあったんだよねぇ(苦笑)。 …

意外と早かったな

PRINCESS WALTZ 全キャラクタークリア完了。 お話終盤にある三箇所の選択肢でお気に入りのヒロインを選べばそれだけで攻略確定。 メッチャシンプル(笑)。 おかげで話の流れに集中出来たよ(笑)。 ・・・ま、選択肢がそこ意外で全く無いから・・・受け付け…

次代に残すべき物が消えていく

高松塚古墳の壁画消失までのカウント止まらず・・・って言うか加速中(苦笑)。 千数百年守られていた物が三十年程度で消えていくわけで・・・。 発見当時の写真が残っているだけでも文化庁を評価するべきなのか(超☆苦笑)? ・・・ま、高松塚古墳と聴いて…

・・・さてどうするか

朝から部屋の掃除して、家の買出しに借り出されて。 ・・・暇だから面白そうなDVDでも借りてくるか、な。

ほぉ・・・捻ってきたか

PRINCESS WALTZ プレイ真っ最中。 後半戦に突入。 ようはクリス君を犯っちゃた殺っちゃた後のエピソードに入ったわけで。 まぁ・・・なんだ。 変なメイドさんのエイプリルが寝返ったと言うのは想定範囲内なんだけど・・・まっさか鋼の姫リーゼルの素顔がアレ…

凍えます

本日の仕事。 例によって例の如く雨の中、バイクで出撃。 で、帰ってくる頃には全身グッショリ。 ・・・支給品の雨具、ちっとも役にたってないし(失笑)。 あぁ、ここまではいつもと変り映えの無い日常の一コマ(?)なのですが・・・問題は一つ。 職場ではエ…

笑い所多し

PRINCESS WALTZ 楽しみながらプレイ中。 嵐の姫リリアーナ・・・いや違うな。 ルンルン・・・そう、彼女はルンルン。 嵐の姫ルンルンバカすぎです(爆笑)。 初登場のシーンから完璧な腐女子っぷりをアピール(笑)。 私の体内に標準装備されている笑い袋(…

脚本家高山カツヒコ・・・GJ

ゼーガペイン 沈まない月 観賞す。 俺の拳が、俺の上腕二頭筋が・・・。 キョウ君。 最終回間近でラスボス級を相手に怒りを伝えるのは問題無いです。 っと、言うかむしろ積極的にやれ!!・・・と私は言います。 ・・・でもね。 ・・・・・・本当にでもね。 …

とりあえず

アニメージュ 10月号 コンプティーク 10月号 骸骨ナイフでジャンプ 2 ケストリアの奴隷船 撲殺天使ドクロちゃん 8 阿智太郎さんは必ず買いますよ(笑)。 撲殺天使ドクロちゃんは・・・ま、ネタ(爆笑)。 骸骨ナイフでジャンプ〈2〉ケストリアの奴隷船 (電…