2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでシェリルの出番ですか

マクロスF ノーザン・クロス 観賞す。 バジュラから感染した?型感染症のせいで余命幾ばく無い、と宣告されてしまう銀河の歌姫シェリル・ノーム。 ただ、?型感染症末期症状患者にのみ発症する特殊な症状でバジュラと僅かながらフォールド通信波を交し合えるよ…

ブラックマンデー以上の暴落ってどうよ(超☆号泣)

米国発の金融不安。 欧州も巻き込み大変な状況になりつつあるようで。 世界中の通貨でドル安になり世界中で不景気が吹き荒れるわけで。 輸出に頼ってきた日本経済も大きく減速・・・ま、日本の大企業経営陣が景気良い時に給料を全く上げずに国内市場をかなり…

一気に冷え込んだな

うたた寝したら、この時間になってしまったわけでして(^_^;) ………。 ………………。 ………………………。 おやすみなさいです(-_-)゜zzz…

数話飛んで最終回を観る我(笑)

コードギアスR2 反逆のルルーシュ Re. 観賞す。 1ヶ月分ほど観れて無いので色々とあれなのだが、珍しく日曜の1700に家に入れたんで観てみました。 なんでナナリーが生きてるんで すか!? 最初にこれを言わずにはいれないぜ(笑)。 閑話休題 ルルーシュの想…

新型配備す

先日、購入したテレビとデッキが本日無事到着しました。 いやぁ、テレビは10年近く使っていたせいか最近ではけっこう映りが酷かったり、変なノイズが画面に走ったりと・・・ま、もう少しはだましだまし使えそうだったんですけどね。 問題はビデオデッキの方…

我も祭したかったぜ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 寒冷地仕様ジム ×1 ザク2(F2) ×1 ジムスナイパー ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 2機(累計374機) 被撃墜数 2回 1戦目、狙撃が空いていたのでジムスナイパーで出撃さしてもらう我。 で、開戦…

ちまちまと購入

ADAMAS 1 ムダヅモ無き改革 ソード・ワールド・2.0リプレイ たのだん 1 大和田秀樹さんのマンガは借りて読んでいたのだが、tomuneko.さんの薦めっぷりについ購入してしまったわ(笑)。 で、読んだのだが・・・面白すぎ(爆笑)!! 点F15とか点テポドンとか…

偏った機体にのみ出撃してしまったよ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地下) 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 グフ ×2 ゲルググキャノン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 3機(累計807機) 被撃墜数 3回 ジャブロー(地下)での出撃もずいぶんと久しぶりに感…

なにも、今日言わなくても(苦笑)

小泉純一郎元首相が今期限りで政界から引退する、と表明されたそうですけど・・・なして、今日なの(超☆苦笑)。 麻生新内閣が動き出す、そんな日にわざわざ自らの引退を発表するとは・・・どこまでサプライズが好きなんだ(超☆苦笑×三乗)!! っていうか、…

新体制の自民党

麻生内閣が発足したわけだが・・・どんだけ持つかな(苦笑)。 個人的には短期内閣が続くのは嫌なんでそれなりに持って欲しいのだが・・・。 とりあえず、一年以上は持って欲しいと切に願うぞ。

買って、ぶん取る我

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録 1 魔界ヨメ! うみねくのなく頃に 第三話 阿智太郎さんの新作を偶然にも発見。 その喜びの度合いは・・・歓喜のあまり横にいたBOBの頭をしばいてしまったほど(爆笑)。 うみねこのなく頃には相変わらず我は未プレイです…

ツンデレカルタの『ひ』は面白すぎる(笑)

いやぁ、ちょっとした買い物に出向いたついでにBOBと夕食を一緒しまして。 と言ってもBOB宅の近くにあるラーメン屋で目に付いたメニューを注文しながらノンビリとした時間を満喫。 ・・・ま、少しダラダラしすぎた気もするけど(苦笑)。 その後、ツンデレカ…

突発性プレイ日

急遽、K屋宅にてK屋GMの迷宮キングダムをプレイする事になりまして・・・本当に急だな(笑)。 そんな中でもプレイヤーとしてtomuneko。さん、Jr.さんに我と・・・3人も揃うわけで(爆笑)。 ver2.0になってからの迷宮キングダムは去年の夏頃以降マトモに触…

新総裁決定

大方の予想通り麻生太郎氏が新総裁となられまして。 新体制とり・・・さて、次の選挙はどうなるかな・・・かな?

考えはわかった

日中の友好と深めるのが大事、という考えは理解した。 だけど・・・そんな連合はノーサンキューでお願いします(笑)。 http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080921ddlk28040216000c.html

久々に酷い目に遭った

朝から雨が降ったり止んだり。 しかも、一時土砂降りの豪雨になったり・・・とんでもない天気の時に法事がぶつかったな(苦笑)。 って言うか、我が生れる前に亡くなられた故人なんで・・・ま、呼ばれれば行きますけどね。 さて、明日にでもスーツ一式をクリ…

今日はストレス発散に多めの出撃

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 ジム・ライトアーマー ×1 寒冷地仕様ジム ×1 ジム改 ×1 ガンキャノン ×3 ガンタンク ×2 ジムスナイパー ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 9機(累計372機) 被撃墜数 9回 本日のタンク戦果 0撃破2…

BOBから接収

百舌谷さん逆上する 1 ザリガニ課長 1 かんなぎ 5 暴れん坊少納言 3 神様ドォルズ 1-2 これら以外にもCDを徴発したかったのですが・・・CDは車中にあるらしく・・・運の良いヤツメ(苦笑)。 次に行く時こそ強奪しなければ(笑)。 百舌谷さん逆上する 1 (ア…

新型MSの性能に驚愕したぁ!!

機動戦士ガンダム 戦場の絆 鉱山都市 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 グフ ×3 高機動型ゲルググ ×1 ズゴック ×1 ゲルググキャノン ×3 ザクタンク ×1 ザク1スナイパー ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 9機(累計804機) 被撃墜数…

息抜きにね

8月の終わりから忙しい日が続いとったのですが・・・その忙しさも今日で一区切り。 てなわけで、BOBとピサ&ペプシコーラ&ポテチと言うゴールデントリオを堪能してまいりましたわ(笑)。 正に究極の組み合わせ!! 合い間合い間に馬鹿話も出来ましたし・・…

気晴らしに本屋に行って、遭遇戦開始

月光条例 2 絶対可憐チルドレン 14 VITAセクスアリス 1 月光条例の2巻が発売されているだとぉ!! 絶対可憐チルドレン14巻が発売されているだとぉ!! よし、買おう(笑)。 で、ついでに目に付いたのがVITAセクスアリス。 帯に舞-乙HiNEトリオとかかれてい…

いよいよお披露目か

機動戦士ガンダム 戦場の絆2 が幕張メッセで開かれているAMショーでついにベールを脱いだらしく・・・東京に行きてぇ(笑)。 新型MSが大量に配備されていたり宇宙戦が実装されたり、などなど。 コストとか各MSの適性距離なんかにも手を加えられているような…

行かねばなるまい(笑)

京都にも猫カフェがあったのか!! とりあえず、暇見て覗いてみるかな・・・かな(笑)。 http://www.nekokaigi.com/

メイドカフェ・・・なのか(苦笑)?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 のキャラクターコスをする、と言う期間限定のイベントを東京の某メイドカフェがするそうなんですけど・・・ネタ狙いですよね(爆笑)!! http://www.mailish.jp/

数週間ぶりにプレイ

PS2 召喚少女 結ルートを目指して5週目のプレイ進行中です(涙)。 8月の終わり頃にプレイして以来、久方ぶりのプレイなんですが・・・おかげで新鮮な気持ちでプレイ出来たぜ(笑)。 とりあえず4章まで終了しているので個別に入るまで、残す所半分です。 と…

衝動買いしてみる

CLANNAD 不思議の国のアリス ガンダム バトルユニバース 魔女っ娘とりこロール リトルバスターズ! エクスタシー つよきす 2学期 PC版のCLANNADは持っているのだが・・・声付きがやりたくなってPS2版を買う我(笑)。 いいじゃないですか、どうせやるならよ…

[雑記]台風来るかっ!?

ずいぶん迷走をした台風13号 ようやくコースも落ち着いたようで、これで四国に上陸するかな(^^;; 水不足が深刻だから上陸した方が良いんだろうけども……災害とか問題なんだよねぇ( ̄。 ̄;) 適度に降ってくれたら風で流れていって欲しいわい

月見団子美味し

十五夜と言う事で祖父母宅にてノンビリと過ごし・・・過ごせませんでした。 いや、そろそろ試験勉強に本腰入れないとマズイので勉強漬け(号泣)。 美味しい夕餉とキレイな月。 そして憂愁にひたりながら月を眺めつつ食す月見団子。 大変美味しゅう御座いま…

禁断症状がっ!!

8月の終わりくらいからアニメもろくに観れてないわけで。 ・・・我のレゾンデートルが消失してしまいそうだわ(涙)。

ついでに購入

アニメージュ 10月号 コンプティーク 10月号 FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 1-2 超鋼女セーラ ソラの恋人、あの娘のトクベツ FRONT MISSIIONは以前から目をつけていた一冊。 ついに我慢出来ずに買ってしまいましたよ(笑)。 で、超鋼女セーラの新刊も…