2013年 春の新番組 其の五

翠星のガルガンティア
原案&シリーズ構成&脚本虚淵玄さん、キャラクター原案鳴子ハナハルさんなのでチェックしたんですが・・・良いですね(*^_^*)。
宇宙怪獣のような生物と絶望的な戦闘を繰り広げている人類、ってだけで満足な設定なんですが本作はその戦闘に参加していた一兵士が誤ってワープ(?)に巻き込まれてしまい夢物語的な存在となってしまっていた地球に不時着してしまい現地人と交流をしていくような雰囲気。
niceです(^O^)。
言葉が伝わらず、上手くコミュニケーションを取れずに苦悩するなど地味に良い演出もあるし・・・期待ですわ!!


ゆゆ式
ゆるゆるの日常系4コマ原作。
毒がないので嫌な気分にはならずに癒される、そんな作りですね。
疲れている身体を癒すにはいいのかな・・・かな?
堀江由衣さんだけじゃなく、最近気になっている種田梨沙さんもいらっしゃるようなので様子見。


デート・ア・ライブ
妹五河琴理(CV竹達彩奈)の性格が変貌しすぎて吹いたっす(・・)。
それに、足蹴にされる事に快感を見出す変態変態副司令(CV子安武人)、朝一の挨拶にギャルゲーの話題を持ち出す殿町宏人(CV勝杏里)に級友の♂×♂のカップリングを平然と考える女生徒などなど・・・ろくな奴がいないΣ(゚Д゚)!!メカデザイン明貴美加さんなんでそっち目当てに観るのもありか?


フォトカノ
写真部の面々に惚れました!!
堂々とエロスについて語る九堂博道(CV緑川光)にハイアングラー東孝(CV岡本信彦)&ローアングラー中川行太(CV白石稔)のゴールデン・ペア、気配を消して盗撮するステルス能力を有する内田夕子(CV高垣彩陽)。
無敵すぎるだろ、こいつら(*^_^*)。
こんな奴らと一緒だったら楽しい部活が送れそうだな、主人公前田一也(CV島崎信長)が羨ましい。
ゲームはかなり面白そうなシステムだったのでそのうちやってみようかな。


19本チェック終了。
よし、貴重な時間を潰してるだけあって良い感じで録画してある新番組消化出来てるぞ。
このペースを維持してやってやる(=o=)。