戦場は新たなステージへ

SteelChronicle Be にverUPしたのでプレイしてきました。


最初に新しく追加されたキャラクターノア・メーテルリンク(CV逢坂良太)とミカサ・クリムゾン(CV高垣彩陽)を含めた上でキャラクターの再登録と名前変更の確認。
その後で選択画面に移行するんですが、自分はキャラクター変更はしないままユン・リナ(CV花澤香菜)でプレイ継続。
・・・理由を言うならば、もう一度キャラカスタマイズし直すのが面倒だったから( ゚Д゚)マンドクセー。
選択画面や巨大エネミーのアイコンなども全部一新されていてチョット焦ったのは秘密ですよ(^_^;)。
とりあず、追加されたパワードスーツ『格闘』を生産して装甲を現状MAXまで強化・・・お金がかかって大変だったわ(´;ω;`)。
今日は重火力型のスーツしか使わなかったんですが。
それに、期待していた新巨大エネミー『エクスマキナ』や新ステージ『S.I.V.A拠点施設』とも一度も遭遇せずに終了のお知らせが聞こえてきまして・・・泣けるぜ(;_;)。


そして、今日は第5形態ヘカントケイルを初めて倒せました(((o(*゚▽゚*)o)))。
全方位ビームを受けて一撃死する事多数。
倒れた味方の救助しにいって自分もショートする事も多数。
正直、本気で倒せないと思いましたよ(´ω`)。
今回はたまたま味方に恵まれたので運良く勝てただけ。
もっともっと精進しないと。
第4形態のギガンテウスやブレマニウスも倒せたし、満足満足。