2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お前ら、仕事しろww

トータル・イクリプス 群青&漂泊の行方 観賞す。 BETAとの決戦兵器を作る為にアラスカの基地で先進戦術機技術開発計画を行っているはずだったのですが・・・気が付けば南太平洋で水着回をしてました(笑)。 あれ、1話2話のハード路線はどこに行った? 3話か…

サクラ大戦、お前もか

1996年に発売され、アニメやコミックなど幅広い展開を見せたサクラ大戦の新しい舞台が発表されました。 GREEからソーシャルゲーム化 が、新たな舞台。 歴代キャラクター80人が登場し、カード枚数は800枚以上。 これで自分の好きなチームを作れるそうでして・…

公開されたら観に行かないと

『メタルギア』がが発売から25周年を記念しハリウッドで実写映画化される事が発表されましたわ。 小島秀夫監督も太鼓判を押してらっしゃるAVI ARADさんがプロデュースされるそうでして・・・公開はいつです? 一つ気になる点としては吹き替えですかね。 是非…

おぉ、ようやくメンバーが結束した

TARITARI 笑ったり想ったり 観賞す。 一言で言うと母の愛深し、ですね。 坂井和奏(CV高垣彩陽)の中にあった母親(CV大原さやか)に対する後悔が数年かかってようやく昇華。 音楽と距離を取ろうとして改めて音楽が母親との絆であったのかを知るくだり・・・泣け…

よし、あらためて本気出すww

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sが大ヒット御礼企画として劇場で映画鑑賞した人に特別色紙をプレゼントされる事になったそうです。 企画開始日は9月1日から。 で、数がなくなり次第企画は終了らしく・・・よし、もう3回観てるけど4回目観に行くと…

うわぁ・・・これはどうなんだ

『サガ』シリーズの最新作がGREEより近々配信される事になったそうで。 自分はゲームボーイの三部作とスーパーファミコンの1作目と2作目までしか遊んでないのですが、それでも遊び続けたシリーズの一つ。 それがGREEから配信ですか。 この『エンペラーズ サ…

新章突入!!

HUNTER×HUNTER ネガイ×ト×チカイ 観賞す。 ついにクラピカ(CV沢城みゆき)メインのヨークシンシティ編に入ってきました。 これで幻影旅団やクラピカの同僚のセンリツ(CV富永みーな)達が登場するのわけです。 いやぁ。 ここからグリードアイランド編までが本当…

こいつら歳とらないなぁ

聖闘士聖矢Ω とべないペガサス!喪失からの旅立ち! 観賞す。 前話でマルスの息子(CV柴田秀勝)にして白銀聖闘士級の実力を持つオリオン座のエデン(CV諏訪部順一)に手も足も出ずにアリア(CV能登麻美子)を連れ去られてしまい自暴自棄状態になっているペガサス…

ついに、と言うべきか

みなみけのアニメ4期制作が発表されました。 タイトルは みなみけ おまたせ たしか、3期が放送されたのが2009年だったから・・・うん、ちょっとだけ待ったかな(笑)。 シーズン毎に雰囲気がずいぶん違ってくるので今回はどんな風に仕上がってくるのかかなり楽…

本日購入分

ToLOVEる ダークネス 5 月光条例 19 絶対可憐チルドレン 31 僕は友達が少ない 6 EX-VITA 1 TERRA FORMARS 2 生徒会のヲタのしみ。 5 藤村くんメイツ 6 ヤンデレ彼女 9 フルメタル・パニック!アナザー 4 カナクのキセキ 5 アリアンロッド2E・リプレイ・キャ…

もう少し他の確認手段はなかったのだろうか?

輪廻のラグランジェ season2 鴨川上空衛星軌道にて・夏&鴨川にも届け、この声 観賞す。 京乃まどか(CV石原夏織)とユリカノ(CV伊瀬茉莉也)の肉体と精神が入れ替わってしまい、それにどう対応していいのか困っていたウォクスアウラが可愛かったわ(笑)。 京乃…

その気持ちは受け取った

南米のチリが東日本大震災の復興を祈り、イースター島もモアイ像をかたどった複製を宮城県三陸町に寄贈されるそうです。 日本に着くのは秋も深まった頃になりそうですが、2年前の震災をいまだ忘れずにこんな形で支援をして下さるというのは本当にありがたい…

な、なんだってぇえぇぇえええ!!

KIRINのメッツコーラに発がん性物質含まれてるそうです。 ハハハハハ、まじですか(乾笑)。 消費者庁お墨付きの特定保健用食品マークが気になって何回か飲んだことあるんだけど・・・ハハハハハ、泣けるぜ(涙)。 日本だから裁判騒動になる事はなさそうだけど…

いかん、テンションあがりすぎてこんな時間にww

夏コミの戦利品を受け取りに行き、土産話を聞いたり、戦利品を受け取っていたらこんな時間になってしまった(笑)。 明日も仕事なのに、話が面白すぎて気がついたらこんな時間…ほんと、バカばっか(笑)。 薄い本や目当ての企業ブースのグッズなどなど。 明日じ…

意外に面白い

織田信奈の野望 風雲!桶狭間! 観賞す。 今川義元(CV能登麻美子)を無事撃破したのはいいんだけど・・・やっぱり殺さないのね(笑)。 うん。 前話で斉藤道三(CV麦人)が生き延びた事から極力人死にが出ないんだろうなぁ、って分かってたからいいんだけど。 これ…

年月は流れて

アクセル・ワールド Violation;侵入&Arrestation;策略 観賞す。 赤の王ニコ(CV日高里菜)との共闘から数カ月が過ぎ、無事進級した春まで物語は飛ぶわけですが。 話が動いたところは倉嶋千百合(CV豊崎愛生)がブレインバーストに参加した事と新入生の能美征…

明るいNEWSが全く見当たらないorz

うたた寝してたらこんな時間になつってしまった(ーー;) 最近、疲れ溜まりぎみなのかな? 中途半端な時間に目覚めてしまったわけだけど……さて、寝直すとするか(-.-)Zzz・・・・

黒猫全滅

ソードアート・オンライン 赤鼻のトナカイ 観賞す。 キリト(CV松岡禎丞)が一時とは言え所属していたギルド『月夜の黒猫団』まさかまさかの全滅。 OPで登場していたキャラクターサチ(CV早見沙織)も死亡してしまいまして・・・本当にこれで出番なしですか(超☆…

Aパート、Bパート作りが違いすぎるww

SKET DANCE 天才ウンコマン慕情 観賞す。 前話で安形惣司朗生徒会長(CV関智一)の引退でちょっとイイ話をやったと言うのに・・・次の回では全力で遊んできますか(笑)。 さるかに合戦を元にして各キャラクターがそれぞれ役割を演じる、と言う形でちょっと遊び…

イベント戦、地味に手こずるぞ

仕事終了後、街中に出かける用事があったのでついでにスティールクロニクルを軽くプレイしてきましたよ。 今日は前回の経験を活かしてイベント戦のタイムアタックでより良いタイムを出すのが目的だったのですが・・・なんか微妙な結果に終わったのよね(苦笑)…

毎年恒例の1日・・・疲れましたorz

京都では8月16日は五山送り火。 なので親戚に会って軽い食事会に出席したり、と面倒な事をこなさなければいけなかったわけでして・・・泣けるぜ(涙)。 おかげで昼前から送り火が下火になるまではずっと拘束され続け、ようやく解放されたのが2200頃。 体力は…

着陸地点がイマイチ見えない

TARITARI 捨てたり 捨てられなかったり 観賞す。 話の展開が早くて驚いてます(笑)。 声楽部に所属していたら発表会に出場させてもらえない。 それに気づいて合唱部を設立させ発表会に出場しようと頑張る宮本来夏(CV瀬戸麻沙美)がメインだと思って観てたんで…

なんだか話がややこしくなってきたんだけど

エウレカセブンAO スターファイアー&ウォーヘッド 観賞す。 必死で守っていたエウレカのお腹の子が女の子だと聞かされたり、幼なじみのナル(宮本佳那子)がトゥルース(CV井上和彦)から渡されたニルヴァーシュに乗って敵対関係を取るような動きを見せたり、シ…

本日購入分

僕は友達が少ない+ 2 紅kure-nai 10 進撃の巨人 8 TERRA FORMARS 1 王様ゲーム 5 彼岸花の咲く夜に 5 バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。 6 おまもりひまり 10 コンビニDMZ plus! スターマイン 3 笑って!外村さん 3 さくら荘のペットな彼女…

イベント戦、けっこう難しいな

スティールクロニクル初のイベントが実装されたと聞いてプレイしてきたのですが、なかなか手こずってしまったわ(笑)。 イベントはシングルプレイでのタイムアタック戦。 3種類の難易度から選択してプレイし全国ランキングを競っていくという物なのですが、各…

犬が飼いたくなったww

DOG DAYS' パスティーヤ−ジュ参戦!&勇者3人! 観賞す。 シンク(CV宮野真守)のの従姉妹でアスレチックの師匠分ナナミ(CV水樹奈々)や幼なじみレベッカ(CV高橋美佳子)も勇者として戦争に本格参戦する事になったわけですが・・・このお嬢さん方、実にノリノリ…

ワロタ

コミケに出展されていた魔法少女リリカルなのはブース。 初日で予想以上の列であっさり完売。 2日目も通常販売しますが、2日目で商品が売り切れてしまった場合は3日目は販売しないらしく・・・なのはオタスゲェ(笑)。 ・・・いや、自分もそうなんですが(苦笑…

眠い、疲れた

最近、残業が多くて辛いにょ。 連日帰宅時間が22時超えで今日なんて23時前・・・泣けるぜ(涙)。 これではノンビリとオタ活動に専念出来ないじゃないですか。 同僚がお盆で休むからかわりにその間出勤だし・・・ま、その代わりに8月後半に休むんだけど(笑)。 …

聖戦が始まる

明日から東京で夏コミが始まるわけですが、参加される方やスタッフの皆様。 徹夜など無理をせずにしっかり睡眠をとり、熱中症対策もとられて頑張ってくださいね。 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 今回はどんな面白事件が起こるのかしら。 今…

芸が細かいww

もやしもん リターンズ 変化の秋&収穫祭 観賞す。 長谷川遥さん(CV大原さやか)やの退学問題や美里薫(CV小西克幸)&河浜拓馬(CV杉山紀彰)の作ったどぶろくの販売、農大で作った野菜無料配布に群がってくる主婦の皆さんvs整列させようと奮闘するアメフト部&…