2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命知らずな発言orz

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 風との再開 鑑賞す。 無事、部活動として活動を開始した宮地学園のヴァンガード部の元に送られてきた『ヴァンガード甲子園』参加申込書。 コレに参加し優勝を目指す為、同地区予選の強敵フーファイター傘…

え、これで終わりなの?

FAIRY TAIL ナツvs双竜 鑑賞す。 ナツ(CV柿原徹也)&ガジル(CV羽多野渉)vsスティング(CV櫻井孝宏)&ローグ(CV鈴村健一)のドラゴンスレイヤー同士の戦いもナツの圧倒的な戦闘力で圧倒して勝利。 大魔闘演武の本戦も1位で最終日を迎える、という所で終わりまし…

ぐおぉおぉおお

背中から腰にかけて激しく痛いっす。 柔道で背負投された際に逃げようと身体をずらしたせいで受け身取りそこねてしまって・・・一瞬、息が止まっちまった(`;ω;´)。 なんとか身体を動かせる程度に痛み引いているんだけど、ちょっと変な体勢とったりすると…

イイ最終回だった

絶園のテンペスト それぞれの物語 鑑賞す。 無事、絶園の樹破壊に成功しそれからの後日談をやっていく。 いいですねぇ。 こんな流れは大好きですよ(*´∀`)。 ここまで23話、ずいぶんヤキモキさせられる展開が多かったのでBパートに入ってからの『その後の話…

花見決行

cro、ニルを連れ立って丸山公園まで花見に行って来ましたわ。 夕方から冷え込んできた上、冷たい風も吹き始めて状況はそんなに良くはなかったのですが、都合が付く日がなかなかなく強引に決行。 ま、蓋を開けてみたらかなり楽しめたんだけどね(*^_^*)。 露天…

ダークサイドに堕ちた

ラブライブ! ともだち 鑑賞す。 体調が悪いのを押してライブに参加し、倒れてしまった高坂穂乃果(CV新田恵海)。 そして、高坂穂乃果の体調不良に気づけなかった事と知らず知らずのうちに彼女に負担をかけ過ぎていた事を悔いたメンバーはラブライブの参加を…

2期確定、でO.K.?

たまこまーけっと最終話で1カットだけ流された中二病でも恋がしたい!の 邪王心眼契約更新 という文字。 これは2期が決定、という事? この前の最終話でしっかりとした終わり方してたんで蛇足にならないか不安なんですが・・・。 情報開示まちですわ。

なんて終わり方だww

キューティクル探偵因幡 キューティクル回答誕生事件&悪の組織拡大事件 鑑賞す。 最終階のBパートで原作者もちさんと単発キャラのフォレスト・マサシ(CV福山潤)が登場しましたよ。 えぇ、原作者のもちさんがゲストで出られるのは分かるんですが・・・単発ゲ…

個人的には2期を期待

PSYCHO-PASS サイコパス 完璧な世界 鑑賞す。 狡噛慎也(CV関智一)と槇島聖護(CV櫻井孝宏)。 互いに代理がいない、そんな特別な関係性を構築していた二人の戦いもこれで決着。 結局、シビュラシステム(CV日高のり子)との契約を果たせなかったので狡噛慎也の身…

やばい

ワールドカップのアジア最終予選 日本vsヨルダン 見てるんですけど・・・やばいっす(´・ω・`)。 1点リードされて前半終了になるとは、やはりアウェイだと辛い試合展開になりますねぇ。 最悪、引き分けでもワールトカップ本戦出場が決定するだけに後半戦でな…

本日購入分

明るいセカイ計画 1 操操れ!コックリさん 4 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4 CAPTAINアリス 9 最終エピソードの突入したCAPTAINアリス。 何気に熱いエピソードが多くてかなりお気にだったんで、次が最後だと思うと悲しくなりますね。 金蚕と…

巨大エネミーを一人で戦うのは無理ゲーでしょ\(^o^)/

町中に行ったついでにアドミラルチャレンジに再挑戦してきたんですが・・・他のPLとマッチング出来なくて酷い目遭って来ましたよ。 PL自分のみ+CPU×3の編成でBOSSと戦闘・・・無理っす(´;ω;`)。 なんとかブレマニウスとギガンテウスの第4変体は倒せたも…

おぉ、ついに纏ったか

聖闘士星矢Ω 星矢に届け! 若き聖闘士達の願い! 鑑賞す。 光牙(CV緑川光)が闇の小宇宙に囚われ、闇の神アプスに身体を乗っ取られずっと一緒に戦ってきた仲間たちが全員倒された状況にになってようやく射手座の星矢(CV古谷徹)の登場ですよ。 ・・・あ、鷲座…

これを待っていた!!

みなみけ ただいま 聖なる夜、神は舞い降りる 鑑賞す。 保坂(CV小野大輔)大活躍!! クリスマスイブを前に暴走する恐れのあった保坂をなんとか抑えようと速水(CV千葉妙子)が画策するも策は成功せず・・・最後には南春香(CV佐藤利奈)を神扱いする保坂\(^o^)/ …

天城中尉、首にならないでねww

ビビッドレッド・オペレーション 伝えたい想い 鑑賞す。 黒騎れい(CV内田真礼)となかなおりをする為だけに軍の秘密基地の最下層部に突貫する一色あかね(CV佐倉綾音)達ビビッドチームの面々。 お前ら、無茶しすぎだろ(^^ゞ。 それにビビッドスーツを着て活動…

・・・これは同情出来ない

ラブライブ! 最高のライブ 鑑賞す。 学校の廃校を救う一手『スクールアイドルで知名度上昇』の決め手になりえるスクールアイドルの祭典ラブライブに参加可能な人気Top20位圏内に入ることが出来てテンション上がりまくるメンバー達・・・特に矢澤にこ(CV徳井…

本日購入分

さいぷ〜 2 バカとテストと召喚獣ぢゃ 3 バカとテストと召喚獣 8 ドリフターズ 3 ママのお仕事 激闘編 きわめて忍極 2 魔王なあの娘と村人A〜リンカンクエスト!ドリアン風味〜 5 さくら荘のペットな彼女 9 新生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 下 冴えない…

BOSS戦、お腹いっぱいです

スティールクロニクルでイベントが開催さるそうなのでプレイしてきましたよ。 一定の時間内で次々に現れる巨大エネミーを倒していくアドミラルチャレンジ。 何度か挑戦してみましたが・・・初っ端から第4変体がゴロゴロ出現しました\(^o^)/。 しかも、アウ…

・・・燃える!!

ROBOTICS;NOTES ガンヴァレル発信! 鑑賞す。 多くの人達の協力を受けてようやく完成したんガンつく1号はその名を『スーパーガンつく1号』名を新たにし、出撃したわけですが・・・そんな事よりもラブラブしてる八潮海翔(CCV木村良平)と瀬乃宮あき穂(CV南條愛…

ほぉ、そうか

スティールクロニクルBeがVer2.2にアップデートされてるみたい。 で、明日からアドミラルチャレンジという巨大エネミーと連続戦闘するモードが解禁されるようだけど・・・よし、明日は本気出してくるかな(・∀・)。 ・・・今回のアップデートの目玉は『特技』…

明日は仕事orz

世間様は春分の日でお休み・・・だけど、仕事デス(´・ω・`)。 お彼岸なのでお墓参りに行きたいのですが、当然行けないわけでして・・・(´・ω・`)。 ま、平日に休みがもらえるんでいいんですけどね。 たまにカレンダー通りに休める人たちが羨ましくなるわね。

あれ、卒業式は?

生徒会の一存 LV.2 終わらない生徒会 鑑賞す。 最近では1クール12,3話でなく10話で終わる作品も増えて来ましたねぇ。 色々と大人の事情ってやつなんでしょうが・・・ちょっとものたりないっすわ(´・ω・`)。 で、お話ですが・・・卒業式前日で終わりました(´…

とうとう正体がばれちまった

ビビッドレッド・オペレーション 光と影と 鑑賞す。 自分の世界を取り戻すために一人で戦ってきた黒騎れい(CV内田真礼)。 彼女を連れてきたカラス(CV園崎未恵)からこの世界の住人とは必要最低限の鑑賞しかするな、と言われていて極力一人でいるようにしてい…

3連覇ならず

WBC 日本vsプエルトリコ 1−3で敗北してしまいました。 プエルトリコ側の投手に序盤おさえられ、中盤以降も何度かチャンスが訪れましたが得点には結びつかず。 日本は8回裏になんとか1点を返すも、その後のチャンスを活かす事が出来ずに1点止まり。 一方、日…

本日購入分

ハカイジュウ 9 Drc2 反社会的妄想具現症候群専門医 3 おまもりひまり 11 最終章に入ったハカイジュウ。 落とし所がまだ見えてこないんですが、『日本焼き尽くして終了』とかやってくれたらある意味惚れるかも(^_-)-☆。 個人的に気に入っていたDrc2・・・打…

CLIMAX戦闘がやばすぎた(;・∀・)

ちょっと間が開いたが、スティールクロニクル遊んできました。 今日はCLIMAX戦闘があったのでお気楽にクリア出来るよう第4形態ヘカントケイルを相手に選択したんですが・・・まさか、インセクターが出現するとは夢にも思いませんでしたよ(´Д⊂ヽ。 お仲間と順…

気が早すぎだろ(^_^;)

咲-saki-全国編、来春アニメ化!! 2013年の3月16日だよな、今日は。 なのに、来春アニメ化の情報を今流すと・・・ちょっと笑っちまったわ(^o^)。

懐かしいから見るか

無責任艦長タイラー なぞの無責任男 鑑賞す。 AT-Xでやってたので思わず録画してしまった(^_^;)。 放送当時は中学生であの頃は部活で忙しくて飛び飛びでしか観れてなかったのでAT-Xが放送してくれうのはけっこう嬉しかったりして。 それに、OVAも全話流して…

うわ、面倒な事になりそう

4月から業務内容が増えること、ほぼ確定したっぽい(;_;)。 で、6月か7月を目処に別件の仕事が回ってくる事は1月に決定してたし・・・俺、今年の夏は超えられないかもしれないわ(つд⊂)エーン。 今月いっぱいで辞める人の仕事少しは受け持たないと駄目だし。 ・・…

ほぉ、ここで水着回ですか

ラブライブ! 先輩禁止! 鑑賞す。 ラブライブイベント参加のため、メンバーの結束を固めるために海合宿を行う事になったのですが・・・西木野真姫(CVPile)の実家、別荘まで持ってるとはΣ(゚Д゚)。 しかも、家にはお抱えの料理人まで常駐とはすごいデスな。 そ…