2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この主人公、ブレなさすぎ\(^o^)/

ハイスクールD×D new トップ会談、はじまります!&二天龍、激突! 鑑賞す。 兵藤一誠(CV梶裕樹)のおっぱいスキーは最後まで変わらなかったな。 白龍帝の力を有したヴァーリ―・ルシファー(CV逢坂良太)に大ダメージを与える要因になった怒りの原因が『仲間た…

バゼットさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Kaleidoscope 鑑賞す。 イリヤ(CV門脇舞以)と美遊(CV名塚佳織)が二人してバーサーカーを倒すAパートにエピローグのBパート。 おぉ。 どっちも良かったぜ!! イリヤが改めて美遊と友達になろうと接し、恐る恐るその想いに答…

本日購入分

さくら荘のペットな彼女 5 Fate/EXTRA 4 魔法少女リリカルなのは ViViO 10 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 10 ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち リターンズ 2 ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ 2 アリアンロッ…

インセクターの殲滅数が伸びないorz

街中に出たのでスティールクロニクルBeを少しプレイしてきましたよ。 今日は第5変体ヘカトンケイルやニーズヘッグ、フレズベルクにスヴァーヴァに遭遇したりアドミラルエッグ破壊やシップ防衛を少しプレイですかね。 ヘカトンケイルの極太レーザーや怒モード…

往く夏を偲んで

cro、ニルと連れ立ってビアレストランで乾杯してきましたわ(・ω 普段は目にしない琥珀とか言うビールや英国王室御用達ビールをちびちびやりながら唐揚げやウィンナーを食す。 悪くない一時(*^_^*)。 個人的ににはスペアリブが本当に美味でして・・・これ目…

こいつは嬉しい誤算だ( ゚д゚ )クワッ!!

とある科学の超電磁砲S Eternal Party 鑑賞す。 2万体のパワードスーツを相手にする為に取った方法。 それは『仲間を頼る』だったんですが・・・正攻法で燃えたっす!! 各支部のジャッジメントを総動員させるだけじゃなく、春上衿衣(CV花澤香菜)や柳迫碧美(CV…

今度こそ言おう。イイ最終回だった、なので

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 そして…旅立ちの季節、なので 鑑賞す。 おう。 ダメだ。 三谷かなえ(CV茅野愛衣)の卒業式のお話になるのは分かってた。 で、部室での会話が来るのも予測してたよ。 でも、ダメだ。 最後の最後。 ホワイトボードが画面に映る下り…

このメンバー割りには一考の余地あり

とある科学の超電磁砲S 革命未明(Silent Party) 鑑賞す。 暗部Studyによる学究会当日に行うテロの全体像をなんとか事前に掴む事に成功した御坂美琴(CV佐藤利奈)らは仲間たちと一緒に止めるために動き始めるのだった。 おぅ、これはこれでカッコイイな。 学…

なるほど、これはinできないわけだ(^_^;)

『艦これ』2014年度にPSvitaでゲーム化&アニメ化!! 声優はそのままでやるそうなので一人複数のキャラに声を当ててる本作だと大変そうで(;´∀`)。 http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130925093/

この執事、カッコつけすぎ

ドキドキ!プリキュア ありすパパ登場! 四葉家おとまり会! 鑑賞す。 プリキュアのメンバーが全員揃ってパジャマパーティーの最中、四葉ありす(CV渕上舞)の父親四葉星児(CV中村秀利)が帰ってきたり、相田マナ(CV生天目仁美)に菱川六花(CV寿美菜子)に四葉ありす…

これぞ日本の夜明けぜよ(*^_^*)

魁!!男塾のゲームがPS3にて発売される、と・・・ちょ、これ、マジですか!? 原作にあった『驚邏大四凶殺』や『撲針愚』などの展開がしっかり再現される上、民明書房ばりの小ネタが150種用意されてるそうで。 おいおい、こんな面白ゲームな上、血飛沫飛び散る…

これは凄いww

9月の頭に知り合いに勧められて艦コレに新規登録して早数週間。 ・・・一回もin出来てないんですけど(ーー;)。 こうなってくるとプレイ云々よりも『いつin出来る?』ってのを楽しむ遊び方に変わってきてしまって困るわ。 今のところ夕方から夜半にかけて一回…

残念じゃない最終回オメ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 宇宙に散る花 鑑賞す。 ザンネン5の戦いもコレで一区切りになる、と言うわけでコレでもかと詰め込んできてましたな(^_^;)。 宇宙ステーションのスターローズの質量を最大限活かすためにウルガルのゲートに直接ぶつけ破壊…

本日購入分

北斗の拳 イチゴ味 1 藤村くんメイツ 8 北斗の拳のパロディなんだけど・・・やばすぎる匂いがプンプンしてきやがるぜ(;・∀・)。 あのサウザー様がいきなりギャグをぶちかましてきて・・・コレを買わない奴は北斗の拳スキーじゃない!! 不条理ギャグを延々楽…

同期会終了のお知らせ

学生時代の部活の同期会が今日あったわけですが・・・疲れた(_ _;)。 ・・・昼間仕事で結構消耗している中で行ったので厳しかったわ、マジで。 同期ではお一人仕事の都合で来られない方がおられましたが、その他の人はなんとか参加。 千葉から来てくれた人も…

モノクマの中の人登場ww

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation CHAPTER6 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由 鑑賞す。 サブタイ長すぎだろ、お前(´・ω・`)。 閑話休題 超高校級のギャル改め、超高校級の絶望江ノ島盾…

ついに発売

iPhone5c/5sが本日発売されたわけですが・・・本当に徹夜の人とかご苦労様でしたorz。 主要三社一斉に発売されたので料金体系や電波状態などで流動的に契約者は変わっていくのでしょうが、これでDocomoさんの出す出す詐欺は亡くなったわけですね。 これで国…

カツタワー丼、食べてみたい

銀の匙 八軒、豚丼と別れる 鑑賞す。 生まれた頃から食肉用だと分かっていつつも名前をつけて可愛がっていた豚丼とついに別れる事になった八軒勇吾(V木村良平)。 夏休みに御影アキ(CV三宅麻理恵)の家でバイトして稼いだお金を使い食肉加工された豚丼を全部買…

なんて素敵なお母さんなんだ(^^♪

ファンタジスタドール ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦? 鑑賞す。 マドレーヌ(CV大原さやか)を奪われて意気消沈気味な鵜野うずめ(CV大橋彩香)の元に謎の宅配便が届き、その後でアンヌ(CV明坂聡美)がドール同士で戦うのでなくポーカーで決着をつけようと発案…

過ごしやすくなってまいりました

朝晩の気温が20℃を下回るようになり動きやすくなってきたわけですが・・・おかげで職場の上司が風邪を引いて面倒なことになりましたわ(ーー;)。 おかげで面倒な雑事が回ってきて残業確定。 更に、通常業務もかなりの量で普通に忙しいし。 ・・・。 ・・・・…

これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかこんなコラボが見れるとは思わなかったシリーズ(^_^;)。 銀河機攻隊マジェスティックプリンスとJAフルーツ山梨が組んで面白いねた提供して頂きまして、感謝deathよ。 ロザリオビアンコ1房とピオーネ1房にB5のクリアポスターたついてきて2500円(税、送…

今回も素晴らしい最終回でした、なので

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 今年もありがとう、なので 鑑賞す。 大晦日の日、今年の『わたしたち展』を開催する事になり準備に大忙しの日々を過ごす中、その日は写真部部員の三谷かなえ(CV茅野愛衣)が部員として活動する最終日でもあり。 過ぎていく一瞬を…

朝から大変death

台風18号の影響で0500頃に出された特別大雨警報の速報メールで起こされてからは庭の片付けやらされるは、何やらで動かされて疲れちまったよorz。 幸い、近所では大きな問題は起こらなかったみたいだけど桂川では一部氾濫したようだし・・・。 まさか勢力強い…

本日購入分

魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! 1 BTOOOM! 12 試し読みに目を通して見て、今回はギャグかなと思い購入したら前半はギャグ風でしたが後半はガチシリアス展開でしたorz。 畜生。 もう、誰も信じない(´・ω・`)。 で、終わりかな、と思って買ってみた…

MISSION Impossible orz

スティールクロニクルBe、deltaクラスで頑張ってプレイしております。 ・・・敵が強すぎて心折れそうになったりしてますが(ーー;)。 勘弁して欲しいのは第6変体ニーズヘッグやフレズベルクが登場し始めた点でしょうか。 他のPLのCLIMAX戦闘なので失敗は出来…

・・・これがEDになってくれたら

NARUTO-疾風伝- ツーマンセル&勝利への予言 鑑賞す。 冒頭に流れた『尾獣数え唄』がホンワカしすぎてヨロシでしたよ\(^o^)/。 前話で四尾孫悟空と対話をし認められた事から他の尾獣や人柱力とも対話お行い認められていく流れ・・・ベタだけどイイですねぇ…

足を止めての殴り合いdeathね

9月20日発売の新型iPhoneの料金体系がDocomo、SoftBank、auそれぞれ発表してきたんですが・・・どこも本体価格0円や一定期間基本料金無料など頑張りすぎていて笑える\(^o^)/。 『同じ端末を使うのなら少しでも条件のイイ所で』ってのは当たり前で顧客を確…

女神の修羅場ww

神のみぞ知るセカイ 女神篇 めがみみっくす 鑑賞す。 自身に封印魔法をかけたアポロ(CV東山奈央)を助けるためにここまで見つけてきた女神達を一同に集める協力を要請する、ってのはわかるんですが・・・そのせいで大変な事になりましたわ。 『女神を覚醒させ…

毎回毎回、次回への引きはスバラっ!!

戦姫絶唱シンフォギアG 英雄故事&喪失までのカウントダウン 鑑賞す。 マリア(CV日笠陽子)、月詠調(CV南條愛乃)、暁切歌(CV茅野愛衣)を相手に戦うことを悩んでいた立花響(CV裕樹碧)ら3人をもう一度鍛え直し、奮い立たせ為に稽古をつける風鳴総司令(CV石川英…

くそ、湯気がッ!!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ここで終わらせる 鑑賞す。 お風呂場で美遊(CV名塚佳織)から拒絶されたと思って落ち込むイリヤ(CV門脇舞以)を暖かく受け止め慰めるアイリ(CV大原さやか)とのシーン。 最後のカード『バーサーカー』相手にセイバーのカード…