我好みの話展開(笑)

PS2 Monochrome 雛水(CV森永理科) クリア。


見習い天使遊羽の親友で既に天使になっている雛水。
当初は地上に残り人間になると言い張っていた遊羽を天界に連れ帰ろうとするも親友の頑な姿勢、言葉。
そして遊羽の周囲にいる主人公や桐丘千歳達の『家族の在り方』に少しずつ心が傾いていき天界の最高機関元老院に幾つかの疑問を投げかけてしまう。
しかし本来、天使が持ってはいけない疑問を持ってしまったが故に雛水は元老院に追われてしまう事となり遊羽と共に人間界に逃げる事に・・・と。


ふむ。
大変、楽しくプレイさせてもらいましたわ(笑)。
元老院がなぜ『天使が人間になる事が出来る』と言うのを隠していたのか?
そこらへんの謎は残っているが要所要所にちらちらと見えるキーワードから全体像を類推する事の楽しさといったら(超☆爆笑)。
全体的にシリアスな空気が漂っていてあまりおちゃらけた感じがしないので軽い空気の好きな人はパスした方がいいんだろうけど・・・我は楽しんでいるぞ(笑)。


さぁ、いよいよラストの椿梨沙(CV千葉紗子)だ。
本作の最終評価が大きく変わるかもしれないラストを飾るヒロインなわけで。
大変、楽しみだなぁ(笑)。