2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクマ、マジうぜぇww

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ II 鑑賞す。 大神さくら(CVくじら)が殺された真相を暴く学級裁判編ですが、実は大神さくらが自決したとお話。 ノクマ(CV大山のぶ代)の手先として参加した自…

家族の絆、美しいのぉ

有頂天家族 父の発つ日 鑑賞す。 父狸総一朗(CV石原凡)が金曜倶楽部に捉えられた日。 最後に会っていたのが次男矢二郎(CV吉野裕行)と知り、詳しい話を聞きに行った矢三郎(CV櫻井孝宏)と矢一郎(CV諏訪部順一)。 総一朗と矢三郎の二人は一緒にお酒を酌み交わし…

くそ、やってくれたぜ

cro、ニルが飲みに誘い出したので何かあると思っていたら・・・さくら水産に連れて行かれたぜ\(^o^)/。 今月3回行ってる、と知って『ネタ目当てに4度目行こう』と言うお話。 全く、やってくれたぜ。 ま、ネタ目当てと知っても行く自分もアレですけどね(;…

これは・・・酷い(´・ω・`)

あなたのお値段鑑定します ってのをしてみたんですが『もうろくじいさん級』でしたorz。 基本、運中心で人生渡っていくみらいでして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 ネタでしてみたんですけどね。 こんな結果が出るとテンション上がるじゃないですか\(^o^)/。 …

あぁぁああっぁぁあぁぁぁ、甘酸っぱいぃいいぃぃぃぃぃいいいぃぃぃ

超速変形ジャイロゼッター 夏の終わり秋の始まり 鑑賞す。 横浜新都心で開かれる花火大会見学のために校舎を開放するアルカディア学園さん。 良い学校ですねぇ。 当然、開放されると招かれざる客も来るわけでして・・・トーマさん(CV立花慎之介)とハルカ(CV…

シャア大佐の同志になりたい(*^_^*)

ジオニックトヨタ製作のシャア専用オーリスのPVが力はいりすぎていて凄いっす。 このPV観るとついつい買いたくなってしまうのはガノタの悲しい宿命かな(;^ω^)。 こんな遊び心を持ってるTOYOTAさん惚れてしまいそうですよ(・ωhttp://netz.jp/char-auris/…

延期で済んで良かった、と考えるべきか

JAXA開発の新型固形燃料ロケット『イプシロン』の打ち上げがギリギリで延期されたそうです。 打ち上げ19秒前に異常を感知し打ち上げ中止にしたそうで・・・観に行った人は本当に残念でしたね(-_-;)。 元々は22日打ち上げ予定が今日に延期され、早ければ30日…

修羅場がちかづいてくる・・・nice boat.

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ぱんちDEデート&私について。 鑑賞す。 五位堂結(CV高垣彩陽)と汐宮栞(CV花澤香菜)の二人再攻略完了なんですが・・・両者共に曲者でしたな(^_^;)。 前回の攻略後、男装するようになった五位堂結は積極的に桂木桂馬(CV下野紘)を逆…

ぶっ飛びすぎてる程バカだ(褒め言葉)

ファンタジスタドール 心ころころ? あわせてひとつ 鑑賞す。 委員会の命で鵜野うずめ(CV大橋彩香)を襲った清水潔(CV千葉進歩)とそのドール達。 ラグビーのスクラムを模した陣形+支援カードの盾の力も加えた突進力は協力でささら(CV津田美波)達はなすすべもな…

johnnycからの借り受けたもの

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE ‐THE GEARS OF DESTINY‐ マテリアル娘。+ダッシュ テルマエ・ロマエ 6 神のみぞ知るセカイ 21-22 色々と貸してもらって言うのもアレなんだが・・・神のみぞ知るセカイ、かなり飛んでる気がする(;^ω^)。 なにせ『女…

本日購入分

操操れ!コックリさん 5 プラナス・ガール 6 数年待たされたプラナス・ガーツ完結。 結局、♂×♂でカップル成立っすか(^_^;)。 ま、1巻から付き合ってる雰囲気全開でしたしね。 コレ以外の終わり方、ってのが予想できなかったしヨロシヨロシ。 ・・・。 ・・・…

今月3度目のさくら水産(笑)

いやぁ。 まさか一ヶ月の間に3度ものさくら水産で飲むとは思わなんだわ(・ω johnnycから連絡がお誘いに言葉が来て時間があったので飲み決定。 NTやりすぼん(仮称)も連れ立ち、昼間から4時間ほどカラオケで騒ぎたおしてから飲みに移動。 楽しめました(*^_^*)…

負けるな、頑張れ御坂美琴(笑)

とある科学の超電磁砲S お引越し&学園都市研究発表会 鑑賞す。 ひょんな事から保護する事になった金髪幼女フェブリ(CV野水伊織)。 ちょっと人見知りな所もあるものの、誰とも仲良くなれそうなのに・・・何故か御坂美琴(CV佐藤利奈)だけは避けられていて(´;…

しっかりとした作りに感動した\(^o^)/

銀の匙 Silver Spoon 八軒、御影家に行く 鑑賞す。 鹿の解体をちゃんとやってくれてイイ意味で驚きました。 ここまでも競走馬の安楽死や牧場で育てていた豚をジャーキーにするなどキツイ話はあったんですが、今回のお話はそこらへんと重さが違うわけで。 『…

チーム・ドーベルマンがぁ(´;ω;`)ウッ…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ディープリーコン 鑑賞す。 今まで数々の死亡フラグを乗り越えてここまで生き残ってきたガッカリスリーことチーム・ドーベルマンがつい壊滅してしまったよぉ(´Д⊂グスン。 人類反撃の狼煙を上げる起死回生の作戦の為、無謀…

東電の広報は信じられないんですが(;^ω^)

終業間際につまらない来客複数・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 おかげで残業数時間増えて帰宅時間がエライ事になったじゃないですか。 面倒過ぎてポイ、したいけど仕事からそれは難しいし・・・。 本当に面倒だわ(´・ω・`)。

ドメル司令長官に敬礼!!

宇宙戦艦ヤマト2199 七色の陽のもとに 鑑賞す。 今話は丸々、宇宙戦艦ヤマトvsドメル司令官(CV大塚明夫)率いる機動艦隊との艦隊戦、と言う熱い回だったわけですが・・・本当に熱かった\(^o^)/!! 短距離ワープを運用した艦載機による強襲に加え、ドリル型遅…

本日購入分

ToLOVEる ダークネス 8 月光条例 24 絶対可憐チルドレン 35 恋愛暴君 3 TERRA FORMARS 6 同人誌 一諭吉数夏目 最終章に入った月光条例。 ついに青い月の武士達との戦争が始まったわけで。 月光を疑っているおとぎ話の登場人物達がどんなタイミングで再登場す…

能力の限界にぶつかってしまったorz

アース製薬キャンペーンのコンプの為にスティールクロニクルBeをプレイしてきましたよ。 キャンペーンの方はサクッとコンプリート出来て、そのまま通常ミッションに専念してきたんですが・・・戦果が3,4位で安定って(´・ω・`)。 第5,6形態のヘカトンケイル…

こんなキャラを待っていたww

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編 鑑賞す。 石丸清多夏(CV鳥海浩輔)と山田一二三(CV山口勝平)の殺人犯セレスティア(CV椎名へきる)が罰ゲームを受けて処刑されたわけなんですが、こ…

飲み会ってはいい、人類が生みだした文化の極みだね

衝動判定に失敗してさくら水産に無性に行きたくなったのが数週間前。 で、その時に勢いで連絡をとったBOB、りすぼん(仮称)にBOBの弟を加えたメンバーで飲み会→カラオケのコンボを楽しんできましたよ\(^o^)/。 10年ぶりくらいに会ったBOBの弟の近況に加え、…

うはww滾ってきたwwww

ロウきゅーぶ!SSのアニくじが色々と危険過ぎる件について(´・ω・`)。 アニメイトやゲーマーズには最近行ってなかったんですが、こんなネタを見ると挑戦したくなってくる自分が憎いっす(`・∀・´)エッヘン!! けど、あれだな。 これどの賞を持っていたとしても職質…

同胞に感謝

夏コミに遠征していた同志から戦利品を受け取りました。 企業ちょろちょろ、同人そこそこ。 うん、良い感じです(^^)。 仕事休み中に会って回収出来なかったのが残念ですが、時間の都合がつかなかったのでしょうがなし。 あ、今晩と明日は満喫するぞぉ\(^o^)…

左腕一本、持っていかれたァあ

戦姫絶唱シンフォギアG 血飛沫の小夜曲&奇跡―それは残酷な軌跡 鑑賞す。 1期で起こったルナアタックの影響で月が地球に落ちてくるかもしれず、ナスターシャ教授(CV井上喜久子)はそれを防ぐために動いているような気がするわけなんですが・・・それだとウェ…

お前達の気持ちは痛いほどよく分かるぞ

進撃の巨人 巨大樹の森―第57回壁外調査 (2)― 鑑賞す。 女型の巨人にいいようにあしらわれ、壁外で馬を失い移動困難状態になっていたアルミン(CV井上麻里奈)、ジャン(CV谷山紀章)にライナー(CV細谷佳正)の3人。 このまま巨人に見つかれば、戦う事も難しく殺さ…

切ない告白deathね

猫物語(白) つばさファミリー 其の四&五 鑑賞す。 禍虎(CV斎賀みつき)と対決し受け入れようとするブラック羽川こと羽川翼(CV堀江由依)。 ・・・ま、猫vs虎とかなり無謀な対決にあっさりブラック羽川は敗北したんですが(^_^;)。 で、そのまま止めを刺されよ…

罰ゲーム、コミカルに描いているけエグいっす(´;ω;`)ブワッ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPER 02 週間少年ゼツボウマガジン 非日常編 & CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編 鑑賞す。 不二咲千尋(CV宮田幸季)殺害犯を見つける学級裁判で大和田紋土(CV中井和…

お菓子には勝てないキュアエース可愛い(*´∀`*)

ドキドキ!プリキュア バレちゃった!?キュアエースの弱点! 鑑賞す。 キュアエース(CV釘宮理恵)の身元がキュアハート(CV生天目仁美)達に知られたくらいは良いんですが、5分しか変身していられない事がリーヴァ(CV飛田展男)に知られてしまったのは大変そうです…

学園を襲うとは・・・効率的だな

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 都市学園防衛戦前後編 鑑賞す。 ウルガル帝国のルメス(CV諏訪部順一)が持ち帰った情報によりアッシュを操縦する事の出来る遺伝子操作をされた若者が集められている学園都市を襲う・・・戦略としては正しいな(^^)。 ウル…

長い戦いだった(´;ω;`)ブワッ

ようやく地獄の7連勤が終わった\(^o^)/オワタ 明日からの4連休を楽しむっす ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 とりあえず、ここ数日の間観れていない録画アニメを消化して夏コミに遠征してくれた同胞から受け取った戦果を満喫するかな(・ω