2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・さすがにコレは(超☆苦笑)

昨日の選挙でアニメキャラの名前を書く、と。 ま・・・ね。 ただの無効票なんだし・・・選挙に行かないよりかはマシなのかもしれないけど・・・けどなぁ(苦笑)。 それをネットに上げるって行動が我には信じられないですわ。 http://www.encount.net/rettou…

そこそこ楽しめたっす

ルパン三世 霧のエリューシヴ 観賞す。 全体的に懐かしい雰囲気が漂っていたっす。 特に第2期を彷彿とさせるアイキャッチにはおもわず涙がホロリ(笑)。 最近のルパンはシリアス系が多かったので今回みたいなコメディー主体は大歓迎。 我は真面目なルパンよ…

どこまで持つの阿部内閣?

>>ぶらんちよ おにぎり作るのも面倒くさいのよ(笑)。 最近、米を食う時は茶漬けで流してるなぁ(苦笑)。

果物と野菜ジュースが生命線

夏バテ真っ最中。 食事するのがめんどくさい。 簡単に済まそう済まそうと栄養食で済ます我。 こんなんだから夏バテするんだよなぁ(笑)。

GM連投

K屋宅にてナイトウィザードのGMをやる我。 プレイヤーはくろさんにK屋君の2人。 2人プレイは久しぶりなのだが・・・ま、何とかなるでしょう(笑)。 ちなみにGMは先週に続き2連投。 ・・・ダブルクロス2ndのシナリオならさっき骨格が出来たからもう1週投げら…

ダメ

眠すぎ。 昨日からのシナリオ作成で無理してたから・・・眠すぎてもうだめぽ。 参院選を最後まで観てたいが無理かもしれんよ(苦笑)。

既視感を感じるぞww

ついさっき今日プレイ予定のナイトウィザードのシナリオが完成しました。 ・・・先週もこんな事を書いていた気がするが・・・気のせいかな(苦笑)。 元々はプレイヤー3〜5人プレイを想定してシナリオを作り始めて・・・フタを空けてみたら2人プレイと言う現…

これだから実験機は使えんのだ

スカイガールズ 飛翔! 観賞す。 パイロットにはパラシュートくらい装備させときなさい(笑)。 で、戦闘機なら脱出機構くらい付けておきなさい(爆笑)。 それだけで今回の事件は十分に回避出来たから(苦笑)。 ・・・にしても新しく出てきたメカニックの…

そろそろいい加減にしろよ

らき☆すた リング 観賞す。 今回はアニメ店長と涼宮ハルヒの憂鬱ネタ。 特に涼宮ハルヒネタの方は唖然呆然状態になってしまって・・・どうしよう(苦笑)。 凄く面白い、とは感じていないのだが思わず頷いてしまうネタが多くて・・・見てしまう我。 京都アニ…

酷暑キタァ!!

本日の京都の最高気温35,4℃。 今年初の酷暑日です。 って言うか・・・暑かった(涙)。 こんな日は冷え冷えな部屋に引きこもってダメ人間でいたいんですが・・・そんな事が許されるわけも無く(号泣)。 早く秋にならないかなぁ。

今日のルパンは面白いのか???

>>あすとっちさん 情報ありがとうデス。 ではでは早晩ザク2(F2)を拝領してきます。 で、アレックスですか(苦笑)。 そのうち出てくるとは思ってましたが・・・ケンプファーとのセットとばかり思っていたので・・・本当に姿を現したのなら恐怖でしゅよ(超☆…

ソードワールド祭開催中

陰からマモル! 3 ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚 2 クリティカル・クライマックス 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT9 新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz3 駆け込み・災厄・学者サマ 天からの一撃 ダブルクロス・リプレイ・ストライ…

ボコボコにやられてきたっす(号泣)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 来週からのジャブロー(地下)に心情的にスムーズに参戦するためにジャブロー(地上)にて出撃してきました。 出撃機体 アッガイ ×1 ザク2 ×1 デザートザク ×2 ゲルググ ×2 ドム ×2 ズゴック ×1 ザク1スナイパー ×1 本日の…

今は夏休みだからね

明日はリトルバスターズ!の発売日。 厳密に言えば発売まで1時間をきっているわけで・・・並んでいる人いるんだろうなぁ(笑)。 暑い中、ご苦労様です。 ・・・我は1日も早くCLANNAD -クラナド-をプレイせねば。 ・・・・・・発売直後に購入してず〜〜〜っ…

忘れてた(笑)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1 DVDも買っていたの忘れてたわ(爆笑)。魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (119件) を見る

そろそろ形にし始めますか

次の日曜日。 ナイトウィザードでGMを予定している我。 月曜日から本日まで仕事の合間合間に脳内にて骨格を生成。 さっきから形にし始めて・・・早くも骨格が別物に変容し始めている恐怖(笑)。 ・・・ま、実際に作り始めると思っていたものと全く別物にな…

一通りキャラクターも出揃ったようで

School Days すれ違う思い 観賞す。 Aパート始まって直ぐの桂言葉の胸の動かし方にはスタッフの妄執を感じたぞ(笑)。 閑話休題 第3話でようやく伊藤誠と桂言葉が名前で呼び合うようになったのだが・・・最後に伊藤誠が西園寺世界との電話の中で 伊藤誠 言…

山場到来

魔法少女リリカルなのはStrikerS その日、機動六課(前編) 観賞す。 Dr.スカリエッティが本格的に作戦行動を開始し始める回。 ナンバーズも次々と姿を現し・・・さぁ機動六課の面々がどう対応していくかな? ってな感じで本編は動いていたのですが・・・我…

どこから突っ込んだらいいのか(苦笑)

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 魅せる!! 観賞す。 碇矢雅さん頑張り過ぎです(笑)。 地元の高校との勝負で遅刻して行く部長と言うだけでも問題だと言うのに遅刻してきた理由がどのビキニパンツをはくか迷っていたから、と言う理由だとは!! あなた最高…

サニタリーさんの愛を感じる(笑)

すもももももも 1-7 サニタリーさんから借りました。 有難うデス。 アニメ版を観て読みたいと思っていたので大感謝。 ゆっくりと読ませてもらいますですよ(笑)。 すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカ…

しばらくぶりの戦い

本日、数ヶ月ぶりのGMをやってきた我。 使用システムはダブルクロス2nd。 でプレイヤーはサニタリーさん、雨さん、くろさんの3人。 元々はK屋君が入る予定でしたが・・・ま、色々とありまして(苦笑)。 おおまかな話の流れは 数週間前、PC2はあるFHエージ…

まだ終わらない(涙)

明日・・・もう今日か・・・GMを予定していてシナリオを組んでいたら・・・急遽メンバー変更の知らせ(笑)。 シナリオを書き直し始めたのが21時くらい。 ついさっきようやくシナリオの変更点を修正し終えてなんとか形になりました。 まだラスボスのデータ…

やっぱ、いいわ

コマンドー 面白いっす。 って言うかアーノルド・シュワルツネッガーの筋肉は惚れます。 やっぱあのアクションは好きだなぁ。 まとめてシュワちゃんの映画借りてこようかしら?

さて・・・どうするかな

ダブルクロス2ndでのシナリオを作成開始。 シナリオの基礎骨格は一応形成積みなのだが・・・こっからの肉付けが大変なんだよなぁ(苦笑)。 くろさんとか雨さんは良いんだけど・・・K屋! 猫ってなんなんだよ(超☆爆笑)!! ・・・グダグダ言ってもしかたな…

来週からの羽伸ばし予定キャンセル確定(号泣)

NHKの政権放送って面白いよな。 普通に笑えるし(笑)。

あんまり見つからなかった

アニメージュ 8月号 コンプティーク 8月号 魔法先生ネギま! 19 五日性滅亡シンドローム 1 棺担ぎのクロ 2 今巻ではネギ君の可愛らしさがあんまり見えなかったので残念(涙)。 魔法先生ネギま!(19) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: …

強くなりたい

機動戦士ガンダム 戦場の絆 出撃してきました。 出撃機体 アッガイ ×3 ザク? ×2 デザートザク ×2 ザク?スナイパ−×1 本日の戦果 敵機撃墜数 11機(累計298) 自機破壊数 11回 しっかりとタンクの護衛をやり遂げて満足しながら撃墜される事もあれば…

見事なゲームブックだ(笑)

蠅声の王 クリアです。 何回パラグラフ14に飛んだだろう(笑)。 戦闘では運悪く痛恨の一撃をザコ敵に喰らい一撃昇天。 選択肢では少し無理ある選択をして・・・トラップで挽肉に。 対BOSSでは出し惜しみ無しで全力でいったから比較的簡単に勝てそうだった…

2007年夏の新番9

CODE-E 転校生と告白のこと。 観賞す。 主人公兼ヒロインが眼鏡娘っ!! ご馳走様(笑)。 いや、どう面白いのか聞かれても・・・桃井はるこ萌え(苦笑)? ・・・OPの感じは結構良いです。 ・・・・・・そこだけ観てみはどうですかな?

2007年夏の新番8

さよなら絶望先生 さよなら絶望先生 観賞す。 またもや黒板ネタが熱い!! そして、どこまで原作のあの危険なネタをやってくれるのか!? それだけが気になっているっす(笑)。 後、OPに大槻ケンヂさんを起用なされていて・・・とってもGOOD!! ぱにぽにだ…