2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月購入の電子書籍

ドリフターズ 4 ORIGINAL CHRONCLE 魔法少女リリカルなのは The 1st 2 Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 3well 5 そわそわDrawing 1 相沢さん増殖 1 月刊少女野崎くん 5 鸞鳳 1-2 艦これプレイ漫画 艦々日和 2 甘城ブリリアントパーク 5 ADAMAS 11 黒猫の駅…

さすがバーサーカーだ。アーチャーの『壊れた幻想』を喰らってもなんともないぜ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 初戦 鑑賞す。 言峰綺礼(CV中田譲治)から聖杯戦争についての説明を受けた帰路の途中。 現状、最も聖杯に近い魔術師とサーヴァントであるイリヤ(CV門脇舞以)&バーサーカー(CV西前忠久)に出会ってしまいそのまま戦闘…

人間の考えが理解できないよ(◕‿‿◕)

LAWSONで11月4日から販売開始されるキュゥべえまん。 画像を見たんですが・・・目が毒々しいまでに赤くて(・o・)。 ピリ辛麻婆味らしいので赤いのは分かるんですが・・・それでも食欲が。 面白そうだから話の種に一度は食べてみるのもいいかな・・・かな? h…

2014年 秋の新番組 其の八

結城友奈は勇者である ほのぼの日常系、と思っていたら世界の存亡をかけた戦いが始まったでござる\(^o^)/ うん、タカヒロさんが原案なんで戦う強い女の子は何らかの形で登場するかとは予想してんたんですが・・・ガチで戦闘があるとは(・o・)。 3話鑑賞段…

2014年 秋の新番組 其の七

こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果 一応、変身ヒロイン物のジャンルにはいるのだろうか(ーー;)。 猫を拾った後、夢の中で敵勢力が現れ三姉妹はそれに対峙する為に携帯アプリを使い変身し戦うんだけど・・・全体的に独特の雰囲気が強いのな。 三…

2014年 秋の新番組 其の六

Hi☆sCoool! セハガール 往年のSEGAファンなら心が踊らないはずがない!! ポイント毎にクスっとくる小ネタが散りばめられていて笑いを抑えるのが大変ですよ。 ・・・サムシング吉松のドリームキャス子やセガガガなどのネタを楽しめた人なら辛抱出来ないレベル(…

本日購入分

にゃんこい! 6 5巻が発売されてから幾年月。 ようやく6巻が発売されました!! 作者急病でかなりの期間休載してたので続きが出るのか本当に心配してたんで素直に嬉しいっすよ(*^_^*)。にゃんこい! (6) (メテオCOMICS)作者: 藤原里出版社/メーカー: ほるぷ出版…

2014年 秋の新番組 其の五

神撃のバハムート GENESIS 一時期はよくTVでCMが流れていたソーシャルゲーム原作のアニメ化。 ・・・原作知らないの自分ですが、主人公がアフロ髪というだけでポイント高いです(^o^;)。 音楽とかけっこうツボなんで最初は曲目当てで観ようかしら? 暁のヨナ …

2014年 秋の新番組 其の四

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 サンライズのロボ物としてチェックしていたら思っていたよりも豪華な中の人が揃っていてビックリしましたよ(ーー;)。 最初にロボと推定ドラゴンのバトルがあり、キャラの関係性とかどうなのかと思ってみたら本編入ってからの…

2014年 秋の新番組 其の三

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 遠坂凛(CV植田佳奈)ルートと言う名の英霊ルートなわけですが・・・第0話から面白い!! ゲームをプレイしたのがかなり前なので細かい所は色々と忘れているので新鮮な気持ちで見れて本当に楽しい。 衛宮士郎(CV杉山紀…

また、名優が亡くなられて

俳優家弓家正さんが先日亡くなられました。 洋画ではドナルド・サザーランドさんの吹き替えをされていたのが印象深くミニミニ大作戦や評決のときは今でも最も好きな映画の一つになってますよ。 アニメでも古い所では風の谷のナウシカのクロトワや未来少年コ…

2014年 秋の新番組 其の二

Gのレコンキスタ 富野由悠季総監督&脚本で新しいガンダム!! いきなり軌道エレベーターの面白い演出やMSの戦闘に加え富野節の利いた語り口調などなど・・・濡れるっ!! 中世の雰囲気を残しつつも次世代の描写もあり、辛抱たまりません。 古いファンに向けての…

2014年 秋の新番組 其の壱

旦那が何を言っているかわからない件 5分ショートアニメ物ですが、ノリや勢いが命な作品なんでこれは正解ですね。 ただ、原作だと注釈でネタの説明をしてくれるんですが、アニメだとそのまま流れていってしまうのでせっかくのネタに反応出来ない人も多く出そ…

これ、2期にはどうするの?

アルドノア・ゼロ たとえ天が堕ちるとも-Childhood's End- 鑑賞す。 1期最終回と言うことで戦闘多めだったのはいいんです。 せっかく地球側が入手したアルドノアドライブ搭載艦デュカリオンが火星騎士の揚陸艦に落下しつつ接舷しなければならなかったのも燃…

めんどい

昼すぎまで仕事でそのまま大阪まで研修に行かされるコンボ炸裂。 マジ勘弁。 しかも、片道1時間半かけたのに研修にかかった時間は1時間弱・・・泣けるぜ(´;ω;`)。 研修が夕方からだったのでどこか遊びに行く気にならなかったし。 酷い1日だったわorz。