2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・生徒会長の存在価値っていったい

男子高校生の日常 第4話 観賞す。 なんか誰が主人公なのか分からなくなりそうな話の作りでしたな。 一応、タダクニ(CV入野自由)が最初と最後のちょこっと顔出していたんですが・・・影薄くて忘れそうだったわ(苦笑)。 なにせ、生徒会のメンバーが無駄に濃く…

お父様、怖すぎです(ガクガクブルブル)

真剣で私に恋しなさい! クリス(CV三咲里奈)クリアす。 スタート段階では直江大和の策を弄して有利な状況を作り出して勝率を少しでも上げる、と言うスタンスが気に入らずに仲が悪かった二人が最後には深い恋仲になる。 オーソドックスですが萌えますなぁ(笑)…

中井さん、自業自得すぎだろ

バクマン。 特別な仲と田舎 観賞す。 連載会議で連載が決まるかどうか、で心中穏やかでない真城最高(CV阿部敦)と高木秋人(CV日野聡)。 特に高木秋人は連載が決まる=三吉香耶(CV矢作沙友里)との結婚と言うこんぼが待ち構えているので、マンガ家としてだけで…

本日購入分

キョウハクDOG'S 2 アカメが斬る! 4 IS〈インフィニット・ストラトス〉4 バカとテストと召喚獣 6 ムダヅモ無き改革 7 R18! 4 森田さんは無口 5 アリアンロッド・サガ リプレイ・ゲッタウェイ 2 逆境☆ワンダフル アリアンロッド・リプレイ・セカンドウィンド…

久々にGMをしたわけだが・・・orz

半年ぶりくらいかな? TRPGのGMをしてきましたよ。 システムは諸般の事情で番長学園!!RPGになりまして・・・決してシステムがお手軽だから、と選んだわけじゃないんです(苦笑)。 PLにケーヤ君、十口公樹さんにKOさん。 ふむ、番長学園!!RPGやる分には問題な…

・・・また、ですか(苦笑)

DoCoMoさんがまたやってくれたようです。 先日、東京の一部地域で通信障害が発生したばかりなんですが・・・今回は東北地方ですか(苦笑)。 うにゅにゅ。 通話しにくい、だけじゃなくて圏外になってしまうってのはかなり不味い気がするわけでして。 関東一円…

おう、疲れたorz

ちょっと間空いての柔道、しんどかったわ。 最近は寒いからあんまり外出しないようになってたし、そのせいか身体がなまってた気もする。 ・・・おかげで、汗だくで死ねたよ(号泣)。 ま、たまにはこんな風に身体を動かすのもイイ気分転換になっていいんだけど…

とことんネタな奴めww

Persona4 the ANIMATION Although the Case Was Closed 観賞す。 連続殺人事件が解決した、と考えて平穏な学園生活を送っていた鳴上悠(CV浪川大輔)達だったがそんな彼らの元に探偵王子こと白鐘直斗(CV朴璐美)が接触を取ってきまして。 久保美津雄(CV高橋剛)…

・・・寒いから外に出たくないんだけどね

昔、良くしてくれていた母方の親戚が何年かぶり京都に来ているらしく仕事終了後に引っ張り出されまして。 ま、別に会うのが嫌なわけじゃないんですけど・・・本当に良く喋る人で話を聞き続けるだけでガード上から精神力を削られていくんですよねぇ(苦笑)。 …

突っ込んだら負けかな、って思ってるww

男子高校生の日常 第3話 観賞す。 どこか残念な男子高校生の日常を延々と描かれているんですが・・・残念すぎて泣けてくるよ(乾笑)。 夏休みの予定を立てている時でも海に行っても民宿で卓球しても残念。 登場する男子高校生たちもどこか残念な性格をしてい…

スカートの中に頭から突っ込むとかww

アクエリオンEVOL トキメキ指数☆急上昇 観賞す。 第1話でアクエリアに乗り込み男女合体禁止の封印を解除しアクエリオンを復活させたとして聖天使学園で確保され半ば強制的に入学させられたアマタ・ソラ(CV梶裕貴)とミコト・スズシロ(CV茅野愛衣)。 ただ、聖…

積雪の影響なのかい?

Docomoの携帯電話で、また通信障害が発生したらしい。 東京の一部地域で起こった障害らしいので関西在住の自分には直接影響はなかったんだけど・・・昨年末くらいから多くないかい(苦笑)。 こう頻繁にあると他社に乗り換えようかな、って気になってしまうよ…

修学旅行で改装されたラブホに泊まる・・・無いわぁ

Persona4 the ANIMATION The Long-Awaited School Trip 観賞す。 1年2年合同で修学旅行に行くお話なんですが・・・なんか、色々と酷いのよ(超☆苦笑)。 久慈川りせ(CV釘宮理恵)のお気に入りのバーにメンバー全員で行ったらノンアルコール飲料だというのにメン…

また、一つ無理ゲーが誕生するのか

ケイブさんが『怒首領蜂最大往生』のティザーサイトを公開されました。 先日、スマホ仕様が発表された後なので今回はアーケードかコンシューマだと期待しておりますが・・・どうせ、クリア出来ないんだろうなァ(苦笑)。 このシリーズ、アーケードでやるとど…

こいつ、ヤベェぜ

M7クラスの東京首都直下型地震がこれから4年以内に起こる確率70%・・・マジで!? これまでも30年以内に起こる確率ってのはずっと言われ続けていたけど、今回は4年以内ですか(超☆乾笑)。 うぬぬぬぬぬぬ。 関西在住だけど、缶詰や保存食に水を多く備蓄してお…

2012年 新春の新番組 其の六

ゼロの使い魔F シリーズ4期目になるのかな? なんかタバサ(CVいのくちゆうか)がすっかりデレてしまっている状態に違和感感じながらも最後はルイズ(CV釘宮理恵)の魔法でオチが付くという定番に落ち着いたりして。 お話はけっこうシリアス分多めになるきがする…

お姉ちゃんの懐広すぎてワロタww

あの夏で待ってる 先輩といっしょ・・・ 観賞す。 お話の展開で仕方ないんだろうけど、アッサリと貴月イチカ(CV戸松遥)の身の上話を信じて弟霧島海人(CV島崎信長)と一緒に生活する事を許すお姉ちゃん霧島七海さん(CV久川綾)。 名は体を表す、と言いますが本…

大和撫子・・・っぽかったけど・・・残念な娘でしたorz

真剣で私に恋しなさい! 黛由紀江(CV九条信乃)クリアしました。 勉学に優れ、家事全般もこなし、武芸も四天王に達するほどであり、容姿にも優れ品行方正である。 これだけなら文句なしの完璧超人なんですが・・・この全てを粉々にぶち壊すほどの残念さもその…

2012年 新春の新番組 其の五

パパのいうことを聞きなさい! 初見での率直な感想。 姪の3人いらなさそう(苦笑)。 もう、ね。 瀬川祐太(CV波多野渉)の大学生活を中心に仁村浩一(CV小野大輔)や織田莱香(CV堀江由衣)を始めとした路研での日々を観る方が楽しそうに思ってしまって・・・けど、…

本日購入分

鏡の国の針栖川 1 CRIMSONS[紅き航海者たち] 2 月光条例 16 絶対可憐チルドレン 29 書生 葛木信二郎の日常-黒髭荘奇譚- 2 バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。 5 BTOOOM! 7 リコーダーとランドセル♪ 3 ヒーローズファンタジア ヒーローズファ…

これも懐かしいww

小学生時代に集めていたビックリマンシール。 ビックリマンチョコ1袋に1枚入っていてたこれ当時は毎日のようにおやつに買ってもらっていたんですが・・・21世紀にまさかの復活デス!! 4月24日に全国販売されるそうでして・・・これはちょっと買ってみたい(…

これは懐かしいw

2012年4月7日から毎週土曜日の1755より『ふしぎの海のナディア』デジタルリマスター版が放送されるそうです。 本放送の時は小学生で毎週楽しみながら観てたのを思い出したよ(笑)。 放送終了後の5分くらいの時間でキャラソンとか流れていてりして、懐かしいな…

2012年 新春の新番組 其の四

BRAVE10 予備知識なしで観たんで何とも言えませんが・・・中二病設定が好きなら楽しめるって事だけは良く分かりました(笑)。 絵もけっこうきれいだし、カッコ良いってのが好きなら観るのもありかな? ・・・真田幸村(CV森田智之)側でのお話で真田十勇士が中…

いかん、このままバッドエンドでもイイ気がしてきたww

スイートプリキュア♪ ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! 観賞す。 ヤバいくらいにノイズ様(CV中尾隆聖)無双が止まらない!! プリキュアとの戦いで傷ついた身体を癒すべくファルセット(CV奈良徹)を取り込んだノイズ様。 その勢いでメジャーランドに再び…

ちょっとCoCo壱番屋に行ってくるわ

カレーのチェーン店CoCo一番。 ストリートファイターシリーズとコラボして作品に登場するキャラクターダルシムを元にデザインしたスプーンやマグカップが当たるかもしれないキャンペーンが展開されるそうです。 ストリートファイター2はかなりやっていた自分…

ちょっとだけ応援

京都都道府県対抗女子駅伝が京都市で行われていたのでちょっとだけ応援しに足を運んでみましたわ。 復路の8コースを観に行ったんですが、思っていたよりも人多かったなぁ。 ・・・ま、縁石沿いに普通に立って見れるほどでしたが(乾笑)。 大阪の選手が1位で通…

[アニメ2012年 新春新番組 其の三

リコーダーとランドセル♪ 外見大人だけでも実は小学5年生な宮川あつし(CV置鮎龍太郎)とその姉で小学生にしか見えない高校生宮川あつみ(CV釘宮理恵)の仲の良い姉弟の物語。 原作読んでいるのでネタは分かってたのですが・・・置鮎龍太郎さんの声のインパクト…

なんてアグレッシブな娘さんなんだww

真剣で私に恋しなさい! 椎名京(CV海原エレナ)クリアす。 直江大和の愛を得るために日夜努力を怠らず、努力し続ける健気な少女。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 間違ってはいないが、色々と説明が足りない気がするわ(苦笑)。 かつていじめら…

本日購入分

同人誌 二諭吉 生徒会の一存 6 碧海のAiON 9 おまもりひまり 9 魔法少女プリティ★ベル 6 据次タカシの憂鬱 4 乃木坂春香の秘密 15 ブラック★ロックシューターTHE GAME 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ いやいや、なんとなく気に入った同人誌をカゴに入れて買って…

気分転換完了

昨日の寒波で消費した体力、気力を回復させるために日本橋オタロード参り敢行しましたぞ。 寒い+平日 なので人出少ないと思い出かけたのですが、予想通り少なくてゆっくり物を見て回る事が出来ましたわ(笑)。 基本、冬コミの同人誌チを見て回りながらダラダ…