2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この3姉妹可愛すぎる\(^o^)/

のんのんびより 夏休みが始まった 鑑賞す。 宮内姉妹の次女、宮内ひかげ(CV福圓美里)が夏休みになったので東京から帰省してきたのですが・・・この娘さん、イイ意味で残念な娘さんで楽しすぎ(;´∀`)。 今年の4月から東京の高校に通い始めた、のに都会風を吹…

おっさん、濃すぎww

サムライフラメンコ フラメンコvsニセフラメンコ 鑑賞す。 3話目で早くもフラメンコの偽物登場\(^o^)/。 しかも、バラエティー番組の企画として元ヒーロー番組の主役をしていた俳優を起用するという念の入り用で・・・この御方、むちゃくちゃ濃いの(*^_^*…

まさか再び劇場版が見れるとは

聖闘士星矢が2014年夏に劇場に帰ってくる!! 原作者車田正美自身がCGアニメーションの製作指揮を取られる、と言う事で・・・色々な意味でwktkしてくるな(^.^)。 しかも作られる内容は黄金十二宮編。 やばい。 超☆燃えてきた\(^o^)/。 ・・・。 ・・・・・・…

もう、これで終わってもいいよな

リトルバスターズ!〜Refrain〜 ずっとここにいたかった 鑑賞す。 リトルバスターズ!最強の存在の一人来ヶ谷唯湖(CV田中涼子)メインのお話。 ここまでチームの姉御役として仲間を暖かく見守ってきた彼女の弱さが全面に押し出されてきて・・・泣けます(´;ω;…

ようやく突破

2-4沖ノ島海域をクリア出来ましたぁ\(^o^)/。 戦艦ル級flagshipと戦艦ル級elite×2の砲撃で航空戦艦の山城改、扶桑改に空母赤城が中破し勝負を諦めかけた所で何とか判定勝ち。 いやぁ、本当に2-4でずいぶん停滞しましたね。 ・・・ま、そのおかげで艦これの…

本日購入分

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 2 そらのおとしもの 18 お兄ちゃんだけど愛されあれば関係ないよねっ 5 零崎双識の人間試験 5 チェリーブロッサム 3 アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ 5 決戦★クライマックス そらのおとしものアニメ第3期の続…

鋼の意志もたまに砕けそうになる・・・かな?

ハロウィンキャンペーン開催中と言う事でスティールクロニクルBeをプレイしましたわ。 全部で3個の支給アイテムの内、2個までを今日支給されまして。 最後の1個も次にプレイしに行ったらもらえる圏内にまでスタンプ貯めたし。 ヨロシ\(^o^)/。 巨大エネミ…

nice boat.

ストライク・ザ・ブラッド 聖者の右腕篇 3 鑑賞す。 暁古城(CV細谷佳正)と姫柊雪菜(CV種田梨沙)の二人が学校で軽く噂されたり、藍羽浅葱(CV瀬戸麻沙美)が嫉妬心を振りまくなど学園パートを終了したら一気にバトルに画面が移り変わり・・・首を切り落とされる…

いきなり懐かれすぎてなイカい?

アウトブレイク・カンパニー 萌えるお世話係 鑑賞す。 日本とエルダント帝国とで文化、習慣の違い違和感を加納慎一(CV花江夏樹)の目を通して描写する。 ペトラルカ(CV渕上舞)がミュセル(CV三森すずこ)をハーフエルフの下女風情と罵ったり、庭師のブルーク(CV…

2013年 秋の新番組 其の八

リトルバスターズ!〜Refrain〜 ついに世界の真実に至るルート開放!! 1期のラストリトルバスターズ!全員で野球をする所から一気にお話が変わってシリアス風になるんでギャップが大きいのですが・・・面白いんだよなぁ。 さ、今のうちにティッシュBOX買いだめ…

寒くなってきたからな

誘われて鍋。 ちょうど冷え込んできた所でこのお誘い・・・素晴らしい!! cro、ニルと連れ立って河原町某所の鍋屋で湯気にまみれながらほっこりとした一時を堪能。 イイですねぇ(^_^)。 トマトベースの出汁と言うのは初めて食べたのですが、存外酸っぱい感じ…

癒されるうぅううううぅぅ

のんのんびより 姉ちゃんと家出した 鑑賞す。 怖いDVDを見たせいで一人で眠れずに妹の布団に潜り込む越谷小鞠(CV阿澄佳奈)・・・可愛いっす\(^o^)/。 どんな状況でも『お姉ちゃん』と言う事を意識して行動しようとするも多くの場合が空回りして残念な結果…

・・・とか言ってたら出来たww

艦これでようやく金剛、霧島、蒼龍の建造に成功したわ\(^o^)/。 う〜〜〜〜ん。 昨日までポチポチやって全然出来なかったのに、今日一日で3隻建造に成功するとは・・・これは、死亡フラグ立った!? よし。 当面はこの3艇のLvを上げていって改造するのを目…

さて、どうするか

最近、時間がなくて艦これ進行がすっかり止まっていたわけですが・・・相変わらず沖ノ鳥島攻略から先に進めません(´・ω・`)。 戦艦3&空母2&重巡1 と、自分の持ち艦の中では最も打撃力の高い編成にして挑んでも攻めきれないとか・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 …

2013年 秋の新番組 其の七

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 問答無用で天草奏(CV豊永利行)の脳内に響いてくる絶対選択肢の中の人が中田譲治さんとか・・・なんて胸熱!! とりあえず、初っ端から公園に落ちている『エロ本の匂いをかぐ』を選択しないといけないとか…

ラルさん、なにやってんの(^O^)/

ガンダムビルドファイターズ 紅の彗星&フルパッケージ 鑑賞す。 ラルさん(CV広瀬正志)が色々と謎すぎる件について(・ω イオリ模型に常連で入り浸っているかと思えばイオリ・セイ(CV小松未可子)が通う学校で行われたガンプラバトルの解説を当たり前の様にし…

本日購入分

絶対可憐チルドレン 36 源君物語 4 DD北斗の拳 4 VITAセクスアリス 6 信長のシェフ 8 バベル2世 ザ・リターナー 8 ムダヅモ無き改革 11 ダブルクロス3rdリプレイ・コスモス 2 風のラブソング 終わりが見えそうでまだ見えない絶対可憐チルドレン。 そろそろ中…

経験値2倍ウマ〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

経験値と武器習熟度が2倍になるイベント期間、と聞いてはプレイせずにはいられずスティールクロニクルBeをぷれいしてきました\(^o^)/。 巨大エネミーでは第4変体から第6変体まで登場。 今日はブレマニウスを中心に出現したのでそんなに苦しむ事は無かった…

2013年 秋の新番組 其の六

境界の彼方 京都アニメーション大賞受賞作を京都アニメーションさんがアニメ化する作品第3弾。 1作目、2作目と外れてないので楽しみなわけですが・・・1話目から神原秋人(CVKENN)が酷すぎる発言をしてくれて(´・ω・`)。 屋上のフェンス外に立っていた栗山未…

チクショー、可愛すぎる\(^o^)/

のんのんびより 駄菓子屋に行った 鑑賞す。 越谷小鞠(CV阿澄佳奈)が可愛すぎる件について(*^_^*)。 背が小さいのにお姉さんぶる所と言い、大人っぽい服装をしてきた一条螢(CV村川梨衣)に全く気づけづ都会のお姉さんと勘違いして敬語を使うさまと言い・・・…

2013年 秋の新番組 其の五

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd 13話目と言う扱いなので前期ラストから直接繋がってきまして・・・ヴァルヴレイヴ2号機、強いなぁ(^^ゞ。 『両手両足を残光で生成して戦う』というスタイルなので破壊されても全然構わず突き進むそのお姿、魔王のそれではないです…

2013年 秋の新番組 其の四

ストライク・ザ・ブラッド 三雲岳斗さん原作と言う事でチェックです。 4巻までは借りて読んだ事があるのでどんな風になってるのかな? と、思いながらら見たんですがなかなかに楽しく\(^o^)/。 ・・・お仕事とはいえ公然とストーカー宣言する姫柊雪菜(CV種…

目当ての艦が作れないorz

建造で特定の艦娘ばかり出来てしまって欲しい艦娘が一向に出来ないんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。 戦艦では伊瀬3、扶桑4、山城4 空母系で千歳3、飛鷹5、隼鷹6 重巡は多すぎて数えるのもしんどいよ・・・泣けるぜ(´;ω;`) 金剛系や正空母に島風、雪風を作るべく多量…

本日購入分

おくさまが生徒会長!! 1-4 巴マミの平凡な日常 1 天空の扉 4 大家さんは思春期! 1 レーカン! 4 未確認で進行形 3 天使の3P! 2 魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品は数あれど・・・ここまでやっちまった感が絶大なのは他にないでしょうな(^_^)。 30歳…

2013年 秋の新番組 其の三

ファイ・ブレイン〜神のパズル〜 今回は大門カイト(CV浅沼晋太郎)ではなく真方ジン(CV子安武人)の過去の因縁問題から物語が始まるようでチョット変化してきましたね。 大門カイトらファイ・ブレインの子供たちと敵対する組織も今までとは違い国家や賞金目当…

亡くなられてしまった

アンパンマンの作者として知られるやなせたかしさんがお亡くなりになられた、との事。 90歳を超えるお年になられても積極的に活動されてらしたので本当に驚きましたよ。 自分も小学生の頃には絵本を読んでいたのを思い出してしまって・・・。 やなせたかしさ…

2013年 秋の新番組 其の二

ぎんぎつね 銀太郎(CV三木眞一郎)が可愛カッコ良い件について。 なんだかんだと言いながらも冴木まこと(CV金元寿子)の事を心配し手を貸してあげるなど、niceですよ(^^)。 願いの代償にミカンを要求する、とか意外に俗物的でニヤリとさせられるし。 小さな町…

三期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ストライクウィッチーズのTVアニメ3期とOVA 詳しい内容はまだ未定のようですが、テンション上がってきあぁ\(^o^)/。 http://s-witch.cute.or.jp/movie/

面倒な奴め(;一_一)

BOBと軽く飲んできたわけですが・・・本当にどうしてくれようか(-_-;)。 昼間にバーベキューで数時間飲んでいた後にタクシーで待ち合わせ場所に来てくれたのは有り難いんですが、そんなに飲んでから来るなってばよ┐(´д`)┌ヤレヤレ。 おかげで飲み始めた段階でBO…

2013年 秋の新番組 其の一

メガネブ! 福井県鯖江市製作協力\(^o^)/ さすが特産品が眼鏡の市はやる事が違うぜ!! 内容も嫌いじゃないですよ。 真面目にバカをやっている、その姿勢がかなり好感もてまして。 オチのお約束、爆発オチもしっかり見せてくれるし。 ノーマークだったんだけ…