2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは酷いww

SKET DANCE SPIRIT DANCE 観賞す。 銀魂とのコラボで坂田銀時(CV杉田智和)、神楽(CV釘宮理恵)、志村新八(CV坂口大助)がゲスト出演してきてドヤ顔で暴れまくる、というお話だったわけですが・・・どこから突っ込んだらイイのか困ったわ(笑)。 スイッチも中の…

無性にジャンクフードを食べたくなる日ってあるよね

うにゅ。 今日は仕事中ずっとピザとパスタを食べたかったのでニルに声をかけて近場のイタリアンなお店に突撃。 なにげに数年ぶりに行くお店だったので味が変わってないかい心配してたのですが・・・久しぶりに言ったら生パスタを使う店にクラスチェンジして…

EDが良かったけど、力入れるポイント間違ってないかい(乾笑)

バカとテストと召喚獣にっ! 雄二と翔子と幼い思い出 観賞す。 Aクラス主席の霧島翔子(CV磯村知美)がなんで病的なほど坂本雄二(CV鈴木達央)に恋して熱烈アタックをするに至ったのか、その原因となる事件が明らかになったわけですが・・・この事件での坂本雄二…

どんな風になるのか興味あるんだけど・・・怖いな

週刊ジャンプで連載されている『めだかボックス』ですが、アニメ化決定だそうで。 うぬぬぬ。 コミックは買ってるし嬉しいんだけど、やっぱりフラスコ計画編とか生徒会選挙編とかがメインになるのかしら? 個人的には序盤の一話完結パートも好きなんでそこら…

確かに盗めたら手っ取り早いww

スイートプリキュア♪ オロオロ〜!ヒーリングチェストが盗まれたニャ! 観賞す。 前話で圧倒的な力を見せつけたヒーリングチェストを用いたプリキュア達の新必殺技『プリキュア・スイートセッション・アンサンブル』。 その力を警戒したメフィスト様(CV堀内…

真面目な京子ちゃんもイイなww

ゆるゆり わたしたちのごらく部 観賞す。 頭部を強打した結果性格が変わってしまう、よくあるエピソードですが無難に面白いの(笑)。 お気楽極楽なマイペース少女歳納京子(CV大坪由佳)が頭部を強打してしまい真面目少女に変貌し、そのせいでごらく部のメンバ…

(色々な意味で)ワクワクがとまらないぜ!!

週刊サンデーで連載されていた高橋留美子さんの『らんま1/2』が実写ドラマ化されるそうです。 原作とは違いTVドラマの方では天道あかねメインでオリジナルエピソードを作っていくそうですが・・・果たしてどうなるのやら(苦笑)。 出演者は主演の天道あかねが…

よし、あと少しだな

PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 9層突破。 菜々子ちゃん(CV阪田佳代)ちゃんの全体攻撃、本気でヤバすぎだろ(涙)。 回復しても回復しても、詠唱速度が速いので全然回復が追い付かずメンバーが次々に倒れていって・・・泣けるぜ(涙)。 オマケにHP回復能…

ファンサービスですね、わかります(笑)

THE IDOLM@STER みんなで、少しでも前へ 観賞す。 1980年代ごろにTVで放送されていたアイドルだらけの運動会や水泳大会をアニメでもやってくれましたか(笑)。 アイドルだらけの運動会で765プロダクションは竜宮小町の奮闘のおかげで出場依頼が来たそうですが…

疲れました

墓参り。 秋分の日には行けなかったのでお墓参りに行ったわけですが、暑くもなく寒くもない適度に過ごしやすい1日だったのでまだマシでしたかね。 ・・・それでも、他府県ナンバーの車のフラフラッとした動きに必要以上に消耗させられてしまったんですが(涙)…

借りました

ハヤテのごとく! 27 生徒会役員共 1-5 目の前にあったので強奪してみました(笑)。 ごっちゃんです。ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 65回この…

ロックバイソンに陽の目を当ててやってくれww

TIGER & BUNNY Eternal Immortalty.(永久不滅)観賞す。 前話でH01を倒すために自分を犠牲にしたワイルドタイガーさん(CV平田広明)ですが・・・結局、死んでませんでした(笑)。 圧倒的な性能を持つ量産型H01でヒーロー達を圧倒していたマーベリック(CV福田…

元気にしてたか

仕事明け。 久々にりすぼん(仮称)宅に向かいマッタリしてきましたよ。 特に何するわけでもなく、ノンビリテキトーに飲み食いしてゆっくり過ごす。 悪くないねぇ(笑)。 本当になんにもせずにダラダラとするだけだったけど、居心地のいい時間ってやつを満喫で…

本日購入分

きつねのよめいり 7 Fate/EXTRA 1 彼岸花の咲く夜に 3 FORTUNE ARTERIAL 7 あいえすっ! 1 IS〈インフィニット・ストラトス〉3 僕は友達が少ない 3 ママは同級生 4 つくもつく 1 生ジョルジュ女学園 暗黒料理研究会 タベルナ 1 こもれびの国 3 僕は友達が少…

研修怖い

今日も今日とて研修デス(号泣)。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 うむ。 最近では月一で休日に研修が入るのがデフォになってきたのな・・・泣けるぜ(涙)。暑さも引いて適度に涼しい、そんな秋分の日。 本当ならお墓参りに行っておきたかった…

この変身、意味あったのか(苦笑)?

遊戯王ZEXAL 魂のエクシーズ召喚!ZEXAL 観賞す。 アストラル(CV入野自由)vs天城カイト(CV内山昂輝)のデュエル繰り広げられる中、ちょっと気になる演出がありまして。 アストラルが窮地に陥った時、アストラルを心の底から心配していた九十九遊馬(CV畠中佑)…

駆け足過ぎてちょっと残念

セイクリッドセブン 研がれたヤイバ&セイクリッドセブン 観賞す。 かなり急ぎ足で終盤駆けていった気がしますね。 藍羽ルリ(CV中島愛)が研美悠士(CV小西克幸)が自身の野望の為にセイクリッドを研究しているのではないか、と疑い始めてからは一気に話が動き…

1人でダメな必殺技も3人なら出せるんですね、わかります

スイートプリキュア♪ ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ! 観賞す。 前回、クレッシェンドトーン(CV西原久美子)の力を使って放つ新必殺技を使おうとした北条響(CV小清水亜美)はその大きな力をコントロールし切れずに途中で狙いが逸れていって…

バットステータス怖い(ガクガクブルブル)

PSP ToHeart2ダンジョントラベラーズ map埋めが楽しくてしょうがない日々が続いております(笑)。 本作はダンジョンで出会う仲間をパーティー加えるためには、まず倒さないといけない仕様になっとります。 で、今まではキャラクター1人+モンスター2体と言う…

天災が続く日本の明日はどっちだ

ずっと沖縄東の海上で迷走をし続けていた台風15号。 ようやく動き出したと思ったら半端ない被害続出に開いた口が開かない状態ですわ。 午前中に淡路島で河川が氾濫してヤバいな、と警戒したら愛知では洒落にならない規模の避難勧告が発令されて・・・100万人…

あれ、もう夜か

丸1日使って、ずっと掃除してましたわ。 もう、ね。 いらない物をまとめて、まとめて、まとめて、まとめて、まとめて、まとめて・・・全然、終りが見えねぇよ(超☆号泣)!! 朝から整理初めて終わったのが、夜・・・勘弁して下さいよ(涙)。 掃除機かけるために…

本日購入分

絶対可憐チルドレン 27 BTOOON! 6 BLOODY MAIDEN〜十三鬼の瞳〜 1 魔法戦記リリカルなのは Force 4 魔法少女リリカルなのは Vivid 4 さくら荘のペットな彼女 5.5 ダブルクロス3rd・リプレイ・カオスガーデン 楽園のイブ ソードワールド2.0リプレイsweet 1 わ…

感染する影の薄さ・・・怖ろしいww

ゆるゆり 修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めだのだろう 観賞す。 2年生のメンバーが京都に修学旅行に行く、と言うお話なので1年生メンバーは例によって例の如くOP前の1シーンだけしか出番がなく・・・泣けるぜ(涙)。 以前は赤座あかり(CV三上枝織)…

ついに登場、待ってました

神様ドォルズ 美姫、繚乱 観賞す。 日向まひる(CV花澤香菜)がようやくご登場ですよ(笑)。 空張久羽子(CV沢城みゆき)とは別のベクトルでぶっ飛んでいるお嬢さんなわけですが・・・本作の登場キャラクターの中では一番好きなキャラだったりしてます(笑)。 行動…

お約束的展開・・・燃えるわ(笑)

TIGER & BUNNY Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)観賞す。 ロトワング(CV宮本充)制作のアンドロイドH-01相手に窮地に陥ってしまった鏑木虎鉄(CV平田広明)とバーナビー(CV森田成一)。 二人がかりでも勝負にならないほどH-01の…

プリンの魔力恐るべしww

THE IDOLM@STER ふたりだから出来ること 観賞す。 忙しく働く竜宮小町の面々。 そんな中、水瀬伊織(CV釘宮理恵)は自分たちへのご褒美に極上のプリンを765プロの冷蔵に冷やしてあるからみんなで食べようと提案し楽しみに冷蔵庫を開けるもプリンは無く。 双海…

どんどんキャラクターエピソードが昇華されていく

Steins;Gate 不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis-&虚像歪曲のコンプレックス -Made in Complex- 観賞す。 阿万音鈴羽(CV田村ゆかり)エピソードやフェイリス(CV桃井はるこ)の話がすごい速さでまとめられていきましたね。 阿万音鈴羽が未来からタイ…

力尽きた

無性に眠い。 それに、今日の仕事は足にキテなぁ。 もう起きてるのが辛いので早めに寝よう。 ・・・あぁ、昨日今日とアニメ観れてないよ。 ・・・・・・早く消化していかないとそろそろ秋の新番組がぁあぁぁぁぁああぁ(号泣)。

これが任天堂の本気か!?

ニンテンドー3DSカンファレンスが本日開催されていたのですが・・・出展されているゲームが危険すぎる(笑)。 KONAMIさんのNEWラブプラスはイイとしてダンジョンRPGのラビリンスの彼方やメタルギアの新作、それにモンスターハンター4が出るという話出たりして…

1クラスほぼ全員死亡・・・スタッフさん、殺りすぎでしょ(苦笑)

BLOOD-C こころにも 観賞す。 白昼、更衣小夜(CV水樹奈々)が通う高校にまで『古きもの』は現れ更衣小夜の目の前で級友達を惨殺。 友人たちを守る、と言う約束を果たすために全力で『古きもの』に戦いを挑むも奮戦むなしく一人、また一人と級友たちは殺されて…