2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予行演習・・・か?

今日と明日の仕事内容はヘビーです。 ありていに言えば、来月から開始される不可能領域な仕事とほぼ同等の仕事内容。 ・・・まぁ、今日は何とかなったのだが明日は今日よりも厳しい状況確定なわけで(涙)。 今から辞世の句を詠もう。 それしか無いっす(号…

本日購入分

同人誌イパーイ。 ・・・と、言っても一諭吉程ですが。 撲殺天使ドクロちゃん 3 いぬかみっ! 1 かりん 8 陰からマモル!〜ホタルの居候日記!〜 7 本当はこれ以外にも頼まれていた本が何冊か有るのですが・・・もう、メンドクサイよ(笑)。撲殺天使ドクロ…

久々

物欲満たしに日本橋に行く私。 今回は一人(涙)。 何人かに声をかけたのだが・・・皆さんお仕事で都合がつかないらしく全滅(号泣)。 ・・・ま、平日にブラブラと動ける年では無くなってきているので仕方ないか(苦笑)。 朝一で出かけるつもりだったのだ…

来た来た来た来た

交響詩篇エウレカセブン バレエ・メカニック 観賞す。 アネモネ祭。 この一言に尽きる。 いうなれば、アネモネのアネモネによるアネモネの為のエピソード。 うむ。 良い感じでエンジン回ってきましたね。 この勢いで後2話を乗り切って行くですよ(笑)。

終わりです

ゾイドジェネシス 再生 観賞す。 最終回ですよ。 と、いうわけで・・・これでルージ君のキュートなお顔を拝見出来るのもこれで最後と言うわけですぅ(涙)。 で、バイオティラノのもっさい事、もっさい事(笑)。 ・・・って、ジーンがもっさいのかな(苦笑…

ひどい天気

強風に始まり雨、霙、アラレ、雪と・・・。 今日一日で冬の気象現象のめぼしい物は全てを体感してきましたよ(笑)。 ・・・死ねるって(超☆号泣)。 後、数日で四月になるというのに・・・。 笑い話にしかならないよなぁ(涙)。

忘れてた

こないだ買った本っす。 明かせ!へっぽこ大冒険 新ソード・ワールドRPGリプレイ集ガイドブック ダブルクロス・リプレイ・オリジン 破滅の剣 陰からマモル! 1 ダブルクロス・リプレイは読み終えたですよ。 ・・・まぁ、あれだ。 FHのキャラクターをプレイに…

春一番・・・か(超☆失笑)?

和歌山県潮岬にて竜巻発生。 春一番は既に済んでいると思っていたのですが・・・こんな隠し球があろうとは(苦笑)。 ・・・私も職場に帰還する最中にイタイと叫びたくなるほどの豪雨にさらされたりしてました(涙)。 バイクで走っていると顔面に当たる雨粒…

まさか『約束された勝利の剣』が負けるとは

PCゲーム Fate/hollow ataraxia プレイ中。 セイバーが負けたぁぁぁあ!! 私、ビクーリ(笑)。 っと、言うか最強の後出しだな(苦笑)。 まだ戦闘値のインフレにはなっていないよな? ・・・な!? ・・・にしても言峰様が出ていらっしゃらないのはツライ…

神の気まぐれか

本日、TRPGをプレイせり。 GMはK屋君、システムはダブルクロス2nd。 プレイヤーは私、あすとっちさん、サニタリーさん、KさんにOさんの五名。 ・・・ふむ。 私が遅刻して行ったと言う事実だけを省いて考えれば何の問題点も不安もありはしないではないですか…

それは欲しい

任天堂の次世代機エヴォリューション(仮称)のダウンロード機能。 ・・・ムッチャええやん。 ファミコン関連のゲームのダウンロードが出来る事は知っていたが・・・メガドライブにPCエンジン関連のゲームもダウンロード可、って(笑)。 当然、ダウンロード…

残念。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 小さな嵐&その瞳から消えたもの 観賞す。 とまりに向かって駅のホームを駆けていくやす奈。 瞳は暗くとまりの目を睨みつけながら、その右手には鋭利な刃物が握られて・・・握られて・・・握られてないですよぉ(笑)!…

配達に命懸け・・・ですか(苦笑)

NARUTO OH!?プリーズみすたーぽすとまん 観賞す。 飛脚忍者ですか(笑)。 で、命懸けで配達する・・・と。 アホですか(爆笑)。 ・・・うっわぁ。 なんてステキなバカネタなんでしょう(笑)。 お話は少し横に置いておくとして・・・ネタそのものはムッッ…

疲れた

・・・だから今日も残業ですよぉ(涙)。 さて、おかげで予定していた買い物などが全く不可状態です(号泣)。 ・・・休みも色々と潰され気味だし。 ま、想定範囲外ってヤツですかね(苦笑)。 しばらくはノンビリと出来なさそうだったりして(笑)。

仕事×仕事=死ねる

今日も残業をガッツリとするわけです。 はい、シンドイです(涙)。 明日、明後日とこんな感じ続くそうで・・・ふみゅん(涙)。 ・・・さてさて明後日お休み予定なのだが・・・何事も無く休め・・・なさそうだな(号泣)。

・・・長かった

PS2 ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜 一応クリアす。 面白かったが・・・疲れた(苦笑)。 付け加えるならラスボスのタッカー君は弱かったな・・・と(笑)。 にしても・・・変な所で凝り性な私。新しいパーツを入手するたびにパーティー全体…

もういい(涙)

PCゲーム Fate/hollow ataraxia プレイ開始。 ぁあ、ガンダムトゥルーオデッセイ はもういいや(笑)。 ・・・一応、ラスボスを倒せるレベルだというのにゴールドネモ一体にボコラレルって何よ(超☆号泣)。 で、Fate/hollow ataraxia を始めたわけなのだ…

病み上がりに適度な運動

仕事祭(涙)。 ワショーイ(棒読み)。 朝、出掛けに体温を測ったら37,5℃。 何とか成るな。 と、楽観視。 仕事に向かうも・・・何とも成らんかったよ(超☆苦笑)。 普通に終えなければならない仕事量が・・・山盛り。 それだけでも十分に『逝ける』のですが…

昨日のダイジェスト

明け方、起床するも・・・身体が動かない(苦笑)。 頭も痛いし声もまともに出ない。 ・・・風邪、悪化してるやん(涙)。 お休み、私。 昼過ぎに再び目覚める。 で、薬投与。 ・・・お休み(笑)。 夕刻、三度目の目覚め。 ぁあ、そう言えばWBC対韓国戦見る…

さて、どうしようかな(苦笑)

本日、朝方は軽い頭痛がしておりました。 で、昼過ぎから喉奥が痛くなって来て・・・今、熱をはかってみた所37,7℃という数字がお目見えに(苦笑)。 うむ。 薄っぺらい根性や空っぽの気合では風邪は治せなかったようですね(笑)。 ・・・寝よ。

なんだかね(苦笑)

WBC 日本準決勝に。 ・・・ま、結果オッケーならいいか(笑) 。 にしても・・・あのクソ審判sはどうにかならんのか? そもそも、あんな誤審騒動を起こした審判をその後も使っている、と言う事実が信じられん。 メジャーやマイナーがあるんだから審判の数は…

やっぱ面白い

よみがえる空-Resuce Wings- パーティー 観賞す。 上司が部下を食事に誘う。 よくあるシーンですがこういった地味な箇所が個人的にツボだったりしてます(笑)。 鬼軍曹殿が家ではどんな激甘パパなのか・・・ニヤリとさせられたりして。 食後に本郷三佐の仕…

今回は違った

今現在、軽く風邪気味だったりしてるのだが・・・腹に来た(号泣)。 ・・・おかしい。 私が引く風邪は、ほとんどが喉と鼻に来るのだが・・・今回は違ったようで。 今やっているゲームで言うと・・・ガトリングパンチを全てボディーブローされている状態。 …

どっちも地獄

晴れの日は花粉が飛散し目が大変な事になります。 で、雨の日は花粉は飛びませんが仕事が大変な事になります。 この時期、私に安らぎを与えてくれる天候は存在しません。 そんな事を再確認した、とある春の豪雨の日でした(涙)。

後、少し・・・だといいなぁ(苦笑)

PS2 ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜 久方ぶりにプレイ。 おそらく、最後のダンジョンだと予想されるところまでやって来ました。 で・・・長いし(笑)。 全部で七階まで有るらしく・・途中のセーブポイントでプレイ休止。 一気に攻略したか…

・・・そうか

LassさんのFESTA!! HYPER GIRLS POP がPS2に移植されるそうです。 ついさっき知りました。 とりあえず、めでたい事でございます。 さて、私は昨年末にFESTA!! HYPER GIRLS POPを購入して本日現在未プレイだったりしているのですが・・・PS2ですか(涙)。 遊…

もったいないような気がする

ゾイドジェネシス 神の雷 観賞す。 ずいぶんと巻いてきてませんかぁ(苦笑)? 何だろう。 全体的に駆け足で駆け抜けていった感、大ですな。 今回のお話は、けっこう重要と言うか盛り上がるエピソードのハズが・・・。 おいしい話だっただけに、二話くらい使…

三月のはずなのに・・・

雪が降ってきました(号泣)。 朝、仕事に出る時にはそれなりに晴れていたわけです。 ・・・ですが、仕事で外に出た時には雪が降っていたわけで。 ・・・・・・数十分後には軽く吹雪いたわけで。 ガクガクブルブル、と震えながら走り回る私。 風邪をひいても…

多謝デシ

先日は同士あみょんに、本日はtomuneko。さんに面白そうなマンガを借り受けました。 まゆかのダーリン! 2 ヤサシイワタシ 1,2 家族のそれから 一方はぷに萌えなマンガ。 で、もう一方はイタイイタイマンガ。 なんて両極端(超☆爆笑)。 こないだ自分で買っ…

切腹物の大敗

私が悪かった(超☆号泣)!! ・・・本日、TRPGのGMをする為に出かけて行くわけです。 当然、シナリオも敵キャラのデータも完成させているわけで・・・些少の睡眠不足は有るものの体調もほぼ万全に近い状態。 だと言うのに・・・だと言うのにプレイ中に致命…