2009-01-01から1年間の記事一覧

なんとか間になって・・・ないな(苦笑)

BGMに『紅白歌合戦』を流しながら部屋の大掃除をやり続け、除夜の鐘が鳴り終わって頃になりようやくmy roomの大掃除も無事終了。 なんとか2009年中に大掃除を終えたかったのですが・・・やはり年をまたいでの仕事になりました(笑)。 押入れや他の部屋にしま…

寒くなってきた

大晦日から元旦にかけて西高東低の冬型の気圧配置が強くなるそうです。 日本海側や一部の太平洋側でも雪が降るらしく・・・そうか、雪が降るのか(苦笑)。 テンション下がってきましたねぇ(涙)。 明日を生き抜く活力を得るために萌分補充しとかないといけない…

ズバリ、現実逃避でしょう by丸尾君

いっこうにはかどらない部屋の掃除。 整理整頓し処分しないといけないマンガや雑誌などをまとめたりバベルの塔を形成している積みゲータワーを解体してダンボールにしまったりしている最中に目に止まったゲーム数本・・・誘惑に負けてプレイしてしまいました…

最終回なのに次回予告とはこれいかに(笑)

真・恋姫†無双 群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと 観賞す。 歌は争いを引き起こしもするし治めもするのさ、と言うどこぞの超☆時空シンデレラや銀河の妖精も真っ青な話の終わらせ方に一人部屋で悶絶していましたわ(爆笑)。 ま、一番笑ったのが最終回なのに…

バンナム、ネタに走ったか(苦笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 新年年明け早々、面白いイベント戦をやるようですね。 1月2日 タクラマカン砂漠で狙撃機体のみ出撃可能 1月3日 ニューヨーク&鉱山都市で射撃機体のみ出撃可能 と言うお祭をやるとの事。 普段は編成ではあまり多くは選ばれないカ…

年内出撃納め 其の二

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 Ez-8 ×1 ジム(WD) ×1 ザク2(F2) ×1 ジム改 ×1 B.D.1号機 ×1 ジムキャノン(WD) ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 20機(累計923機) 被撃墜数 6回 拠点撃破数 1回 1戦目 サイド7 B.D.1号機 7撃破0落…

こんなに新刊が出ているとは

電撃G'sマガジン2月号 スーパー俺様ラブストーリー 1 マンガ家さんとアシスタントさんと 3 ムダヅモ無き改革 3 当て屋の椿 3 セキレイ 9 Aチャンネル 1 そして僕らは家族になる 2 R18! 2 ムダヅモ無き改革が出てる! これだけで今日の買い物は収穫ありだっ(…

年内出撃納め 其の一

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ア・バオア・クー 5vs5 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ギャン ×1 ザク2改 ×1 高機動型ザク(R-1A) ×1 イフリート ×1 ザク1(S) ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 27機(累計962機) 被撃墜数 6回 1戦目 サイド7 イ…

忘年会 其の三

今日は職場の人と忘年会。 適当人数揃え、しゃぶしゃぶと言う名の肉鍋を食しつつ飲むビール・・・美味なり(笑)。 あまりにも美味しかったので、我にしては珍しく最後までビールを飲み続けてしまったほど。 おかげで体力しっかりと回復させてもらいましらたよ…

一応、まとめたんだよね

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 水底は乾き、月は満ちる…&星の箱舟 観賞す。 結局のところ、紫苑は蘇芳の為に新しい世界を作りそこで生きて欲しかったわけで良いのかな? 物を不完全ながらもコピーする能力で地球をコピーし、そこ精神だけでも送り込んで契…

EDはアリスのチャンピョンかよ(爆笑)

そらのおとしもの いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス) 観賞す。 原作でも屈指の問題作と思われるエピソードをついにアニメ化。 Aパートではイカロスのカードから現れた量子変換装置により女性化したトモ子が学校に転校生として通い『桜井智樹の中にある間…

[雑記]また、弾かれた

PCからBlog更新しようとしたらログインすら出来ませんでして(;´д⊂) はてなさん、年末だからと言ってサーバー管理ずさんにしないでくださいよ、マジで輦○| ̄|_

ごらんの有様だよ(超☆乾笑)

同人誌 8夏目 ぬらりひょんの孫 8 ヤンデレ彼女 2 バカとテストと召喚獣 1 月夜のフロマージュ 2 プリズマイリヤ2wei! 1 Fate/stay night 11 Toらいん・あんぐる 2 難民探偵 生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録 7 ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・…

ガンダムエキスポってネーミングはどうかと思うよ(苦笑)

急遽、BOBに誘われて大阪までガンダムエキスポなるものを観に行く事になった我。 展示されていたものは初期のガンプラから最新の物まで幅広くありまして・・・本当に時代の流れを感じるたわ(笑)。 特にツボだったのが1年戦争のガンダムの要所要所を模ったジ…

忘年会 第二弾

明日がお休みと言う事で柔道を一緒にやっている面々と忘年会と言う名の飲み会を敢行してきましたよ。 ほとんどの人が仕事持ちで働いているくせに20人程集まりまして・・・本当にお酒飲むのが好きな人多いのねぇ(笑)。 年末年始、精をつけて乗り切ろうと焼肉…

サブタイトルだけで燃えれたよ

フレッシュプリキュア! 4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!! 観賞す。 前回、ノーザの作戦でシフォンをラビリンスに連れ去られてしまったプリキュアの面々。 序盤からシフォンをラビリンスの手から取り戻そうと敵地に向かおうとするもそこは中学生。…

ツイニキタ

正午頃。 短時間でしたが霙が降ってきました。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・もうだめぽ(涙)。

忘年会 第一弾

平素、お世話になっているサークルの忘年会に参加してきましたよ。 人数も揃いも揃って14人・・・って、うち一人はケーヤ君の飲み友達なんですけどね(苦笑)。 昼から行われていた一部のカラオケには都合で参加する事は出来なかったのは残念ですが、本会の二…

そんなところに力入れなくても(笑)

ラブプラス なんだかんだでやり続けてます。 小早川凛子ちゃんの方は性格を赤や緑にチマチマ変えながら楽しんでるんでます。 って言うか、主に凛子キックやチョップを受けて痛みに苦しんだ後でデレモードをみて別人過ぎると笑うのが主なお仕事(笑)。 ・・・…

まさか、こんなリプレイに出会えるとは

絶対可憐チルドレン 19 百花繚乱 戦国乙女 -楱名伝承編- 1 蜻蛉迷宮 2 戦国ランス 2 あきそら 3 けいおん! 3 クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく ぬらりひょんの孫の新刊が出ていると聴いて買いに行ったら他にも気になる本が発売していてね。…

ヤバさ倍増

明日は雪が降るそうです。 既に近畿地方の北部や東北地方ではかなり降り積もっているらしく・・・京都市って近畿中部だよね? DA・KA・RA、そんなに雪がつもったりしないよね、ね、ね? 明日の朝、窓から見る景色が怖いよ(涙)。

珍しくタンクには乗らず

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 Ez-8 ×1 ジムコマンド ×1 陸戦型ガンダム ×1 ジム改 ×1 B.D.1号機 ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 18機(累計903機) 被撃墜数 4回 1戦目 サイド7 B.D.1号機 6撃破0落ちS 2戦目 サイド7 Ez-8 8撃…

寒い

ダメだ。 この寒さはダメだ。 この寒さは本当にダメだ。 この寒さは本当に死ねるほどダメだ。 京都市は週末の土曜日の予報が雪らしい・・・引きこもってもいいですか?

ちょっと、落ちすぎた

機動戦士ガンダム 戦場の絆 タクラマカン砂漠 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ズゴック(S) ×1 グフカスタム ×2 イフリート ×1 ギガン ×1 ザクタンク(V6) ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 24機(累計935機) 被撃墜数 7回 拠点撃破数 3…

あれ、違うアニメ始まったのか(笑)?

にゃんこい! ある夜の出来事 観賞す。 新章突入。 今回から桐島姉妹の退魔物がスタートです(笑)! と、つっこんでしまう冒頭でしたねぇ。 一応、桐島妹が高坂順平を通してその友人達に関心を持ち学校でも級友と会話をするようになっていく、と言う桐島妹の…

よく眠れた

コタツでノンビリコーヒー片手にボーとしていまして。 で、気がつけば2時間ほど時間が経過していて・・・まさか、これが時間跳躍!? なんておバカな事を考えてしまうほど自然に眠りについていしまったよ(笑)。 おかげで今日は何にもしてません。 無為に過ご…

今日の戦果

同人誌 1福沢と数夏目 神はサイコロを振らない 1 碧海のAION 4 ダイスダイス◆ファンタジア ジュエルブレイク 姫巫女 穢月 ヘッドホンで想像以上に金を使ってしまったのでちょっと抑え目にするつもりが・・・ごらんの有様だよ(笑)。 ダイスダイスファンタジア…

年内最後の憂さ晴らし

大阪難波のオタロードをテフテフと散策して来ましたよ。 今朝方から一気に冷え込みましたが、そんな寒さなんのその。 その程度の寒さで我の萌え心に宿る炎は衰えはしないのです(笑)。 当然、多くの猛者共もこの程度の寒さに怯む事無くオタロードを歩き回って…

高嶺愛花さんとうまがあいました

DSi ラブプラス 高嶺愛花さんと良い関係になれましたわ。 勉強も出来運動も出来の文武両道であり、親が開業医と言う完璧超人なお方。 本人も真面目な性格で少し頑固(?)な面もあるようで級友達も近づきにくく感じているようでやや孤立気味な人でした。 しか…

今回も激戦必死か

魔法少女リリカルなのはの今回のコミケ販売の品が発表されたんですが・・・抱き枕カバーにシーツ、共に絵柄がやばいだろ(笑)。 ま、ここの等身大サイズの品の絵柄が危険球だっていうのはわかってるですけどね。 そして、今回も来年1月21日公開予定の劇場版の…