2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新展開突入!!

超速変形ジャイロゼッター 絶対絶命!ライバード 鑑賞す。 イレイザー01あらため軍司壮太(CV田村睦心)がアルカディアに正式に登録され、これからどうなるのかと思っていたら・・・まさか、轟駆流(CV井上麻里奈)と稲葉りんね(CV井口裕香)が未来に飛ばされちま…

これで観光客が増えるわけだ

『富士山』ついに世界文化遺産に条件付きながらも登録されそうな予感。 今までにも何度か登録されるよう働きかけてはいたようなのですが、登山者が捨てていったゴミなどで酷く汚れてるなどが原因で上手くいかなかかったんですよねぇ。 登録されたのなら登山…

2013年 春の新番組 其の八

絶対防衛レヴィアタン ソーシャルゲーム原作がTVアニメ化。 認知度を広げるため、という意味では中の人に早見沙織さん、喜多村英梨さん、竹達彩奈さん、花澤香菜さんと揃えてきてるのは効果は抜群だ、でしょうか。 初見ではまだ知り合いにすらなっていなかっ…

王女さま登場!!

ドキドキ!プリキュア ついに発見!?王女さまの手がかかり! 鑑賞す。 4人の中で一人だけ違う学校に通っていてイマイチお話に絡みにくくなっている四葉ありすさん(CV渕上舞)メイン回だったのですが・・・レジーナ様(CV渡辺久美子)のインパクトが強すぎて内容ほ…

やばい、チェインバー強すぎww

翠星のガルガンティア 無頼の女帝 鑑賞す。 2話目でチェインバー(CV杉田智和)の圧倒的な性能で海賊を殲滅した事が原因で赤いロブスターが旗印の大海賊ラケージ(CV恒松あゆみ)を始めとした海賊団の報復にガルガンティア船団、危うく壊滅しかけるもチェインバ…

フォ〜〜〜!!

croとHK 変態仮面を観てきたわけなんですが・・・笑いを抑える事が出来ませんでした(・ω しっかり身体を作り込んできた鈴木亮平さんの変態仮面のお姿、想像以上。 あのパンツを顔の被った危険過ぎる格好を大画面で見られるってだけでもヨダレものなのに、安…

全編ご褒美でしたww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない 鑑賞す。 新垣あやせ(CV早見沙織)の迷いのない鉄拳制裁や暴言が次々に溢れだして・・・これ、なんてご褒美ですか(・ω …

本日購入分

這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム 1-3 DD北斗の拳 3 源君物語 3 零崎双識の人間試験 4 恋愛専科 5 バビル2世 ザ・リターナー 7 僕は友達が少ない 8 魔法少女リリカルなのはVivid 9 そらのおとしもの 17 ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カー…

巨大エネミー倒せないorz

時間が出来たので虫退治しにスティールクロニクルBeをプレイしてきました。 4月24日にアップデートされたらしく、新型のインセクターが追加。 それとmapで『山岳居住区跡』と新しい武装にカートリッジ、ハウンドアイテムも追加されまして。 とりあえず、ヘッ…

徐々に広がっていく恐怖

H7N9型の鳥インフルエンザ。 中国国内だけでなく、台湾でも感染者が確認されたそうです。 なんでも中国の江蘇省蘇州に数日滞在した後、台湾に帰り、その後で発症。 病院で感染が確認されたこの男性は今でも重体との事。 中国国内では109人が感染、そのうち22…

微妙なラインひた走ってる気がする

デート・ア・ライブ 再接近遭遇&空分かつ剣 鑑賞す。 精霊夜刀神十香(CV井上麻里奈)がサクッとデレて食欲魔神の権化と化すのもいいでしょう。 五河士道(CV島崎信長)が精霊を口説く為にしていた練習の告白を鵜呑みにしてフラグを立てた鳶一折紙(CV冨樫美鈴)…

これは実に楽しみだ(*^_^*)

げんしけん二代目 2013年夏、TVアニメ放送予定 キタァーーー(^O^)!! これはアレか。 斑目(CV檜山修之)が春日部さん(CV雪乃五月)に振られる所までがアニメ化される、ってことでO.K? ちょ。 これは夏まで死ねないじゃないですかぁ(・ω

2013年 春の新番組 其の七

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1期を楽しんで観れた人なら安心しで楽しめそうな作りですわね。 原作の最後までやってくれるそうなので安心、と思っていたらTV放送とは別に数話作られるらしく・・・おいおい、そこまで1期準拠ですか(^_^;)。。 ま、新垣…

エルエルフさん(CV木村良平)不憫すぎるでしょ(・o・)

革命機ヴァルヴレイヴ 666を超えて 鑑賞す。 腹部を刺され、両肺にそれぞれ銃弾を受けて絶命したはずの時縞ハルト(CV逢坂良太)の精神が噛み付いた事よりエルエルフに移動。 エルエルフの身体で散々暴れまわった後、自分の身体に戻った時縞ハルトは化物同然と…

夢は広がる

地球の環境に大変酷似している可能性の高い惑星が2つ発見されたそうです。 距離は地球から1200光年ほどこと座の方角へ行った所にある恒星の周りを回っている惑星なんですが、2惑星ともこの恒星の惑星だそうで・・・マジでΣ(゚Д゚)。 数年前にも地球型惑星が見…

休みだけど頑張る(´・ω・`)

親戚関係の付き合いで半日拘束され続けて休日終了・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 うん。 普段はめったに親戚の寄り合い顔出さないんで、たまには顔出しておかないとダメなんでいいんですが。 やっぱり普段滅多に着ないスーツってのは肩肘がはって疲れるわ(^_^;)…

これはどうなんだ?

遊戯王ZEXAL 飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!! 鑑賞す。 バリアン界の神様復活の為に地球全土に封印されている7枚のナンバーズカードを集めなければならない。 と、いう展開になったわけですが・・・分かりやすい展開に俺爆笑(*^_^*)。 消息を立っているア…

2013年 春の新番組 其の六

革命機ヴァルヴレイヴ なかなか王道な感じがして美味しいです(^O^)。 中立都市で建造されていた最新兵器を奪取しにやってくる軍の特殊部隊。 そして、何も知らず戦争は遠い場所のものと思っていた主人公時縞ハルト(CV逢坂良太)が戦争に巻き込まれていく。 ベ…

持ち上げてから落とすわけですね、わかります。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス ヒーロー誕生 鑑賞す。 新鋭機アッシュに乗り、見事ウルガルの侵攻を退けたチームラビッツ。 その戦果は華々しく報道され一躍時の人になるも、次のミッション中に無様な様子を演じてしまい、しかもその姿が全国に報道。 …

本日購入分

月光条例 22 絶対可憐チルドレン 34 軽く本屋寄っただけなんで、今日はこれだけ。 以前、通っていた本屋がどれだけ店内レイアウトが優れていたのか、最近になってよく分かってきました。 本当に、今は複数の店舗回っても目当てが探しきれないこともあるんで…

よし、イベントアイテムコンプ

pop'n musicとのコラボキャンペーンで支給されるハウンドアイテムしっかりコンプしてきましたぁ。 累計20回ミッションを達成させればいいだけ、なんですが・・・なかなか時間が、ね(^_^;)。 ま、これで一区切りですわ。 ミッションでは今日は珍しく巨大エネ…

これはアカン

数日前に淡路島でM6.3の地震が発生したと思えば今日は三宅島でM6.2の地震が発生。 その数時間後には東北地方宮城県沖でM5.8の地震・・・こんなコンボ発生してくれなくてもいいですから(´・ω・`)。 元々日本は地震の多い国なわけですが、これだけ短期間で続く…

2013年 春の新番組 其の五

翠星のガルガンティア 原案&シリーズ構成&脚本虚淵玄さん、キャラクター原案鳴子ハナハルさんなのでチェックしたんですが・・・良いですね(*^_^*)。 宇宙怪獣のような生物と絶望的な戦闘を繰り広げている人類、ってだけで満足な設定なんですが本作はその戦…

戦いは続く、どこまでも

聖闘士星矢Ω 新たな聖衣! 翔べ、新生ペガサス!&再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ! 鑑賞す。 闇の神アプス(CV飛田展男)との戦闘で損壊した聖衣が光牙(CV緑川光)の小宇宙に呼応して新しい姿を持って自己修復したわけだが・・・聖衣の修復師貴鬼(CV中原茂)のお…

2013年 春の新番組 其の四

這いよれ!ニャル子さん 時代は(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!から(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチへ流れて来たわけですね、わかります。 1期同様初っ端から怒涛のパロディの連続にツッコミが追いつかない…

流石に起きたよ

早朝、0533。 M6.3の直下型地震が発生。 淡路市では震度6弱、というかなり大きな揺れが観測されましたが不幸中の幸いというべきか今のところ死者はいらっしゃらないようです。 近畿中心に1府4県20人強ほど負傷者が確認されただけで済んだの日頃から地震に対…

2013年 春の新番組 其の三

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 初見ではギャグよりなのかシリアス路線なのか、判断微妙でしたな。 設定などはよくまだ分からないのですが、雰囲気は良い感じ。 で、各専用機専属のメカニックがかなりいいキャラしてるんので、この人達のの活躍に期待し…

本日購入分

進撃!巨人中学校 1 進撃の巨人 10 ToLOVEるダークネス 7 めだかボックス 20 となりの関くん 4 魔法少女プリティ☆ベル 10 星界の戦旗 5 宿命の調べ 4月からアニメ化スタートした進撃の巨人の新刊と公式のスピンオフ漫画。 毎度毎度、美味しい所で終わってい…

また、イベントか

スティールクロニクルをプレイしてきましたよ。 アドミラルチャレンジの報酬を地味に受け取り、プレイしようとしたら今度はpop'n MUSICとのコラボイベントが開催されとるのに気づきました。 毎度恒例の一定のミッション達成回数に到達する度に新しいカスタマ…

心からご冥福をお祈りします

ゲームライターやライトノベルを書かれていたヤマグチノボルさんが先日亡くなられた、そうです。 数年前から闘病中である、と公表されてたのですがゼロの使い魔4期のシリーズ構成や夢見る月のルナルティアの製作に関われてらしたので病状も改善しているので…