2013年 新春の新番組 其の四

みなみけ ただいま
みなみけシリーズもついに4期目に突入。
3期終了から待つ事数年・・・大変楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ。
ゆるゆる日常系なんですが、ボーッとしながら観てると癒されるんですよねぇ。
それに保坂(CV小野大輔)の圧倒的な存在感で笑えるし。
楽しみ楽しみ。


カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
アジアサーキットのファイナルステージで優勝し数ヶ月。
進学率の高い高校に編入し中々友人が出来ずに苦労している先導アイチ(CV代永翼)の学園生活から物語は始まるわけでして。
世界中でカードゲームを楽しむ人口数億人らしいけど、進学校ではカードゲームを遊ぶ人はいないらしく・・・ボッチな先導アイチかわいそ(´・ω・)カワイソス。
てっきり櫂トシキ(CV佐藤拓也)や森川マケミ(CV杉山紀彰)と同じ高校に進む、と思っていたからちょっとビックリですが、新しい環境でヴァンガードを軸にして友人を作っていくと言うお話の方が新シリーズっぽいですそね(゚д゚)(。_。)。
後は、そうね。
コーリン(CV三森すずこ)が先導アイチのクラスに転校してきた、という事でヒロイン枠が危ぶまれる戸倉ミサキ(CV橘田いずみ)の明日はどっちだ( ^ω^)。


生徒会の一存Lv.2
1話では一応主人公(?)な杉崎鍵(CV近藤隆)がどういう経緯で生徒会に入るに至ったか、の大まかな説明がされるという本編に入る前の説明会。
話数が第0話になっていたのも納得ですね(^ω^)。
2期は1期から制作会社がAICに変更され、紅葉知弦と椎名真冬の中の人が美名さんと野水伊織さんに変更されたりもしてどうなるのか気になってたのですが、あんまり違和感無いわ(´▽`*)アハハ。
今期では待望の宇宙守(CV佐藤雄大)と宇宙巡(CV新谷良子)もお話に絡むみたいなので超☆楽しみですよ。
・・・原作スキーな自分としては椎名真冬のクラスメイト達なんかも出てきてくれたら狂喜乱舞するんだけどなぁ。


11本チェック終了。
1日雨だったおかげで引きこもってしまったが、そのおかげで順調に「消化できてるわ。
このペースなら結構早く新番組チェック終了出来そうな予感がするのぉ(´∀`)。