2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6人目クリア・・・っえ?

PS2 Monochrome 椿梨沙(CV千葉紗子) クリアできたのかな・・・かな(苦笑)。 主人公の過去話。 主に記憶を失っていた理由が明かされたり、今まで意味深な発言を繰り返してきた椿梨沙がなぜ天使について詳しかったのかも理由も分かったりしたんですけど・・・…

ま、それなりの落し所かな

とらドラ! とらドラ! 観賞す。 うぬぅ。 逃げ出したのかも思えば奇策を用して母親との険悪な状態を解消するとは・・・やるな高須竜児(笑)。 しっかりと祖父母と母親との仲も取り持ち、まさに子はかすがいだわ。 ただ、唯一突っ込んでしまったのが祖父母宅…

コンシューマに惹かれるの無かったにょ

同人誌 1諭吉 電撃G'マガジン 5月号 キミキス 5 ナイトウィザード The 2nd Edition リプレイ モノクロームの境界 魔法戦士レムティアナイツ -光の乙女たち- 輝光翼戦記天空のユミナ 背徳の学園2 -闇を継ぐ者- 聖剣のフェアリース キミキスはまだコミック続い…

数ヶ月ぶりの買出し

ここしばらく体調の悪い日が続いておりまして。 よくよく考えれば、今年に入ってから日本橋オタロードに1回しか行ってない事に気付き・・・これは禁断症状ってヤツか!? と、思いまして早速行って参りました(笑)。 平日は月曜日だというのに人込みが見事に…

どこまで逝くんだ、この国は(超☆号泣)

千代田区さくらフェスティバルの靖国神社ブースでなぜか販売されていた萌えキャラクターがプリントされいる『萌えるゴミ袋』。 言葉遊びとしてはアリかな、と思うんですけど・・・本当に商品にするとは(超☆爆笑)!! 制作した慶応大学の学生チームはなかなか…

我好みの話展開(笑)

PS2 Monochrome 雛水(CV森永理科) クリア。 見習い天使遊羽の親友で既に天使になっている雛水。 当初は地上に残り人間になると言い張っていた遊羽を天界に連れ帰ろうとするも親友の頑な姿勢、言葉。 そして遊羽の周囲にいる主人公や桐丘千歳達の『家族の在り…

鬼太郎に同情するぜ

ゲゲゲの鬼太郎 都会の天守閣!妖怪亀姫 観賞す。 天然の亀姫とちょっとタカビーな長壁姫。 この2人の見栄比べ対決をどう丸く収めるか、で苦労する鬼太郎だったのだが・・・金色に輝くちゃんちゃんこの力でアッサリと決着です(笑)。 ラストでは見栄比べをや…

もう一人のギルガメシュの『ひぎぃ〜』で締めですか(笑)

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 つないだ手は 観賞す。 ニーバがブルーロッドを手にし自らドルアーガとなり対神兵器とし本来の力を発揮したドルアーガの塔を駆使して慈愛の神イシターと戦争を開始。 ふむ。 まさかドルアーガーの塔の真の姿が対神兵器…

4人目でメインヒロイン終了

PS2 Monochrome 遊羽クリアです。 主人公や霧丘千歳との共同生活する事によって天使にない概念『家族』に憧れて自ら人間になろうと決意していく下りはヨロシです。 天使から人間になるために大きな苦痛を伴う事を分かっていながらも人間になる事を選ぶ遊羽。…

偶然、見つけた

かなめも 2 落花流水 4 所用で出かけたついでにお買い上げ。 昨日、本屋で色々と見た時には気付かなかった4コマを発見できたのは僥倖でありんすね(笑)。 かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/26メ…

パトリック・コーラサワーがかっこいいよぉ(爆笑)!

機動戦士ガンダム00 2nd 命の華 観賞す。 イノベイターが光学迷彩でかくしていた大型母艦がついに姿を現したのだが・・・小惑星丸々1個を母艦にしているとは(笑)。 外宇宙探索用とか言ってるけどテキトーな事いってるけど・・・ちょっとでか過ぎで吹いたわ(…

久々に連邦軍で出撃

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 プロトタイプガンダム ×1 ジム(WD) ×1 ガンキャノン ×1 ガンダム ×1 ジムキャノン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 21機(累計257機) 被撃墜数 2回 拠点撃破数 2回 1戦目 ア・バオア・クー ジムキ…

ついつい買ってしまったぜ(笑)

ひぐらしのなく頃に 心癒し編 零・超兄貴 夢想灯籠 ChuChuヘブン まさか影崎由那さんがひぐらしのなく頃にの漫画を描いているとは知りませんでした。 ってなわけで、見た瞬間お買い上げ確定です(笑)。 今日の本命は零・超兄貴。 諸君、私は超兄貴がすきだ。 …

宇宙空間上等

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ア・バオア・クー 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ギャン ×1 高機動型ザク(R-1A) ×1 ザク2改 ×1 ゲルググ(G) ×1 ゲルググキャノン ×2 本日の戦果 敵機撃墜数 15機(累計257機) …

素晴らしい最終回だ(笑)

絶対可憐チルドレン 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー 観賞す。 皆本光一がブラック・ファントムの策謀で記憶で記憶障害を引き起こされるも兵部京介の手によりかろうじて治療の手段を確保。 なのだが、なぜか外見年齢が小学生に見えるように超能力をか…

祝♪WBC2連覇

韓国との決勝戦。 かなりの接戦だったようで、リードし追いつかれ再びリードしまた追いつかれ本当に決勝戦らしい戦いだったようで。 最後は今大会ずっと不振だったイチローが決めてくれましたし・・・って、最後の最後で決めますか、イチローさんは(爆笑)。 …

3人目終了

PS2 Monochrome 桐丘千歳(CV田村ゆかり)クリアす。 主人公の義姉。 幼い時に両親を失い、記憶も失ってしまった主人公を暖かくかつ優しい目で接し続けてきたお姉さん。 ただ、過去になんらかのトラブルがあったせいで身体の成長が子供の時のまま(設定では130c…

決勝進出

WBC準決勝対アメリカ戦も無事勝利に終わり明日の決勝で5度韓国と試合する事になったわけですね。 なんとなくですがアメリカが要所要所でエラーや暴投、選手の判断ミスなどを連発して自滅したような気がしたんだけど・・・我の気のせいかなぁ? ま、贅沢な投…

ゲーム買いに行く時間が無かったの(涙)

彼女とキスする50の方法 2 月光条例 4 絶対可憐チルドレン 16 ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん 2 アリアンロッド・サガ・リプレイ 2 最強のフィアンセ ナイトウィザード The 2nd Edition ソースブック SOUL ARTS 今日は月光条例を始めに絶対可憐チルド…

連邦に兵なし

機動戦士ガンダム 戦場の絆 北極基地 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ハイゴッグ ×1 ザク2改 ×1 ザク2(FS) ×1 ゲルググ(G) ×1 ザクタンク(V6) ×3 ゲルググJ ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 8機(累計242機) 被撃墜数 3回 拠点撃…

復活の時

2ヶ月ぶりにTRPGをプレイしてまいりましたわ。 1月の下旬から3月の中旬まで週末毎に用事や勉強会が絶えず入り続けて・・・禁断症状を幾度発症した事か(爆笑)!! 地獄のマーチを越えて、ようやく、今日、TRPGをプレイ出来る喜びに身体が打ち震えますよ。 最…

2人目も無事終了

PS2 Monochrome 松澤紗耶香クリアです。 神の存在を否定している女の子。 なのだが中の人が中原麻衣さんだったので・・・I am god!!・・・と、叫ぶ声が脳内でリフレインされ続けてしまって苦笑交じりにプレイしておりましたわ(笑)。 主人公は幼少時に両親を…

いつ、プトレマイオスは爆散するだ(笑)

機動戦士ガンダム00 2nd 革新の扉&未来のために 観賞す。 ネーナ・トリニティついに死亡。 で、ルイス・ハレヴィは無事に両親の仇を討てたわけですね。 いくらリボンズの手によってイノベイターに変化させられていたといっても最後に引き金を引いたのは本人…

こんな終わり方か

空を見上げる少女の瞳に映る世界 愛すること 観賞す。 なんだろう。 終盤、小野以知子と今村涼芽がグンタールに捕らえられてしまった後に見せた日高ユメミの覚悟の決めっぷりと言うか悟った姿・・・どこぞのラクス・クラインを彷彿とさせたような気が(笑)。 …

番外編の癖に力入りすぎ(笑)

宇宙をかける少女 Q速∞ 観賞す。 本編の進行を一旦止めてここで番外編ですか。サンライズさん(笑)。 完全お遊びで作っているのかと思いきやレオパルドとネルヴァルの確執の一端が垣間見えたりQTを持つ者に対する偏見差別、一般生活での各種問題などを見せた…

想像以上の面白さ

とらドラ! 君のいる景色&進むべき道 観賞す。 すまん。 かなり面白くなってきてる。 最初、観た頃はそれほど興味なかったんだけど・・・回を重ねる毎に面白くなってきまして(笑)。 聖夜祭前からの面白さは2008年秋スタート作品の中でも上位レベルじゃない…

ダウン

風邪です。 月曜の夜からノドが痛いと感じいたら火曜の朝にはまともに声が出ない状態に悪化してまして(涙)。 当然、そんな状態でも仕事は休めずに出かけて帰宅したら・・・熱がヤベェッすよ(超☆号泣)。 けれども今日も仕事だったりする我・・・泣けるぜ(涙)…

けっこう早く終わるのかも

PS2 Monochrome 深海花織クリアす。 高校3年で学校に通いながらアイドルをしているお方。 なんというか・・・気がついたら話が進んで終わっていたよ(苦笑)。 一応、主人公が悩み相談(?)して最後にはアイドルとして芸能界で頑張っていくEDか一旦休業して高校…

クジに負けた(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 北極基地 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ギャン ×1 グフ・カスタム ×1 ザク2改 ×3 ハイゴッグ ×2 高機動型ゲルググ ×1 ゲルググキャノン ×2 ザクタンク(V6) ×1 ゲルググJ ×1 …

ちょっと息抜き

宇宙をかける少女 暗闇へのいざない 観賞す。 ハッハッハッ、早くも温泉ですか(笑)。 ゴールデンオーブの必要なパーツを揃えていったら・・・なぜかレオパルド内に温泉が沸いた、と(超☆爆笑)。 で、獅子堂姉妹や神凪いつきは当然の如く温泉につかるわけで・…