なんでかな

大阪での小学生行方不明事件。
けっきょく内縁の父と実母、友人3人で殺して奈良の山中に埋めてきたらしく・・・切ないよなぁ。
実父は実費でビラを作って配っていたというから心中を思うと言葉も無い。


ニュースからでしか情報を取れてないけど内縁の父の暴力がずっと続いていてそれを実母は見てみふりのようで、なんでかな?
子供を持った事がなくて親類の子供を預かった事しかないから子供に対する責任や子育てのストレスとかの重さわからなくて想像するしかないけど・・・。
けれど、今回の事件は単純に内縁の父の体罰が原因らしくてそれを観ていた実母は一体何をしていたのか?
近くには被害にあった子供の実父が住んでいたんだから邪魔に感じたら預けに行けば良かっただろうに。


子供を育てるという名目でも生活費がそんなに欲しかったのか?
内縁の男に嫌われたくなくて見てみぬふりをしていたのか?


正直、嫌な考えしか浮かんでこないよ。
明日にでも奈良の山中から現場実証がなされて埋められている遺体が見付かる事になるんだろうけど、早期に発見される事になった事だけがマシだとしか思えない。


親戚の子供と遊んでいる時にニュースで流されたから本気で滅入ったわ。