イイ最終回だった

絶園のテンペスト それぞれの物語 鑑賞す。


無事、絶園の樹破壊に成功しそれからの後日談をやっていく。
いいですねぇ。
こんな流れは大好きですよ(*´∀`)。
ここまで23話、ずいぶんヤキモキさせられる展開が多かったのでBパートに入ってからの『その後の話』が本当にほっこりさせられましたね。


『始まりの樹』が消失し魔法が使えなくなった元最強の魔法使い姫宮こと鎖部葉風(CV沢城みゆき)は一族の村を出奔し想い人滝川吉野(CV内山昂輝)の側に行こうと奮闘。


自称『無職の28歳』エヴァンジェリン山本(CV水樹奈々)はそろそろ婚活を行おうとするも側に居た鎖部左門(CV小山力也)や鎖部鉄馬(CV諏訪部潤一)らは全力で視線を合わせずに逃げの一手。

滝川吉野と不破真広(CV豊永利行)は不破愛花(CV花澤香菜)の墓参りに赴き、その道中で見た遺言とも言えるビデオレターを仲良く観て、『絶園の樹』が失われて再び混乱し始めた世界をどうにかしようと動き始める。
・・・ちなみに、不破愛花がジョークで言った『裸を見せてあげる』発言に鼻の下を伸ばしていた滝川&不破を観てついつい吹き出してしまったのは秘密で(´・ω・`)


う〜〜〜〜ん。
本当にここまでお話引っ張ってくれたからこそ24話Bパートが本当に楽しかった。
謎が謎呼ぶ展開に加え、気がついたら絶望的な状況に追い込まれていた後なだけにそれを全部ひっくり返した流れは見ていて気持ちよかったし。
半年間、堪能させていただきましたよm(__)m。