スカートの中に頭から突っ込むとかww

アクエリオンEVOL トキメキ指数☆急上昇 観賞す。


第1話でアクエリアに乗り込み男女合体禁止の封印を解除しアクエリオンを復活させたとして聖天使学園で確保され半ば強制的に入学させられたアマタ・ソラ(CV梶裕貴)とミコト・スズシロ(CV茅野愛衣)。
ただ、聖天使学園は男子棟と女子棟を完全に隔離しアクエリアの合体にも男女合体禁止を絶対としているほど厳しい校則(?)が存在。
男子部と女子部との間にはベルリンの壁の異名を持つ巨大な壁が存在し一切の交流が禁止されているほど。
なのだが、ミコト・スズシロへの恋心を抑えらないアマタ・ソラはなんとか女子棟へ行けないかと思案して夜の校庭を歩いている時、偶然穴に落ちしてしまいその穴の中でアンディ・ホール(鳥海浩輔)に出会ってしまう。
アンディは女子棟に行って女の子と仲良くなりたい、という目的の為に自身のエレメント能力『物の壊れやすい個所を見つける』フル活用しベルリンの壁の下にトンネルを掘っているという愚直なまでの大馬鹿野郎(笑)。
なんとかミコト・スズシロに会いたい、と思っていたアマタ・ソラは意気投合し一緒に穴を掘り無事女子棟にまで穴を掘り進める事に成功し穴から上半身を出すと偶然にも夢にまで見たミコト・スズシロの足元に穴の出口が・・・(乾笑)。
ちなみ、アマタ・ソラの能力は重量軽減させる事で飛翔する、と言う能力なのですが発動条件が『感情の著しい変化』でして・・・会えた嬉しさでエレメント能力発動し飛翔開始→スカート中に顔を突っ込み更に動揺→ミコト・スズシロのスカートに顔を突っ込みながら空中浮遊


変態だぁあぁぁぁあぁぁぁああ(爆笑)!!


おかげで、これ以上に無いほど凹んでしまうアマタ・ソラ君(笑)。
なんとか謝りたいが、男子と女子には基本交流なし。
唯一の例外が一月に一回あるアクエリアでの交流戦のみ。
で、アクエリアの封印を解除した時の人のアマタ・ソラは運良く交流戦の選抜メンバーに選ばれるも凹み気味のアマタ・ソラはテンション低く合体にまで持ち込めない。
しかし、この交流戦が女子にも公開されている事をアンディ・ホールから教えられたアマタ・ソラはこの機会を逃すものかとテンションが一気に上昇しアクエリオンに合体し・・・土下座をするのでした(笑)。
ここで画面には


平身低頭覇 dogeza orz


とデカデカと出てきて・・・本気で噴出したよ(超☆苦笑)。
真面目に馬鹿をやる、その姿勢がカッコ良すぎてこまるよ、マジで(笑)。


しかし、なんだろう。
学園側がキャラ紹介を中心にしたおふざけ回なだけに、アルテア界がシリアスさが余計に引き立ってるな。
なんだか、旧アクエリオンのキャラクターに似た顔立ちのキャラも居るようだし。
色々と隠し設定多いんだろうなァ。
・・・ネタ晴らしが今から楽しみだよ。