イベント戦、けっこう難しいな

スティールクロニクル初のイベントが実装されたと聞いてプレイしてきたのですが、なかなか手こずってしまったわ(笑)。


イベントはシングルプレイでのタイムアタック戦。
3種類の難易度から選択してプレイし全国ランキングを競っていくという物なのですが、各難易度によって武装LvやシールドLvが制限されていて上限を超えている場合は自動的に上限値にまで調整されてミッションに挑戦となるわけです。
で、早速それぞれのミッションを1回ずつやってきまして・・・ラウンド3で失敗してしまいました(涙)。
ハハハハハ、ラウンド3のBOSSニーズヘッグを怒らし過ぎて画面中火柱にされて回避出来ずに自滅してしまったよorz
サブ武装もシングルプレイ用に調整していかないと高評価は取りづらそうな気がするし。
次回は今日の経験を生かしてサブ武装から調整し直してリトライするかな・・・かな?


スーツも気分転換がてら特技を再び使ってみましたよ。
ようやくハンドガンのLvも上がってTKUC-Cを作る事が出来て火力不足も少しは補えて来たのかな?
・・・ただ、射程が短いからどうしても敵に近づかないといけないので倒しきれずに反撃喰らうと大ダメージ確定なわけでして(苦笑)。
いつだって背水の陣で挑まないといけないこの覚悟。
普段、重火力の装甲に頼った戦いをしている自分としてかなり怖いです(笑)。
ま、こんなギリギリバトルもたまには悪くないんだけど、ね。