2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不要っぽいがギャグパートが無いともたないからね

BLEACH #217 観賞す。 本日、綾瀬川弓親vsシャルロッテ・クールホーンのBLEACH界のナルシスト頂上決戦が行われました。 暫定チャンピョンを綾瀬川弓親を圧倒的な速度とパワーで圧倒し終始優勢に試合を進める挑戦者シャルロッテ・クールホーン。 一撃一撃の圧…

だ、か、ら、狙撃を連続で即決するなって

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 Ez-8 ×1 プロトタイプガンダム ×1 ジム(WD) ×2 アクアジム ×1 フルアーマーガンダム ×1 ガンダムGP02A ×1 量産型ガンタンク ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 17機(累計357機) 被撃墜数 9回 拠点…

ついに米国でも死者が出たのか

米国でも豚インフルエンザに感染して死亡した、と言う報告がついに。 死亡したのは1歳11ヶ月の幼児だったらしく抵抗力が青壮年に比べて低かったせいもあるんだろうけど・・・これは本格的にやばそうで。 当面はしっかりと手洗いうがいをした上で・・・正しい…

最近のマッチは階級差が大きいよな

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ニューヨーク 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ザク2改 ×1 ハイゴッグ ×1 高機動型ゲルググ ×1 ゲルググキャノン ×1 ガンダムGP-02A ×1 ギガン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 17機(累計326機) 被撃墜数 …

おっと、4月にバレンタインネタですか(笑)

ハヤテのごとく!! 君は僕に似ている 観賞す。 うぉっ! マリアさんの悲しい学園生活がこんなところで大暴露されているじゃないですか(超☆爆笑)!! 綾崎ハヤテが三千院ナギに頼まれて手作りチョコを作るのを横目にマリアも義理チョコを作成しておりまして。 …

今月初のゲーム買い

そらのおとしもの 5 Fate/stay night 9 コープスパーティ 1 超級龍虎娘 1 魔界ヨメ! 3 堕ちた学園 魔法少女リリカルなのはStrikerSビジュアルコレクション 上下 無双OROCHI Z ヒャッコ-よろずや事件簿!- マジスキ 〜Marginal Skip〜 絶対領域っ! Faet/stay n…

なんて寒さ

4月も終わりなんだけどね。 夜に外を歩いていたら息が白かったんですけど・・・本当にGWまでなんですよね(笑)? ちょっと疑ってしまうような寒さでしたわ(涙)。

借ります

ハヤテのごとく! 19 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 7 一言、ごっちゃんです(笑)。 ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を…

夢チーム終了

PCゲーム 君が主で執事が俺で 南斗星さんクリアす。 深い悲しみを心に宿しながらも純粋に他人の事を心配する事が出来る優しい武芸者。 で、その本質は・・・どこに出しても恥ずかしくない立派な犬娘(笑)。 なにせ、ちょっと身体を動かしただけでお腹がへって…

マタリとしまして

久々にりすぼん(仮称)宅にてノンビリと過ごしまして。 特に何するわけでもなくお菓子をツマミながらGWの予定等を話し終了。 コレといった事はなんにもしてないんだけどね。 それでもそこそこリフレッシュ出来たわ(笑)。

ないす宴

世間では今日から脅威の16連休に突入する人もいるとかいないとか。 我は仕事の関係でGWはあまり関係が無いので・・・フンッ、GWなんで羨ましくなんてないんだからね(笑)。 とは言え一応それなりに楽しみは欲しい。 ってなわけで、cro、ニルとで軽く飲みに行…

とりあえず、夢チームにて

君が主で執事が俺で 久遠寺夢&清原千春 クリアす。 久遠寺夢で最初クリアしたんですけどね。 ルート確定した直後に主人公の知らない所で久遠寺森羅と和解したようでして・・・アレ、主人公いらいない子ですか(超☆爆笑)? その後、主人公となんとなくで付き…

中国は何を考えているんだ・・・答え、何も考えていない

中国がデジタル家電などのソフトウェアの根幹をなすソースコードの全面解放を強制してきたようで。 去年の暮れ頃にニュースで見た時は『馬鹿な事を言ってるなwwww』と笑っていたんですよね。 日本は当然して米国が絶対反対するからそんなお馬鹿な法案は流さ…

全員がかぶき者だからな(笑)

戦国BASARA 風来坊!前田慶次! おかしい。 かぶき者で知られている前田慶次が・・・全くかぶき者に見えないぜ(超☆爆笑)!! 魔王織田信長の怖ろしさに気付いた前田慶次が上杉謙信や伊達政宗の元に赴き同盟を結び対決しようとする、そんなお話だったんですけ…

展開早いっすよ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 邪教の街 観賞す。 前シリーズと違って今回は話の展開がずいぶんと早いようで。 話の中心軸はかなり重めになってるはずなのに、要所要所に入っているギャグで軽い印象を与えている・・・んだよなぁ(苦笑)。 正直、地下祭壇…

なんでかな

大阪での小学生行方不明事件。 けっきょく内縁の父と実母、友人3人で殺して奈良の山中に埋めてきたらしく・・・切ないよなぁ。 実父は実費でビラを作って配っていたというから心中を思うと言葉も無い。 ニュースからでしか情報を取れてないけど内縁の父の暴…

キャンプウザイvsr2.0

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 プロトタイプガンダム ×1 ジム(WD) ×3 ガンダムGP02A ×1 ジムキャノン ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 16機(累計340機) 被撃墜数 6回 拠点撃破数 1回 1戦目 サイド7 プロトタイプガンダム 8撃破…

キャンパーウザイ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地下)6vs6 ミノフスキー粒子0% & ニューヨーク(夜間)6vs6 ミノフスキー粒子50% サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 グフ ×1 ギャン ×1 ハイゴッグ ×1 高機動型ゲルググ ×1 ザク2(FS) ×1 ガンダムGP…

『いっしょにとれーにんぐ』を作る日本人ってスゲェ

昨年、流行った商品ブートキャンプと同じような感じでDVDを見ながら身体を鍛えていこうというDVDが発売されるそうです。 ここまでなら別段珍しくもないのですがアニメで女の子キャラクターを全面に押し出してきて・・・ここまで購入層をピンポイントに絞って…

パパ、かっこいいよ

フレッシュプリキュア! みんなで変身!フサフサ大作戦!? 観賞す。 桃園ラブのお父さんと山吹祈里のお父さん。 この両名が大活躍ですね!! 終盤の戦闘でプリキュア3人の襲うナケワメーケの一撃をスコップで受け止めるお父さんズ。 吹き飛ばされもせず無事…

なんというか・・・皆、お疲れ

十口公樹さんGMでセイクリッド・ドラグーンをプレイしてきましたぁ(笑)。 プレイヤーはケーヤ君、つかさん、shiopyさんに我の4人。 初めて触るシステムと言う事でサンプルキャラクターでのプレイですので必要事項をシートに写し、キャラクターの背景等をダイ…

なんか色々と出てた

コンプティーク 5月号 ネギま!?neo 6 生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5 ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔法の物語 1 ダブルクロス・リプレイ・エクソダス 3 懐かしきデイリーライフ メインはエクソダスの最終巻。 2巻のラストでジャーム化したPC1真也…

2009年 春の新番組 其の五

けいおん! 最近では1シーズンに必ず1作品は見かけるほんわか4コマ原作のアニメ。 別段、ダメなところも無く原作好きな人なら安心して観れるように仕上っている様子。 肩の力を抜いて気楽に観るのならこれかな? 咲-Saki- ちゃんと麻雀しているんだけど・・…

やりごたえのある序章だ(笑)

PCゲーム 君が主で執事が俺で 共通ルート終了。 ここまでのプレイでかなり満足してしまったわ(笑)。 ゲームのOPを観れたんだけど・・・個人的にはEDを観ている気分ですよ。 1stプレイでは久遠寺夢の執事になる事にしましたから・・・苛められる事は無いはず(…

2009年 春の新番組 其の四

アスラクライン うわぁ・・・なんて見事な中二病(苦笑)。 いえいえ、大変素晴らしい設定でございます。 原作がかなり発刊されているそうなので本当に面白いのかもしれないし、ね(笑)。 PandoraHearts 川澄綾子さんに梅津秀行さんがご出演されているとは・・…

降格はせずにすんだよ(汗)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。 本日の機体 プロトタイプガンダム ×1 アクアジム ×1 ジム(WD) ×2 陸戦型ガンダム(凸頭) ×1 ガンダムGP-02A ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 15機(累計324機) 被撃墜数 4回 1戦目 サイド7 ガンダムGP-02A 5撃…

ガンダムGP-02Aの初陣

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ヒマラヤ 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。 本日の機体 ギャン ×1 グフカスタム ×1 ザク2改 ×1 ハイゴッグ ×1 ゲルググ(G) ×1 ガンダムGP-02A ×1 本日の戦果 敵機撃墜数 15機(累計294機) 被…

恵みの雨?

数週間ぶりにまとまった雨が降りまして。 これで乾燥していた空気も少しはマシになった事でしょう・・・桜はこの雨で散ってしまったでしょうが(苦笑)。 我からすればつらい雨だったんですけどね。 朝から降ったり止んだりを繰り返して・・・降るならずっと降…

2009年 春の新番組 其の三

真マジンガー 衝撃! Z編 スゲェ!! 面白いと思うカットを次々に繫ぎ合わしてあるよ(笑)。 普通に観てるだけだと話が繋がりきらずに脳内クラッシュをしてしまいそうで・・・だが、そこが素晴らしい! この勢いが最後まで続いてくれるのなら・・・我は狂喜す…

BOBから接収

ロザリオとバンパイア season2 2 暴れん坊少納言 尾花の巻 まりあほりっく 4 ゼロの使い魔 16 ド・オルニエールの安穏 冗談抜きで本が積まれすぎて探す事が困難でして・・・その光景は我の積みゲーと良い勝負(笑)。 いい加減、処分するなりしっかりと整理し…