エースさん、文字通り切り札過ぎる

ドキドキ!プリキュア 華麗な変身!ニューヒロイン登場!&ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 鑑賞す。


4人のプリキュアを指導する立場として登場したキュアエース(CV釘宮理恵)ですが、万能過ぎて他のメンバーが可哀想に思えてきましたわ(´;ω;`)ウッ…。
戦闘力ではレジーナ(CV渡辺久美子)すら退ける力を持ち、精神面でも他の4人の悩みや進むべき路に対してさり気ない気配りをしてのけて・・・本当に優秀すぎるだろ。
・・・本当ならこの立場にはトランプ王国の騎士だったジョー兄さん(CV櫻井孝宏)が入った方が違和感なかったと思うだけどなぁ。
ま、新しいプリキュアでレジーナが5人目という考えをバッサリ切って捨ててくれたのは面白いミスリードでヨロシでしたけど。


本編でも新しい幹部がやってきて立場が弱くなってしまったイーラ(CV田中真弓)が記憶喪失になり菱川六花(CV寿美菜子)と交流を育んだり、四葉ありす(CV渕上舞)の万能執事セバスチャン(CV及川いぞう)が人工コミューンを製作して自ら人工プリキュアになろうとするなどネタ満載で面白かったし。
姿をくらましている王女さまやレジーナが再登場する時にどんな風に話が動くのか楽しみで待ち遠しいですよ。