2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時期物は抑えないとな

職場で送別会が行われまして、それに参加してきましたよ。 まぁ、アレだ。 美味い焼肉屋で2時間ほど食って飲んで異動で去っていく人に声をかけて。 この時期の風物詩だからね、やることはしっかりとやっておかないと(笑)。 この影響で自分にも後輩の指導役が…

これは・・・ひどいww

Another Stand by oneself-死者- 観賞す。 夏季キャンプに来た生徒達はほぼ全滅です(苦笑)。 原作、漫画版にアニメとそれぞれ違う展開が繰り広げられ面白かったんですが・・・観てて背筋がゾクゾクしたよ(苦笑)。 徐々に疑心暗鬼に捕らわれていく描写など動…

8年も続いたのか

BLEACH #366 観賞す。 フルブリンガーの銀城空吾(CV東地宏樹)と決着をつけた黒崎一護(CV森田成一)。 死神代行が死神にとって良いように使われるだけの存在だ、と知ったうえで自分が知り合ってきた死神達を信じ銀城空吾と戦ったわけですが・・・よくまぁぶれ…

それ、もう、柔道じゃない

新年度から中学校で必修化される武道。 柔道や剣道、相撲など複数の種目の中から1種目を選んで学校で教えなければならないそうで、昨年からよくTVの話題にも上がっていたと思います。 で、過去十数年分の統計を取ってみると柔道は他のスポーツに比べ事故の発…

本日購入分

痕 2 プリズマイリヤ 2wei! 5 当て屋の椿 6 さつきコンプレックス! 1 Aチャンネル 3 アリアンロッド・サガ・ノベル・デスマーチ 3 お前を絶対守り抜く! セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 4 七宝珠、覚醒 まず、最初に。 痕の2巻が発売さ…

なんかverUPしてやがったww

街中出たついでにスティールクロニクルをやってきたわけですが、どうもverUPされたらしく初めてみるmapや蛾型の大型エネミーにエンカウントしてきましたよ。 『北欧城塞』と言うmapでして、雪の積もった街中でバトルわけです。 広い場所は良いんですが、路地…

王道だけどワロタww

スマイルプリキュア! みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!? 観賞す。 マジョリーナ(CV富永みーな)が作った魔法(?)のペアリング『イレカワール』を偶然にも拾ってしまった星空みゆき(CV福圓美里)とキャンディー(CV大谷育江)の人格が入れ替わってしまい、それ…

飛散しすぎ

花粉が盛大に飛散している、それを肌で感じられた1日でしたよ(号泣)。 朝、職場に向かおうと外出してすぐに目から涙が溢れだし、職場についてからは鼻がぐずつき始め、すぐに鼻づまりに悪化。 マスクして鼻周辺は防御できても目のかゆみだけはどうしようもな…

・・・なん・・・だとっ!?

男子高校生の日常 12話 観賞す。 最終回なので本編でもタダクニ君(CV入野自由)にしっかり会話がありまして、良かった・・・本当に良かったね(号泣)。 ここ数話扱いが本当に酷かったから最終回でも不遇で終わるんじゃないかと心配してたのですが、さすがにス…

ちょっと詰め込んできたな

機動戦士ガンダムAGE Xラウンダー 観賞す。 ようやくアセム君(CV江口拓也)が駆るガンダムAGE-2の新型換装パーツ『ダブルバレッド』が登場しましたよ。 ここまでAGE-2でゼハート(CV神谷浩史)のゼイドラに一方的にやられていたので、これでようやくまともに戦…

これは中々良い終わり方でした

真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜 魏軍 終了す。 蜀軍では象徴的な扱いだったのに対し、魏軍では街の治安維持隊の隊長兼アイドルのプロデューサーと言うお仕事を任される事になりまして・・・これはこれで面白い(笑)。 華琳(CV乃嶋架菜)の覇王としての…

もう、ネタにしてるよね絶対に

男子高校生の日常 11話観賞す。 今回もタダクニ(CV入野自由)は冒頭部と次回予告でしか出番ありませんでした(合掌)。 ヒデノリ(CV杉田智和)やヨシタケ(CV鈴村健一)はそれぞれメイン回が回ってきてると言うのに・・・ヨシタケの冷遇っぷりはマジで泣けるぜ(笑)…

頭空っぽにしたらダンジョン踏破も楽だよww

ケーヤ君GMで久方ぶりにアリアンロッド2Eをプレイ。 プレイヤーには十口公樹さん、紺すうぷさんに自分と3人。 自分は午前中に外せない用事があったので少し遅刻していくことになったんですが・・・許して下さい(涙)。 キャラクター作成では自分は時間が無か…

消耗しきった

仕事で伏見区の端、宇治市に近いところまで研修に行かされまして・・・疲れたよぉ(涙)。 研修で大阪まで、ってのならその後のオタロード散策っていう楽しみがあるんで頑張れるんだけど、伏見区の端ってなんにもなくて(号泣)。 片道1時間半かかったし、着慣れ…

文字通り血祭に突入してますなww

Another Makeup -惨劇- 観賞す。 ある年、の災厄から逃れようと15年前と同じ行動をとって山中にある洋館に泊まり込みその近くの神社にお参りしにやってきた3年3組の面々。 なのだが、災厄回避の唯一の手段『増えた生徒を殺す』が穿った形で生徒たちに広がっ…

活動限界突入

朝から花粉のせいで大変なことになっている俺の鼻と目。 目はかゆいし涙は出続けるわ、鼻はたれてくるわ・・・泣けるぜ(涙)。 今日は朝から雨で花粉はそんなに飛散してないと思うんだけど? 昨日の夕方から外出した時にマスクし忘れていたんだけど、それが翌…

本日購入分

月光条例 17 Fate/EXTRA 2 魔法少女リリカルなのは Vivid 6 絶対霊域 4 学校のせんせい 5 黄昏乙女×アムネジア 6 ヤンデレ彼女 8 月光条例の『千一夜編』まだ、終わりやがらねぇよ(笑)。 まだまだお話が広がっていきまして、巻が進むごとにエピソードが進む…

主人公が脱走するってのもお約束ですねww

機動戦士ガンダムAGE 疑惑のコロニー 観賞す。 ヴェイガンに協力していると思われる工場があるコロニーの視察に訪れるフリット・アスノ連邦軍総司令官(CV井上和彦)。 総司令直々に出向く、ってのはかなり驚きましたがその後の展開で一応納得しました。 ヴェ…

これは・・・少し頭、冷やそうか

大阪府泉佐野市が市の命名権を販売するそうです。 市名変更期間は1年から最長5年で金額は未定。 うん、本当にヤバいってのがひしひしと伝わってきますね(苦笑)。 第2の夕張市にならないように打てる策、思いつく策は片っ端から実行していくつもりなでしょう…

本日購入分

地球の放課後 5 まほマほ 1 そらのおとしもの 14 ひよわーるど 2 フルメタル・パニック!アナザー 3 ダブルクロス3rdリプレイ・ナイツ 2 フレイムインザダーク ソード・ワールド2.0リプレイ from USA 5 鉄姫降臨 アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ…

ちまちまと出撃を繰り返す俺

久々に自分のクライマックスを成功させられたわ。 最近は他の人のクライマックスは成功させられても自分のはことごとく失敗していたからちょっと嬉しかったぞ、うん(笑)。 『クイズマジックアカデミー賢者の扉』とのコラボグッズも2種類入手できたし。 良か…

たまにはカラオケも良い物で

先日、johnnycから『飯食い+カラオケコンボをやらないか』とお誘いのメールが来まして。 丁度、暇してたので入食い状態で喰いつく自分がいます(笑)。 とは言え、2人でカラオケってのはゆっくり曲を選んでいる暇もない状態に陥りかねないので他にも参加出来…

秘密基地・・・燃える言葉だ

スマイルプリキュア! どこなの?わたし達の秘密基地!? 観賞。 プリキュアの事を自由に話せる場所が欲しい。 と言う理由で『皆で集まれる場所=秘密基地』ってな感じで秘密基地を探す回でした。 今までのシリーズではメンバーの中にお金持ちな人がいてその…

まさか転校生ネタでくるとはww

アクエリオンEVOL 隻眼の転校生 観賞す。 アルテア界最後の子供ジン・ムソウ(CV福島潤)がディーヴァに転校してくる、と言うお話です。 アクエリオンで出撃して戦闘する事もありません。 正直、普通の学園物ラブコメ回です・・・でも、面白かった(笑)。 ジン…

雪小路野ばらさんとは美味い酒が飲めそうだww

妖狐×僕SS 約束の日 観賞す。 前話で白鬼院凛々蝶(CV日高里菜)が御狐神双熾(CV中村悠一)をコーヒーに誘っていましたので、今回はそのお話と思っていたら・・・まさか、夏目残夏(CV宮野真守)プレゼンツなクイズ大会になるとは思わなんだわ。 序盤は初めてお友…

そんなにイジメテあげないでくださいww

男子高校生の日常 10話 観賞す。 主人公のハズなタダクニ君(CV入野自由)・・・今回の出番は2回だけでした(号泣)!! 冒頭、ヒデノリ(CV杉田智和)とヨシタケ(CV鈴村健一)と一緒にバレーをしながら愚痴るシーンと本編では餅を喉に詰まらせて苦しむシーンだけ・・…

あぁ、しんど

知り合いが近々昇段試験受ける予定なので、その練習相手を延々やり続けまして。 おかげで腰や背中が痛くてたまらないの(涙)。 ・・・流石に今の体力で30分近く乱取相手は厳しすぎるよ。 来週はもっと軽く相手する程度にしないと死ねるな、マジで(乾笑)。

ちょっと欲しくなってきた・・・どうするかな

newiPadが本日発売されまして。 ニュースでやってるの見てたら沖縄から東京にまで買いに来ていた人もいたらしく・・・スゲェ!! こんなに盛り上がられると、ついつい流れに乗って買いたくなってしまうから困るわ(苦笑)。 ・・・買っても使いこなせずに宝の…

本日購入分

Drc2 1 嫁姑の拳Z 1 魔法少女かすみ★マギカ 3 マママのお仕事 はっち・ぽっち 1 ずいぶんと激しい鬱展開になってきたかすみマギカですが・・・無駄にテンション上がってしまうのはなぜなんでしょう(笑)。 どう考えても酷いラストしか想像できないんだよねぇ…

なんかverUPされてたww

今日もフラッとスティールクロニクルで蟲退治してきましたわ。 今回のverUPでは細々とした小さいな機能が追加されたみたいですね。 標準装備のハンドバルカンを外せるようになったり、武器強化画面での素材アイテムの消費数を複数個まとめて消費出来るように…