2012-01-01から1年間の記事一覧

立った、立った、西住みほが立った!!

ガールズ&パンツァー 絶体絶命です! 鑑賞す。 前話で戦車道全国大会で優勝しないと廃校になってしまう と、言う絶体絶命状態な大洗女子学園。 これを知ってしまい意気消沈するかと思いきや、逆に奮起してプラウダ高校戦車部に立ち向かうことを決意・・・す…

冨樫勇太がリア充すぎる件について

中二病でも恋がしたい! 片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)&終天の契約(エターナル・エンゲージ) 鑑賞す。 父親の死を受け入れ実母と一緒に住む為に中二病を卒業した小鳥遊六花(CV内田真礼)。 そして、それを進めた冨樫勇太(CV福山潤)。 この二人の…

本日購入分

当て屋の椿 7 マンガ家さんとアシスタントさんと 10 かなめも 5 僕は友達が少ないconeect かなめも、久々の新刊です。 正直、前巻の内容覚えてない上、どこに置いたのか、誰かに貸出しているのかすら記憶してないんで読むのがチト大変(´▽`*)アハハ。 次が最終…

年内最後は今日だったww

気分転換に蟲退治、スティールクロニクルをプレイしてきました。 今回は新兵装ガトリングガンYNKT2000を実践運用開始。 圧倒的な連射能力はまさに圧巻!! 一点集中で砲火した場合の攻撃力はロケットランチャーの破壊力に決して引けを取らないという素晴らしさ…

祭開催中

日本のオタク達の祭典冬コミが絶賛開催中なわけですが・・・初日から楽しそうな話が聞けて羨ましいわ(^ω^)。 自分は頼んでおいた品の購入に無事成功した、と報告を受けたのでそれだけで大満足です(*≧∀≦*)。 今回の冬コミは黒子関連が12月に入ってから販売…

ようやく顔をみせたか

さくら荘のペットな彼女 秋の嵐がやってきた 鑑賞す。 さくら荘最後の一人。 赤坂龍之介(CV堀江由衣)もついに登場しましたな。 ずっと自室に閉じこもりプログラマーとして働いていた彼ですが、さすがに出席日数だけはどうしようもなく。 それを稼ぐため、し…

明日から開催

冬コミがいよいよ明日から開かれるわけですね。 参加される方は体調に気をつけてご参加ください。 そして、自分の買い物もしてくれるTを含む同胞よ。 見事、戦果を上げて凱旋してくれよヽ(*´∀`)ノ。

おぉ、しんどい(||´Д`)o

仕事+家のプチリフォームのコンボでHPがガリガリ削られてまして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 なんなの、この組み合わせは。 このままだと年明けまで身体と精神が持ちませんよ、マジで(;´Д`)。 せめてアニメを観る時間だけでも捻出できたら、気持ち癒される…

基本スペック高いよ、エデンさんww

聖闘士星矢Ω 勇敢なる反逆! エデン、決意の闘志! 鑑賞す。 黄金聖闘士の中でも最も神に近い男、乙女座のフドウ(CV関智一)が放つ小宇宙の圧倒的な力と言ったらヽ(*´∀`)ノ。 オリオン座のエデン(CV諏訪部順一)の登場を盛り上げるためのかませ犬役とは言え、…

新章『戦闘潮流』突入

ジョジョの奇妙な冒険 ニューヨークのジョジョ 鑑賞す。 原作の2部、ジョセフ・ジョースター(CV杉田智和)が主人公な奴です。 でも、個人的はルドルフ・フォン・シュトロハイム(CV伊丸岡篤)の方が好きですヽ(*´∀`)ノ。 だって、存在感半端ないしあの名言を連…

心からご冥福をお祈りします

『はたしのゲン』の作者中沢啓治さんが先日、亡くなられたそうです。 広島に投下された原子爆弾にて被爆された経験を元に書かれたマンガなんですが、小学生の時に図書室で読んで強い衝撃を受けたのを覚えてます。 戦時下の辛い迫害や原爆投下された後の広島…

本日購入分

ToLOVEる-とらるぶ- ダークネス 6 絶対可憐チルドレン 32 まほマほ 2 葛木信二郎の日常 4 VITAセクスアリス 5 僕は友達が少ない 7 げんしけん二代目の四 13 つくもつく 2 アリアンロッド・サガ・リプレイ 10 愚者のサクリファイス メアのマスターが登場して…

虫退治納め

おそらく、年内最後ののんびり出来る休日になるだろう日だったので蟲退治にスティールクロニクルプレイしてきました。 今日はギガンテウス、ブレマニウス、ヘカントケイル、ニーズヘッグにフレズベルクの第4形態やエクスマキナSVVにアウルゲルミルの第1形態…

ほぼ1年ぶりになるのか

TRPGサークルの忘年会に出席。 ・・・って、今年の1月以来参加出来てなかったのでほとんど1年ぶりになるんですけどね(-.-;)。 tomuneko.さん、ケーヤ君、十口公樹さん、shio-pさん、紺すうぷさんにJrさんが参加されてまして。 中には数年ぶりに顔を合わせる…

疲れた

親戚のお葬式に参加。 春頃にあった時にはお元気だったんだけどね。 急に体調を崩されて今月初めから体調崩されて、そのまま。 本当に、ままならないねぇ。 ご冥福をお祈りします。

流石に男でルームメイトはないね、うん

リトルバスターズ! れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです 鑑賞す。 今回で能美クドリャフカ(CV若林直美)がリトルバスターズに参加する事になりました。 クォーターなのに英語が話せず、必死で英語を話そうと頑張るその姿が本当に可愛くて・・・萌…

あれ、滅んでないぞ?

マヤ歴が終わるので地球は滅亡する、って事で一部の人が盛り上がってたりしてたんですが。 22日になっても日本ではなんにも起こってませんデスねヽ(*´∀`)ノ。 強いて言うのなら、東北の方で震度4の地震が起こった事くらいかな・・・かな? とは言え、マヤ文…

放送順延決定!!

ガールズ&パンツァー プラウダ戦です! 鑑賞す。 サンダース大学付属高校戦車部やアンツィオ高校戦車部に勝利して勢いに乗る大洗女子学園戦車部の面々。 その勢いのままプラウダ高校戦車部に短期決戦に挑みかかり・・・あっさり罠にはまり窮地に陥る大洗女子…

やだ、この人本当にダメ人間だo(^o^)o

ROBOTICS;NOTES 天王寺綯です。よろしく! 鑑賞す。 JAXAに連行されても一切動ぜず変わらない神代フラウさん(CV名塚佳織)・・・マジぱねぇヽ(*´∀`)ノ。 安定しすぎてるだろ、この人。 コミュニケーション能力欠如していて腐女子でヒキコモリ・・・だが、それ…

いよいよ滅亡かwwww

マヤ歴の長期歴が終わので世界も滅亡する。 という面白話を真面目に受け取ってる人どれだけいるのかな・・・かな? NASAは、わざわざHPに専用のページを作って『2012年12月21日世界は滅びない』としっかりコメントだしてるらしいけど・・・そんな事しないと…

今年は抱き枕カバーか

冬コミのNANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECTブースで販売される品が明らかになりました。 今回は高町なのは、フェイト・テスタロッサ、八神はやての抱き枕カバーにヴィータ仕様のパーカー、2013年度のカレンダーですか・・・当然、全部買ってきてもらう予定で…

ほう、少しは見るか

第63回紅白歌合戦の歌われる曲が発表されまして。 ちょっと気になったのが、やけにメドレーが多いこと。 全部で7曲メドレーが流れるって・・・多くないかい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。 個人的には水樹奈々さんのBRIGHTSTREAMに倖田莱未さんのGo to the topの2曲がちょ…

本日購入分

それは突然、運命の相手が 4 我が家のお稲荷さま。 10 GUNSLINGERGIRL. 15 ムダヅモ無き改革 9 GUNSLINGERGIRL.ついに完結!! 前巻から各フラテッロに様々な形で決着がついていったんですが、これで全てに決着。 公社や生き残った義体達のその後、特装版につ…

new巨大エネミー初遭遇

街に出たついでに、時間に余裕があったので軽くプレイ。 で、いきなり追加された巨大エネミーエクスマキナSVVとエンカウント。 ちなみにmapも新しく追加されたS.I.V.A拠点施設。 初めてづくしでかなり不安な状態でしたが、なんとかなりましたわ(;´∀`)。 S.…

妹襲来!!

さくら荘のペットな彼女 彼女のきょうしゅう 鑑賞。 原作者自ら脚本をかいたエピソード。 神田空太(CV松岡禎丞)の妹神田優子(CV小倉唯)が東京まで兄に会いに来てトラブルを起こす、というお話だったんですが・・・想像以上に妹がバカで笑っちまった\(^o^)/…

自民党、圧倒的過ぎ

衆議院選挙。 結果は前評判通り、自民公明の連立があっさり過半数を超えるだけじゃなく320議席に到達する勢い・・・圧倒的すぎでしょヽ(´Д`;)ノ。 前回の民主党が圧倒した選挙も議席数で大差がついて驚いたけど、今回はそれを上回っているわけでして。 ふみ…

本日購入分

同人誌 6夏目 進撃の巨人 9 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 めだかボックス 18 零崎双識の人間試験 3 Fate/EXTRA 3 魔法少女プリティ☆ベル 9 レーカン! 3 リコーダーとランドセル 5 据次タカシの憂鬱 5 クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎな…

戦場は新たなステージへ

SteelChronicle Be にverUPしたのでプレイしてきました。 最初に新しく追加されたキャラクターノア・メーテルリンク(CV逢坂良太)とミカサ・クリムゾン(CV高垣彩陽)を含めた上でキャラクターの再登録と名前変更の確認。 その後で選択画面に移行するんですが、…

貧乏くじを引き続ける男、いとあはれなり(m´・ω・`)m

絶園のテンペスト 彼氏 鑑賞す。 鎖部左門(CV小山力也)が可哀想すぎるっす(´・ω・)カワイソス。 世界を救うために一族に姫鎖部葉風(CV沢城みゆき)を孤島に置き去りしたり、2年間必死で絶園の樹を見つけ目覚めさせるために心血を注ぎ、ようやく悲願が後一歩。 もう…

BEAT・・・なに、それ(・ω・ )

トータル・イクリプス 牙を剥く世界 鑑賞す。 人類の敵はBEATだけじゃない。 いつの時代でも人類の敵は人類なのだ、ってお話。 難民の扱いを改善させるのを目的にしたテロリスト集団『難民開放戦線』の手によりユーコン基地が襲撃されたわけでして。 入念な…