2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この流れは困ったな

Docomoから携帯を出しているパナソニックがもしかしたら携帯事業から撤退するかもしれない、というお話。 元々、スマホは開発にお金がかかるので採算があわない可能性は高かったんだけど今期DocomoがやったギャラクシーS4とXPERIA Aのを全面に売り出していく…

エースさん、文字通り切り札過ぎる

ドキドキ!プリキュア 華麗な変身!ニューヒロイン登場!&ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 鑑賞す。 4人のプリキュアを指導する立場として登場したキュアエース(CV釘宮理恵)ですが、万能過ぎて他のメンバーが可哀想に思えてきましたわ(´;ω;`)ウッ…。…

2013年 夏の新番組 其の十

げんしけん 二代目 声優が総入替えになりちょっと心配だったのですが、違和感は仕事を全くしませんでした(・ω っていうか、朽木学(CV福山潤)がはまり役過ぎて怖かったですよ。で綺麗に 新しくげんしけんに入った3人の新人もそれぞれ個性豊かでちょっと動くだ…

本日購入分

いもかみさま 1 大図書館の羊飼い 1-2 魔王なあの娘と村人A 3 我が家のお稲荷さま。 11 真剣で私に恋しなさい!S 九鬼紋白編 1 まほマほ 3 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!! 3 真剣で私に恋しなさい! 6 RATMAN 12 先輩には頭が上がらない! 1 ごき…

高ランクの巨大エネミーは強すぎる(´・ω・`)

のんびりと虫退治をしにスティールクロニクルをプレイしてきましわ。 第3回アドミラルチャレンジに何回か挑戦して支給されるアイテムはひと通り確保。 そこでひとまず満足して、後は普通にミッション参加デスよ。 ・・・なんでかイベントよりも通常ミッショ…

なんてこった

お仕事関係の研修で丸一日校則・・・酷い目にあったわ(´・ω・`)。 夕方にはなんとか帰宅出来たけど、何にもする気にならないわけでして。 蒸し暑いので体力消耗し、つまらない研修で精神を削られ・・・泣けるぜ(´;ω;`)。

これ、普通に面白いんだけど

自衛隊のお仕事や入隊のしかた、防衛大学校の事が分かりやすい上、面白く書かれているwebコミック。 なんというか、これはいろいろな意味で反則な気がするぞ(´・ω・`)。 http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/c_top.html

演出勝ち・・・ですわ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER01 イキキル 非日常編 鑑賞す。 舞園さやか(CV大本眞基子)殺害事件の犯人を見つけ出す学級裁判パートで1話丸々使ってくる、すばらっ! 要所要所ではいるゲームを意識した演出や最後の罰ゲーム…

これは・・・濡れるッ!!

とある科学の超電磁砲 最弱(上条当麻)&姉妹 鑑賞す。 上条さん(CV阿部敦)かっこ良すぎます。 Lv5の第一位アクセラレーター(CV岡本信彦)の能力すら無効化する幻想殺しが凄いのは分かるんですが、それ以上に凄いのが上条さんのタフさ。 アレだけの爆発に巻き…

2013年 夏の新番組 其の九

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 観ていて痛々しすぎるでしょ、これ(・o・)。 高校に入ったら色々と変れる、と思っていたのに何も変わわず中学時代と同じ日々が継続され、少しでも変われるように悪戦苦闘する黒木智子(CV橘いずみ)を生暖かい眼差…

泳げない奴、勧誘するなよww

Free! 理論のドルフィンキック 鑑賞す。 水泳部を正式に設立させるための4人めとして勧誘した竜ヶ崎怜(CV平川大輔)ですが・・・理由が酷すぎる(;^ω^)。 名前が女の子見たい おいおい、どこぞのカミーユさんだったらマジギレして殴りかかってきますよ(-_-;…

本日購入分

ハカイジュウ 10 ピース*2 2 アカメが斬る! 8 スターマイン 4 リコーダーとランドセル 6 冴えない彼女の育てかた 4 ぼくのゆうしゃ 生徒会の祝日 碧陽学園生徒会生徒会黙示録 8 ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル 3 アリアンロッド2E・リプレイ…

対BOSS戦きびし〜

街中出たついでにスティールクロニクルを遊んできたんですが、ADMIRAL CHALLENG 3が開催されていたのでイベントに参加してきました。 ・・・自分の限界を知ってしまったんですけどね(´;ω;`)ウッ…。 巨大エネミーと連戦していくイベント。 チョット前にハウ…

2013年 夏の新番組 其の八

ロウきゅーぶ!SS 安定の作り、ですか。 原作がちょうど完結したので2期でどこまでやるのか、が気になるますね。 絵柄がや迷言でロリ御用達と言われてますが、あんがいお話の方も熱く作ってあるわけで。 長谷川昴(CV梶裕貴)vs須賀龍一のエピソードで小学生達…

ほんわかとした空気が気持ちいい、なので

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 写真部本格始動、なので 鑑賞す。 念願の写真部初の部員として三年の三谷かなえ(CV茅野愛衣)が入ってくれましたァ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。 沢渡楓(CV竹達彩奈)の新一年生に向けての懸命な部活紹介を扉の影からそっと眺めたり、写…

ちょ、いきなり2人リタイアですか

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation イキキル(非)日常編 鑑賞す。 舞園さやか(CV大本眞基子)は苗木誠(CV緒方恵美)の自室のバスルームで何者かに殺され、江ノ島盾子(CV豊口めぐみ)はモノクマ(CV大山のぶ代)に暴力を振るったせいで串刺し…

本日購入分

新米婦警キルコさん 3 Fate/Zero 黒 ゲート GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 3 放課後!ダンジョン高校 1 モンスター娘のいる日常 3 さくら荘のペットな彼女 10 ロウきゅーぶ! 13 ハイテンションギャグのキルコさん、これ終わりと思ったら・・・ジャンプ…

気がつけば参議院選挙も終盤だな

t*[雑記]滾ってきたww 今年の夏コミでカードキャプターさくらの限定グッズを販売されるそうです。 きゃらぺたさんのブースで販売されるんですが、これは激しい戦いになりそうな予感だ\(^o^)/。 ・・・君は、生き残る事ができるか。 http://anime.googoodep…

2013年 夏の新番組 其の七

ローゼンメイデン 1から新しく作りなおす、ってのはO.K.。 で、1話目から7体のドールが全部登場ってのも良いんですが・・・いきなり蒼星石(CV森永理科)と雛苺(CV野川さくら)のローザミスティカが抜かれてるΣ(゚Д゚)。 この展開は予想外過ぎるよ、うん。 いきな…

あれ、もうデレたの?

犬とハサミは使いよう 犬は熱いうちに打て 鑑賞す。 春海和人(CV櫻井孝宏)を殺した強盗殺人犯(CV小山力也)の人間性すら変えてしまう本を書く作家秋山忍こと夏野霧姫(CV井上麻里奈)・・・なんて恐ろしい子( 一一)。 更に言えば、小説の中に出てくる架空の格闘…

言葉は要らない

ドミノ・ピザと初音ミクのコラボ第2弾・・・乗るしかないな、このビッグウェーブに!! http://miku.dominos.jp/

2013年 夏の新番組 其の六

きんいろモザイク Aパートではずっと字幕放送がついていので、こういう作りなのかとおもってしまいましたよ(^_^;)。 ゆるほわ系4コマで力を抜いて観れるのは嬉しいですね。 それに、変な所で押しが強くなる大宮忍(CV西明日香)のキャラクター性は好ましいので…

2013年 夏の新番組 其の五

戦姫絶唱シンフォギアG 1期では死ね死ね詐欺を繰り返し披露してくれた作品の2期到来。 冒頭で今期のキーアイテムになるソロモンの杖をちょいとだけ披露して、2期の中心キャラマリア(CV日笠陽子)が世界に対し宣戦布告したりガングニールの聖遺物を身にまとっ…

ふむ、放送時期はいつなのかな?

Fate/stay nightがufotableで再びアニメ化されるそうだ。 TVか劇場でかは分からないけど、たのしみですねぇ。 ・・・TYPE-MOONさん、いつまでFateシリーズで稼がれるのかは気になりますが(^_^;)。 DEEN制作のFateもアーチャーvsバーサーカーや衛宮士郎vsギル…

チョット面倒なことになった

親戚の所用に召喚される事になってしまったorz。 ただでさえ、仕事で消耗してるのにこれで週末は潰れる事決定なわけで・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 今日、明日はなにもせずに大人しく過ごして回復に努めるかな・・・かな。

2013年 夏の新番組 其の四

恋愛ラボ 完全スルーしていましたが、真木夏緒(CV赤崎千夏)と倉橋莉子(CV沼倉愛美)との掛け合い漫才が想像以上に楽しかったわ。 必死で恋愛経験が無いことを隠そうと頑張る倉橋莉子とスペックが高すぎて生徒会をたった一人で運営出来るのに色々と残念な真木…

とちテレさん、頑張りすぎでしょ\(^o^)/

もう、僕にはなにがなんだがわからないよ(´・ω・`)。 ・・・これで順調に成功してアニメ化とかしたら色々と大変な事になりそうな予感だよ。 ・・・・・・笑えるネタが提供されればそれだけで満足だけどね。http://www.tochigi-tv-anime.com/

2013年 夏の新番組 其の三

犬とハサミは使いよう 死んでも生き返るお話、ってのは良くありますが・・・本を読みたい為に犬になってまで生き残るってのは初めてだな(^^)。 井上麻里奈(CV井上麻里奈)が自分が大ファンの作家秋山忍だと分かった瞬間、自分が犬になっているのも忘れて『色…

おぉ、綺麗にまとまってるぞ

翠星のガルガンティア 翠の星の伝説 鑑賞す。 実はクーゲル(CV小野友樹)は既に病死しており、クーゲルの愛機ストライカー(CV藤村歩)がクーゲルの意志を歪んだ形で引き継ぎ、自身やクーデルを神格化。 そのカリスマを利用し船団を支配下に置き、更に圧倒的な…

本日購入分

るろうに剣心-特筆版-下 新・生徒会の一存 1 Fate/Zero 6 イモリ201 4 ナイトウィザード2nd・リプレイ たったひとつの冴えたやりかた ようやくるろうに剣心の下巻が出たヨォ(^^)。 上巻の頃からずっと待ってたし、これで一気に読めるわ。 で、相変わらずきつ…