2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬の炎が燃え上がるわ(ノ`Д´)ノ┻┻

D.C.3〜ダ・カーポ3〜 いつまでもいたいところ 鑑賞す。 初っ端から葛城姫乃(CV佐々木未来)の下着姿を持ってくるとは・・・スタッフ、やってくれるぜ(・∀・)ヤッテクレル!! ま、その前に芳乃清隆(CV小野友樹)の行動がちょっとね。 お隣さん、という事で鍵を預かっ…

平日昼間は過疎ってるのか?

お仕事お休みだったので Let's play スティールクロニクルヽ(*´∀`)ノ。 今日はあんまり人がいなかったのか、PLが4人全員揃うことも無いままBOSS戦に突入する事が幾度もありまして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 特に一人で第1形態とは言えアウルゲルミルと戦う…

あ、こっちでもチルドレン登場した

THE UNLIMITED 兵部京介 絶対領域-Children Territory- 鑑賞す。 前話で上手く皆本光一(CV中村悠一)を出し抜いた兵部京介(CV遊佐浩二)でしたが、今回は一転皆本光一のの作戦とチルドレン達のコンビネーションにいい様にあしらわれてしまい窮地に陥ってました…

日常と非日常の差が激しいのぉ

ROBOTICS;NOTES なんという狂った世界 鑑賞す。 君島レポートに書かれている事が現実に起こり、困惑する八汐海翔(CV木村良平)に神代フラウ(CV名塚佳織)。 東京に太陽フレアによる強烈な磁気嵐が直撃し電力網が壊滅、更に制御を失ったロボット達が人を襲うと…

今日もダメだァ(´Д⊂ モウダメポ

体調回復せず。 今日も早めに寝るか(つ∀-)オヤスミー。 熱出して4日目だからそろそろ回復して欲しいわ(/ω\)。

一日寝てた

体調不良で丸一日安静休養してました(p−<)。 仕事休みの日に疲れがどっと出たのかな・・・かな? なんとか動ける程度に回復してきたから明日の仕事には支障来なさそうだけど・・・。 今日も早めに寝るか・・・ま、一日中横になっていたせいであんまり眠く…

可愛いは正義!!

リトルバスターズ! ムヒョッス、最高だぜ 鑑賞す。 ついに直枝理樹(CV田宮トモエ)の女装姿アニメでも公開されました!!もう、これだけで今話は大満足ですよ(*≧∀≦*)。

辛い経験を経て成長、って王道だよね

ラブライブ! ファーストライブ 鑑賞す。 μ'sの1stライブを成功させる為に一ヶ月必死で練習してたのですが、会場である講堂に人が集まる事は無かったのでした(m´・ω・`)m。 緞帳が上がり、会場にライトが付きどれだけの人が集まったのか見渡すと・・・来場…

やばい、ツボな人が出すぎだ

たまこまーけっと クールなあの子にあっちっち 鑑賞す。 鳥さん(CV山崎たくみ)たまこの父親(CV藤原啓治)、祖父(CV西村知道)を始め立木文彦さん、辻谷耕史さん、小野大輔さん、家中宏さん、岩尾潤子さん、渡辺久美子さん、成田剣さん、津久井教生さんetaeta。…

な・・・なんだってぇえぇえぇぇ!?

FAIRY TAIL 怨みは夜の帳に包まれて 鑑賞す。 カグラ(CV早見沙織)vsユキノ(CV大浦冬華)戦で敗北してしまったユキノ。 セイバートゥースの看板に泥を塗った、とギルド員資格を剥奪されてギルドから追放されるのですが、その前に重要なイベントが一つあったん…

お話はノンビリ展開中

D.C.3〜ダ・カーポ3〜 さくら舞うところ 鑑賞す。 さくらさん(CVひと美)登場したわけですが・・・やっぱりひと美さんのお声、大好きです(*≧∀≦*)。 なにげにうたまる(CV桃井はるこ)も出てきたし。 よし、D.C.3はもう満足したぞヽ(*´∀`)ノ。 ・・・。 ・・・…

やばい、全部観たいっす

京都文化博物館のフィルムシアターで2月から面白そうなアニメが上映されるようです。 ドラえもん のび太の恐竜や少年ケニヤ、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアに機動警察パトレイバー2 the Movie etaeta。 1日2回上映らしいけど、なんとか時間作っていくつか観…

本日購入分

絶対可憐チルドレン 33 GATE ゲート 自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり 2 こーしょー19さい 3 ソード・ワールド2.0リプレイ 双頭のサーペント アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光 アリアンロッド2E・リプレイ・キャプテンRED 2 世界の…

一撃死怖い((((;゚Д゚))))

お仕事早く終わったのでスティールクロニクルをやってきました。 今日は巨大エネミーのエンカウント率がかなり偏っていて遭遇したのがブレマニウスの第4形態&第5形態にフレズベルクとスヴァーヴァの第4形態だけ・・・あ、アウルゲルミル第1形態にも1度だけ…

いかん、どこから突っ込んだらいいのか全くわからん(/ω\)

ラブライブ! アイドルをはじめよう! 鑑賞す。 高坂穂乃果さん(CV新田恵海)の行動力は賞賛に値しますが、その暴走っぷりは驚愕するしかないですね。 一ヶ月後の新入生歓迎会に合わせてライブをしようと計画するも何を歌うのか、どんなダンスをするのか、グ…

2013年 新春の新番組 其の七

問題児たちが異世界から来るそうですよ? タイトルだけで大まかな内容が分かりました( ^ω^)。 1話観ただけだとコミュニティーに所属している様々な能力を持っているキャラクター達が色々な物をかけて対決していく、そんな物語みたいんだけど。 作品の世界観…

正直、驚きました

徳島県阿南市で新種のカタツムリが発見した、というお話。 元は1971年に見つかっていたらしいのですが、当初は既に見つかっているカタツムリの変種と思われていてスルー。 その後、DNAなど詳しい調査をした結果新種と認定されたそうでして。 新種のカタツム…

2013年 新春の新番組 其の六

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 真面目に将来の事を考えて勉強している主人公季堂鋭太(CV逢坂良太)の元にトラブルが舞い込んでくる・・・というか可愛い女の子にいいよられるハーレム物なんですけどね(#^ω^)ピキピキ。 原作を読んだ時にはジョジョネタ目…

消耗した

午後から降り出した雨のおかげで体力根こそぎ持って行かれまして・・・死ねます(´ω`)。 明日も雨らしく・・・引きこもりてぇ(´;ω;`)。

奴はまだか!!

みなみけ ただいま らしく、いきましょ 鑑賞す。 南冬馬(CV水樹奈々)やその兄達が登場したのですが、やつが・・・俺が待ち望んでいるあの男はまだ登場しない!! なぜ、保坂(CV小野大輔)が登場しないんだ!? ずっと、ずっと待ってるのに(´;ω;`)。 これはアレ…

奴らがついに動き出した!!

ジョジョの奇妙な冒険 太古から来た究極戦士 鑑賞す。 シーザー(CV佐藤拓也)登場回なんですが、今回はそんな事よりも惹かれる箇所がありました。 残り3人の柱の男カーズ(CV井上和彦)、エシディン(CV藤原啓治)、ワムウ(CV大塚明夫)が登場しましたよぉ(*≧∀≦*)…

よぉ、主人公・・・本編では久しぶりの活躍だなww

NARUTO-疾風伝- ナルト、参戦!! 鑑賞す。 外伝『力』では一応主人公らしい活躍をみせていたナルト君(CV竹内順子)ですが、本編でもようやく主人公らしい働きをしてくれましたね。 忍界大戦ではアニメオリジナルのお話が続き、アニメ放送500回記念に『力』を6…

うわ、これ欲しいぞ

ゾイド-ZOIDS-のBD-BOXが今年の8月に発売される事が決定しましたO(≧▽≦)O!! バン(CV岸尾大輔)やフィーネ(CV大本眞基子)にジークの物語をもう一度観れるのかと思うとwktkしてきますよ。 最強ゾイド(?)デススティーンガーややられ役のデスザウラーの活躍に中…

2013年 新春の新番組 其の五

閃乱カグラ 担任の霧夜先生(CV藤原啓治)が良い味だしてるなぁ。 いや、メインの5人だけじゃなくライバル(?)の忍者あ5人もけっこう良い味出しるんですけど・・・霧夜先生押しな自分は変わってるのかな・・・かな? けっこうアクションとかも見れる感じなんで…

本日購入分

同人誌 8夏目 天空の扉 3 魔法少女かすみ☆マギカ The innocent malice 5 信長のシェフ 6 生徒会の一存 8 BTOOOM!! 10 魔法少女かすみ☆マギカと生徒会の一存はこれにて完結。 まどマギシリーズの一つだったんだけど、本編のコミカライズ完結後も続いてた珍し…

おや、新しいパーツがあるぞ

ミゾレの降る中、スティールクロニクルをプレイしに街中へ行きましたよ・・・車、出しましたけどね(´▽`*)アハハ。 知らないうちにver.UPしていたらしく、ヘッド&ボディ&アクセサリに追加アイテムがありましたわ。 とりあえず、ボディのもこもこルームウェア…

newマシーン登場!!

超速変形ジャイロゼッター はじめましてドルフィーネ 鑑賞す。 前話でプリウスαを損傷さしてしまいただ今乗る車の無い稲葉りんね(CV井口裕香)に新しいAIカーが支給される話なんですが・・・なんかハルカ(CV藤田咲)の当て馬っぷりが酷くて泣けるわ(´;ω;`)…

嫌な話です

中国の北京の大気汚染が過去最悪Lvになっている、というのはニュースでもやってるですが・・・偏西風に乗って西日本もバッチリ被害に遭うみたいです(;´Д`)。 さすが、中国。 自国の国民の命が安い国だからね、隣国の事なんて心底どうでもいいようだ。 ・・…

2013年 新春の新番組 其の四

みなみけ ただいま みなみけシリーズもついに4期目に突入。 3期終了から待つ事数年・・・大変楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ。 ゆるゆる日常系なんですが、ボーッとしながら観てると癒されるんですよねぇ。 それに保坂(CV小野大輔)の圧倒的な存在感で笑え…

2013年 新春の新番組 其の三

まおゆう魔王勇者 2ちゃんねるのVIPスレが原作となってアニメ化する時代になったわけですね、わかります。 ファンタジー物なのに真面目に戦争に絡む利権を取り扱う、など正統派って奴ではないのですが、だからこそ興味を惹かれますわ(*≧∀≦*)。 ・・・魔王(C…