2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談day

平素、良くしてもらっているサークルでそれなりに大きなトラブル発生です。 と言うわけで、本日は予定していたゲームを急遽取りやめて真面目な会合に変更。 十四時過ぎには会合終了。 結論はすでに出ていたようなものなので・・・こんなもんか(苦笑)。 そ…

予定調和

想定範囲内の購入です。 電撃G'sマガジン6月号 ゲーマーズ・フィールド 10thSEASON VOL.4 落下流水 1 涼宮ハルヒの憤慨 唯一の誤算は落下流水でしょうか。 新刊らしく積んであったのでパラパラっと巻頭カラーを流し読み。 で、含み笑いをする私(笑)。 あっ…

1500秒の余生

祟殺し編もそろそろ終盤。 と、言うわけで前原圭一君が無事に種割れをされました(笑)。 ・・・中の人も彼だし、こう書いても問題ないよな(苦笑)。 お話は・・・鳴門の大渦に飲み込まれたかの急転直下な展開。 2ndプレイだからまだマシだが・・・1stプレ…

ビクーリ

本日のお仕事。 午後からも普段回っている地域の仕事の下準備を行っていたらエライ人がやってきて一言、 エライ人 今日はそこじゃ無いよ。 違う所だから。 私 ・・・・・・・・・あぽーん。 エライ人 たまには気分変えたいでしょ。 私 でっかい迷惑です(CV…

バイバイ、僕の素敵腹筋バーサーカー

Fate stay/night 約束された勝利の剣 観賞す。 素敵腹筋バーサーカーが負けたぁぁ!! 悲しい話です。 登場のたびに、惜しげも無くセミヌードを披露し続けたと言うのに・・・。 これが脇役のツラサと言うものなのでしょうなぁ(号泣)。

話が飛んでるなぁ・・・ついていけるけどね(苦笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの退屈 観賞す。 毎度の事ながら振り回され続けるキョン。 ・・・いと、おかし(涙)。 久々に鶴屋さん登場が登場される。 ・・・で、少し嬉しい私(笑)。 地味に最強な長門有希。 ・・・だてに、唯一の眼鏡っ子ではないな(苦…

怒りよりも笑いを覚える

米軍基地移転にともなう日本側の出費総額約3兆4300億円。 対してお米の国は・・・約4600億円。 ・・・普通、逆じゃない(笑)。 日本が世界の国々に毎年援助している金額が確か9000億〜1兆いかない程だったと思うのだが・・・それをはるかに上回る金額。 あ…

擬似兄妹

祟殺し編開始。 北条沙都子&古手梨花のコンビに 乾杯。 今は野球の真っ最中なので・・・幸せの絶頂期。 とことん、頬の緩む世界を満喫。 ・・・しゃ〜〜わせ(笑)。

どこまで行くんだろう

食玩ブームの凄さを改めて確認。 NHKでやっているのを見て・・・スゲェな、と(笑)。 一つ数百円の食玩にかける情熱。 ・・・解る気がする(苦笑)。 やはり、集め始めると止まらないよな(笑)。 私は・・・自粛しとかないとな(笑)。

ようやく始まったか

デジモンセイバーズ 第一話 観賞す。 主人公が『スクライド』カズマの出来損ないに思える私ってどうよ(苦笑)。 喧嘩番町を自称し、デジモン相手にクロスカウンターを狙いに行く・・・。 馬鹿ですか(笑)? 気持ちの良い馬鹿っぷりをラストまで貫き通せる…

頂き

気がつけば新刊が出ているわけで・・・。 マリン・マーベル 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT⑥ クレスポもレベル6。 生命力が1クレスポ、精神力が1クレスポ未満な彼がここまで生き残ってくるとは・・・。 本当に運が良いと言うしかないな(笑)。 マリン…

旅はまだまだ続く

今日も今日とてTRPGをしに旅立つ私。 ルールブックとダイスを鞄に詰めてルンルン♪気分で出かけるわけですよ(笑)。 本日もサニタリーさんGMのSEVEN FORTRESS V3(世界観はオリジナル)。 キャンペーンですよ、キャンペーン。 単発物も良いですが・・・やは…

残念です

笑点の司会三遊亭円楽師匠が5月で司会を降りられるそうで・・・。 昨年から体調を崩されて今年に入ってからは挨拶にしか出ていらっしゃりませんでしたが、やはり正式に降りられというのは・・・悲しいなぁ(涙)。 かわりは桂歌丸師匠。 新しい(?)風が吹…

次っ!!

綿流し編終了す。 ・・・ぃやぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあ(絶叫)!! 怖いです(マジ)。 何がって、詩音の壊れ方だったり魅音の笑い方だったり・・・。 一番怖いのは・・・あの目なんですけどね(苦笑)。 本当にあの目が画面に出てきた瞬間は・・・背筋が凍…

色々と値上げ

ガス代値上げです。 で、原油価格もチビチビと上がっているようで・・・。 近々、消費税も上がる事でしょう。 ・・・泣けてくる(超☆号泣)。

小さな幸せ

今日の仕事、ほぼ定時上がりでした。 あぁ、久々にそれなりに早く帰れたよ(涙)。 ・・・四月に入ってから、残業無しの日って無いんじゃないかしら・・・かしら。 忙しいっていうのは・・・幸せな事と考えなければいけないのでしょう。 限度も有ると思うが…

・・・呆然

・・・やってもた。 深夜枠のアニメを録り逃してしまったよ(涙)。 最近は深夜枠多いから・・・ついミスってしまった(号泣)。 曜日設定そのものを間違えたから・・・被害は甚大。 誰か・・・介錯を・・・頼む。

ガクガクブルブル×3

鬼隠し編から綿流し編へと移ってきたわけで・・・ただ今、綿流し編の綿流し祭の最中なわけです。 怖い(超☆号泣)。 古手梨花ちゃんの神事を私は眺めていたいのです!! そんなつまらん物置などには興味ないのです!! だから・・・助けてぇぇぇぇ(涙)。

駄目だ

今日は一日駄目駄目だったよ(涙)。 朝からエンジンが全然回らんの。 調子崩し気味なのかねぇ・・・。

多数get

朝の内に近所の書店に出向く我。 目的は・・・察して(笑)。 コンプティーク 5月号 魔法先生ネギま! 14 School Rumble 12 ・・・私のネギ君に数多の毒婦が群がってきてます。 さて、そろそろ黒い波動にでも目覚めましょうかね(笑)。 ・・・にしても完全…

昼過ぎよりまっする専用キャンペーン用キャラ作成を目的としまっする宅を訪れる私。 使用システムはSEVEN FORTRESS 3。 レベルは2。 作成にかかった時間は・・・約3時間弱(苦笑)。 はれれ? 普通に作れば1時間もかからないハズ・・・なんですけどねぇ(笑…

イヤンな話

今月頭に右足を怪我して戦線を離れていた男の復帰が今月一杯は不可能であると判明。 ま、怪我なら仕方ない。 ・・・にしても、回復状態を報告してくる度に具合が悪くなっていくと言うのはどうゆう事なのだろうか(笑)。 最初は右足首の捻挫。 次に右足首の…

ふんどしキタァ!!

いぬかみっ! マッチョがぺろぺろっ! 観賞す。 主人公川平啓太を押し倒しその顔面を舐め尽くすふんどし一丁のマッチョman達。 ・・・この絵図、放送してもO.K.なんですかねぇ(苦笑)。 ・・・・・・私は楽しいけど(笑)。 だからか。 ようこのサービスシ…

再び開始

PCゲーム ひぐらしのなく頃に を最初からやり直す私。 ・・・モロにアニメの影響だというのは置いといて(苦笑)。 そして・・・山脈を形成しているゲーム郡はこの際out of 眼中と言う事で(笑)。 で、鬼隠し編を始めているわけなのだが・・・。 改めてやり…

頑張れ、私

マネーの為とは言え今日も朝から出かける私(涙)。 ・・・寒かったり雨が降ってきたり、と涙が出ちゃいそうですよ(苦笑)。 耐えろ。 耐えるんだ、私ぃいぃぃぃいい!!

成分解析 on WEB はやり物・・・っポイからね(笑)

名前を入力すると成分分析してくれる・・・アレ。 やってみました。 みずの解析結果 みずの74%は大人の都合で出来ています。 みずの13%は利益で出来ています。 みずの8%は言葉で出来ています。 みずの5%は成功の鍵で出来ています。 ・・・成功の鍵5%って(…

四月なのにぃ〜(号泣)

雨が冷たい。 日中は辛うじて小雨止まりだったのだが・・・仕事帰りにモロ直撃(涙)。 冬の冷たさのような雨なわけでして・・・思わぬ所でトラップ炸裂。 ・・・しまった。 対抗カード*1を用意して無かったよ(涙)。 馬鹿は風邪引かない。 夏風は馬鹿が引…

お前の気持ち、良く解るぞ(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ 観賞す。 キョンの突っ込みに頷き続ける30分でした(笑)。 いやぁ・・・第一話はぶっ飛んでいたから落ち着く事落ち着く事(笑)。 絵も京都アニメーションだから安心できるし。 さて、勢いを何処まで持続させられるかが…

とりあえずは

PCゲーム Fate/hollow ataraxia ストーリーをクリアす。 面白かったよぉぉぉぉぉぉお。 やっていて普通に楽しめたし(笑)。 最後までアベンジャーが誰だったのか気づけなかったのは・・・チト悔しいが(苦笑)。 それにしても・・・桜さん、マジで怖いっす…

バットと鉈は各自持参する事

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編其の壱 観賞す。 OP気に入りました。 で、本編。 ・・・いやぁ、動いてるよ(笑)。 最初は竜騎士07さんの絵じゃなかったから違和感あったけど・・・直ぐに馴染んだし。 声はCDドラマ聴いていたから問題無しだったし。 さてさて…