2014年 秋の新番組 其の七

こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果
一応、変身ヒロイン物のジャンルにはいるのだろうか(ーー;)。
猫を拾った後、夢の中で敵勢力が現れ三姉妹はそれに対峙する為に携帯アプリを使い変身し戦うんだけど・・・全体的に独特の雰囲気が強いのな。
三姉妹それぞれがマイペースで息があっているようで合っていない、と言う事で本当に独特です。
敵組織の関係とか観てて涙が出てきそうになるし。
ツボにハマったら良いんだけどね。


トリニティセブン
主人公が所持していた魔道書(CV釘宮理絵)が存外おしゃべりでイイ性格していた(^O^)ワロタ。
で、前半はけっこうハードな雰囲気を漂わせていたのに後半で魔法学園に行ってからはエロコメにポイントが移行して( ゚д゚)ポカーン。
それにヒロインの一人っぽい浅見リリス(CV原由実)初登場時。
ライフル銃(マスケット銃?)を持っているのに『見たら魔術使いってわかるでしょう』って言っていたけど・・・わかりませんよ(´・ω・`)。
学園長(CV三木眞一郎)が好きになれそうなんで、ま、イイか。


繰繰れ! コックリさん
原作読んでいるので視聴確定だったんですが・・・冷静に観るとコックリさん(CV小野大輔)が健気すぎて全俺が泣いた(;_;)。
市松こひな(CV広橋涼)の電波発言や暴走に加え狗神(CV櫻井孝宏)の陰険な嫌がらせ、信楽(CV中田譲治)のだめ人間っぷりに単身で突っ込み続けなければならないコックリさんが不憫すぎて・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
田村ゆかりさんのナレーションも美味しいし。
niceですよ。


曇天に笑う
明治維新後。
廃刀令や身分剥奪で犯罪者になった元氏族たちを琵琶湖沖になる監獄所に送る、そんなお役目をしている三兄弟のお話。
長男曇天火(CV中村悠一)は神社の神主もしているようで、そこらへんも世界観や立場に関係ある様子。
どんな風に関係しているのか気になる所ですね。


28本チェック終了。
これで一通り録画してあるのは観終わったのか・・・かな?
けど、今季は中田譲治さんが色々と出ていらっしゃるので嬉しいですわ(*^_^*)。